• ベストアンサー

ハワイの離島

過去5回ほどハワイに行っていますがオアフ島しか行ったことがありません。 今度の渡ハには、オアフ島以外にどこかへ行こうと計画をたてていますが、どこもいい感じなので迷ってしまいます。 それぞれの離島のよかったこと、困ったことを教えて下さい。 渡ハは、家族4人でします。 主人、私と、12才、10才の息子です。 それと行く季節は、冬です。 前回も冬のオアフにいきましたが寒くても毎日海で泳ぎたい息子達なので寒さは、大丈夫です。 もちろんキャンプとかも好きなのでアウトドア、オッケーです。 そういうことを考えて、ここなら こうだし。ここならこんな感じというアドバイス頂けたらすごく助かります。 行く日数は、6泊8日の予定なのでオアフ3、離島3で考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.3

行くなら「マウイ」か「ハワイ島」でしょうね。 マウイは直行便が無いのでオアフ経由になってしまいますが。 どこか1島に と言うと私はマウイが気に入っています、マウイやハワイ島に行くとオアフの魅力なんて吹っ飛んでしまいます、いつもオアフは経由地として殆んどいつも1泊かせいぜい2泊どまりになってしまいます。 2島を効率良く、となればハワイ島でしょうか、日本→コナ(ハワイ島直行便)→オアフ→日本 かも知れませんね。 コナ空港でレンタカーを調達、南下すればコーヒーロード、北に向かえばカメハメハ像まで途中の風景はすばらしい所がたくさんあります。 個人旅行かツアーかで違ってしまいますよね・・・。 2月に良く行きますが、冬のハワイは暑くも無く寒くも無く、丁度いい気候ですね。

kokiyukimama
質問者

お礼

アドバイス頂き有難うございます。 ハワイ島に心が惹かれています。 今までオアフでもレンタカー調達したことなく、右車線初心者です。 オアフは、交通量も多いですがハワイ島は、写真とかで見る限りでは、ゆったりのんびり時間が経つのを忘れそうな感じなので大丈夫でしょうかね??今回は、ぜひハワイ島に行き今まで知らなかったハワイを体感してきます!!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

ハワイ島かマウイ島でしょうね。 ハワイ島はレンタカー必須です。ビッグアイランドと呼ばれるほど広いので。 マカダミアナッツの農園、風力発電所、など、火山以外の見ものもあります。 マウイだと、山のてっぺんで夜明けを見てから、自転車で駆け下りる、というツアーがあったはず。

kokiyukimama
質問者

お礼

アドバイス頂き有難うございます。 マウイの山のてっぺんから自転車で駆け下りるって気持ちよさそうですね~☆ やはりハワイ島は、レンタカーがいりますよね~。 右車線初心者でも広いハワイ島なら大丈夫でしょうかね?? 初挑戦してみてもいいですよね♪ ハワイ島に心惹かれています!! ありがとうございました。

回答No.1

最近は日本からの直行便も出ていますのでコナ周辺も観光客が増えていると思いますが、あえてヒロではなくコナからレンタカーを借りて海辺の道を南下してハワイ島を半周するような感じでキラウェア火山までドライブはいかがですか?景色はもちろん昔ながらのコーヒー、マカデミアナッツの加工場やアメリカ映画に出てくるような小さなドライブインの風情もなかなかです。ルート沿いには日系人が経営するショップも多いので何かのときにも安心です。間近で見るマグマも迫力満点でお子さんも喜ぶと思いますよ。

kokiyukimama
質問者

お礼

早々のアドバイス頂き有難うございます。 けっこう口コミ見ていても「ハワイ島」がいいとよく見掛けますね☆ 100年くらい前からほとんど変わっていないそんな神秘的な癒しのハワイ島。。心惹かれます。一度この機会に訪れてみたいと思いました。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ハワイ 離島

    こんにちわ。ハワイの離島に関して教えてください。 彼と一緒にハワイの離島旅行計画中です。 まず、オアフ以外の離島を検討 7-10日間 自然がすき、ドライブすき 私はカウアイに興味があり、彼はマウイに興味が あります。マウイに7-10日滞在して 他の島を日帰り等で楽しむか、、2島に滞在するか 迷っています。 離島への旅行経験のあるかた、おすすめプランを 教えてください

  • ハワイの離島

     高校生の娘ふたりと夫婦で 久しぶりにハワイに行こうと思います。 オアフには寄らず離島滞在にしようと思いますが ハワイ島だけが未訪ですがどこがいいでしょう? カウアイは「プリンスヴィル」「ハイアットリージェンシーカウアイ」 マウイは「グランドワイレアリゾート」「フォーシーズンスワイレア」「ウエスティンマウイ」 に宿泊しました。  ハワイ島はなんとなく泊まりたいホテルがなくつい今まで行かなかったのですが 「ヒルトンワイコロワ」はどうでしょう?もし宿泊するのならどのタワーがいいでしょうか?  ハワイ島に限らずオススメがあればお教えください。 ちなみに6泊くらいでゴルフしたりスパしたりして主にホテル内で楽しみたいです。

  • オアフ島発 離島(ハワイ島) ツアー

    オアフ島から離島へ行くツアーは日帰りばかりが目につくのですが、 2泊3日でオアフ島からハワイ島へ行くようなツアーはないでしょうか? 航空券+宿泊+送迎がセットになったツアーが希望です。 欲を言えば、現地(ハワイ島)で天体観測や溶岩ツアーがセットになっていれば言うことなしです(笑) こんなツアーが予約できるようなサイトがあればお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ハワイの離島のホテルでおすすめは?

