• ベストアンサー

ハワイの離島

過去5回ほどハワイに行っていますがオアフ島しか行ったことがありません。 今度の渡ハには、オアフ島以外にどこかへ行こうと計画をたてていますが、どこもいい感じなので迷ってしまいます。 それぞれの離島のよかったこと、困ったことを教えて下さい。 渡ハは、家族4人でします。 主人、私と、12才、10才の息子です。 それと行く季節は、冬です。 前回も冬のオアフにいきましたが寒くても毎日海で泳ぎたい息子達なので寒さは、大丈夫です。 もちろんキャンプとかも好きなのでアウトドア、オッケーです。 そういうことを考えて、ここなら こうだし。ここならこんな感じというアドバイス頂けたらすごく助かります。 行く日数は、6泊8日の予定なのでオアフ3、離島3で考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.3

行くなら「マウイ」か「ハワイ島」でしょうね。 マウイは直行便が無いのでオアフ経由になってしまいますが。 どこか1島に と言うと私はマウイが気に入っています、マウイやハワイ島に行くとオアフの魅力なんて吹っ飛んでしまいます、いつもオアフは経由地として殆んどいつも1泊かせいぜい2泊どまりになってしまいます。 2島を効率良く、となればハワイ島でしょうか、日本→コナ(ハワイ島直行便)→オアフ→日本 かも知れませんね。 コナ空港でレンタカーを調達、南下すればコーヒーロード、北に向かえばカメハメハ像まで途中の風景はすばらしい所がたくさんあります。 個人旅行かツアーかで違ってしまいますよね・・・。 2月に良く行きますが、冬のハワイは暑くも無く寒くも無く、丁度いい気候ですね。

kokiyukimama
質問者

お礼

アドバイス頂き有難うございます。 ハワイ島に心が惹かれています。 今までオアフでもレンタカー調達したことなく、右車線初心者です。 オアフは、交通量も多いですがハワイ島は、写真とかで見る限りでは、ゆったりのんびり時間が経つのを忘れそうな感じなので大丈夫でしょうかね??今回は、ぜひハワイ島に行き今まで知らなかったハワイを体感してきます!!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.2

ハワイ島かマウイ島でしょうね。 ハワイ島はレンタカー必須です。ビッグアイランドと呼ばれるほど広いので。 マカダミアナッツの農園、風力発電所、など、火山以外の見ものもあります。 マウイだと、山のてっぺんで夜明けを見てから、自転車で駆け下りる、というツアーがあったはず。

質問者

お礼

アドバイス頂き有難うございます。 マウイの山のてっぺんから自転車で駆け下りるって気持ちよさそうですね~☆ やはりハワイ島は、レンタカーがいりますよね~。 右車線初心者でも広いハワイ島なら大丈夫でしょうかね?? 初挑戦してみてもいいですよね♪ ハワイ島に心惹かれています!! ありがとうございました。

回答No.1

最近は日本からの直行便も出ていますのでコナ周辺も観光客が増えていると思いますが、あえてヒロではなくコナからレンタカーを借りて海辺の道を南下してハワイ島を半周するような感じでキラウェア火山までドライブはいかがですか?景色はもちろん昔ながらのコーヒー、マカデミアナッツの加工場やアメリカ映画に出てくるような小さなドライブインの風情もなかなかです。ルート沿いには日系人が経営するショップも多いので何かのときにも安心です。間近で見るマグマも迫力満点でお子さんも喜ぶと思いますよ。

質問者

お礼

早々のアドバイス頂き有難うございます。 けっこう口コミ見ていても「ハワイ島」がいいとよく見掛けますね☆ 100年くらい前からほとんど変わっていないそんな神秘的な癒しのハワイ島。。心惹かれます。一度この機会に訪れてみたいと思いました。ありがとうございました♪