• 締切済み

XP仕様のタスクバーを変えても再起後にクラシックに…

初めまして。ここで何度も助けてもらってパソコン初心者です。 今回の質問なのですが、パソコンを購入時からずっとだったのですが システム→画面→XP仕様に変更するとXPの仕様画面やボタンや スタートボタンなどに変更されるのですが、再起動するとなぜか クラシック??もしくはスタンダード??昔のボタンになってしまうのです^^; 画面はその時設定したXPの画面(デスクトップ)のままなのです。 それも再起して変更されないときもあれば勝手に変わってしまうときも あるんです・・・購入時からずっと変わってしまう仕様になっていましたが使用することに差支えなかったものでずっと放置してましたが 最近PCも素人なりにいじりだしてきましたので。誰かなぜそうなるのか わかる方いましたらアドバイスよろしくお願いします。 PS 文章読みづらくてすいません^^; 使用機種 PCG-FX55J/B 使用OS WIN-XP-HOME

みんなの回答

• fx70_2150
回答No.1

これしか思いつかなかったのですが…  視覚効果が、「コンピュータに応じて最適なものを選択する」になってると、なるのかも… 視覚効果とパフォーマンスの設定をしてみよう http://support.microsoft.com/kb/882794/ja

dai_doyo
質問者

お礼

どうにかリカバリーしたら直りました^^色々ありがとう御座いました

dai_doyo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 視覚効果が、「コンピュータに応じて最適なものを選択する」になってると、なるのかも… やって見ましたがかわりませんでした・・・ 以前よりもっと悪い状態になりました。 最近リカバリーしたのxpのデザインボタンが表示されなくなってしまい ました…。 コントロールパネル⇒画面⇒テーマ⇒Windows xpを選ぶ(普通はここでxp用の 壁画とデザインボタンなのどの表示があるが壁画だけしか表示されない)⇒デザイン⇒普通ならここでxp用のボタンなど表示されるのですが 画面がすべて真っ黒なのです。。。そしてクラシックにするとクラシックの表示は されます・・・ なぜなのですかね…わかりません