    年明けにハワイの離島の旅行を計画したいと考えております。どの島でもいいので高級感とゆったり感が味わえるお勧めホテルはどこですか?できればシュノーケリングができるような綺麗なビーチがあれば最高です。いい情報お待ちしております。 (PS)離島滞在ではオアフのABCストアみたいな気軽に食材を買物する場所はないのでしょうか?

  • ハワイ島単独?オアフにも行く?

    12月にハワイに行く計画をたてています。最初の予定ではハワイ3泊、オアフ2泊全7日の日程で、ハワイでは自然を満喫、オアフでは買い物をしたいと思っていました。 ところがオプションなどの計画を練っているうちにハワイ島で行きたいところが色々あり過ぎて、友達から「ハワイに全泊しない?」との声が出ました。わたしもハワイ島で色々行きたい所があるし、3泊では足りない!と思っていたのですが、正直オアフも行ったことないので行ってみたい&買い物したいです。 そこで質問です。ハワイ島でも買い物を楽しむことは出来ますか?(わたしがオアフでしたかったのはDFSで化粧品を買う、現地のスーパーなどで現地の雰囲気を味わいつつ買い物、アラモアナショッピングセンターをブラブラしたかったという感じなので近い事ができれば) またハワイ&オアフで泊まった、ハワイのみで泊まった方どちらが良かったとかありましたら意見待ってます。よろしくおねがいします。

  • ハワイ(オアフ)でディースクエアード(DSQUARED2)のお店探しています。

    来月渡ハします。 ハワイのオアフ島に行くのですが、ディースクエアード(DSQUARED2)のショップはありますでしょうか? 知っている方が居ましたら、教えて下さい。

  • ハワイのツアーについて

    挙式を兼ねた、新婚旅行でハワイへのツアーを探しています。 挙式はハワイ現地の会社に依頼したため、旅行は自分で手配することになります。彼も私も海外旅行に慣れていないため、個人手配ではなくツアーでの手配を考えています。 オアフ島(ハレクラニ)へ4泊、その後ハワイ島(ホテルはまだ決めていません)へ3泊したいのですが、オアフ島→ハワイ島のツアーが中々見つかりません。離島の後、オアフ島へというツアーなら沢山あるのですが。。。 JALのI'll(アイル)にはオアフ島→ハワイ島があったのですが、オアフ島でのホテルが限られてしまいます。 どこかお勧めの旅行会社、または希望するツアーを組んでくれるような会社がありましたら教えて下さい!

  • 年越しハワイ

    来年、ハワイの離島で年越しを考えています。以前お正月にハワイに来た時(ホノルル)とても寒く、泳げなくて娘(13歳)が残念がっていたのを覚えています。娘の希望は泳げて、きれいな魚がたくさん見られる所(シュノーケリング)です。 オアフ以外の離島で比較的冬でも気温が安定している場所のリゾートだとどこになるのか教えてください。

  • ハワイ挙式のハネムーン

    はじめまして。 来年2月にハワイ・オアフ島で挙式を予定しています。 そこで、挙式後のハネムーンについて悩んでいます。 検索すればするほどわけがわからなくなってきてしまいました・・・ はじめは、『オアフ・ハワイ島などの離島プラン』 にしようと思っていました。 しかし、『オアフ・カンクン』 というプランも可能だということを知ってしまいました。 カンクンはとても行きたかった場所です。 私は旅行が大好きで、せっかくならこんなときにしか行くことのできないところに行きたいと思っています。 (ちなみにオアフには行ったことがあります。もしハワイ挙式でなければ、アフリカ、モロッコなどに行きたかったです。彼はスペインなどで建築や遺跡が見たかったようですが、ハワイからヨーロッパはきびしいということになりました・・・) 日数は10日。予算は二人で旅費のみ(サーチャージ等こみ)80万円くらいです。 (1)ハワイ・離島プランでゆっくり このプランでのんびりゆったりと自然の中で過ごすのもいいかなとは思っています。 ただ、ハワイならこの先も行く機会はあるかなーとも思います。 (そう言いながらなかなか行けないという意見もあるとは思いますが) (2)ハワイ・カンクン 予算の関係上、カンクンの超高級リゾートホテルには泊まれないとは思いますが、遺跡をみてきれいな海でステキな想い出を。とも思います。 カンクンは移動時間も長く、こんな機会でないと行かないのではという意見もあり、たしかにそうだなと思いました。 (3)その他にこんなおすすめの場所、プランがあるよ! (オアフは3泊の予定です) というものがあれば是非教えてください。 ショッピングより、街の景観・建築や遺跡、大自然などに興味があります。 彼はこんな機会でないと、長期の休みはとれない仕事に就いています。 一生の思い出にしたいので ぜひぜひアドバイスをお願い致します。 長々と失礼致しました。 よろしくお願いします!

  • ハワイ島、オアフ島でアウトドア用品を売ってる店

    タイトルどおりですが、ハワイ島のコナ近辺かオアフ島(場所指定なし)で、アウトドア用品(キャンプ道具)を売ってる店を教えて下さい。(できれば安いところ) よろしくお願いします。