武蔵野市へ行くルートを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 私は埼玉の草加から武蔵野市境南の獣医大学の医療センターに行かなくてはなりません。
  • 運転が苦手な私でもたどりつけるようなルートを教えていただけますか?
  • お昼までには着きたいので、首都高を乗らないで時間をかけてでもいいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

武蔵野市へ行きたいです。

昨日、八王子に行くルートを教えていただいた者です。 せっかく教えていただいたのに大変申し訳ないのですが、行き先が武蔵野市に変更になってしまいました。 私は埼玉の草加の者です。草加から武蔵野市境南というところにある、獣医大学の医療センターに行かなくてはなりません。 一度も行った事のない場所ですし、普段からほとんど運転しないので、地図を見ても理解できません。昨日丁寧に教えていただいたので、また頼ってしまいますがどうかおねがいします。 行く日は18日の月曜です。お昼までには着きたいです。 出きれば首都高は乗らないで、お金も時間もかかっていいので、運転ド下手の私でもたどりつけるようなルートを教えていただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.1

anako8823さん、こんにちは。 環8から人見街道が判り易いですね。 環8通過に1時間、境まで2時間、余裕を持って、9時に出ればつくでしょう。

参考URL:
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.37.8.4N35.41.0.6&ZM=6
hanako8823
質問者

お礼

esezouさん、こんにちは。回答ありがとうございます。地図までつけていただいて助かります。 環8ですかぁ、聞いた事はあります! さっそく自分の地図でも調べてみます。 ありがとうございました。

hanako8823
質問者

補足

更に聞いてもいいでしょうか? やはり朝は渋滞しまか?

関連するQ&A

  • 新潟→関越経由で、武蔵野市に行きたいのですが!

    こんにちわ。新潟在住の私ですが 家族の犬が、緊急に東京都武蔵野市の 「日本獣医畜産大学」で手術を受けることになりました。 地図やマップファンなどでチェックしているのですが ごちゃごちゃしていて全然道が解りません。 関越から、ベストのルートをアドバイス下さい。 住所は東京都武蔵野市境南町です。 よろしくおねがいします。 また、そのようなルートを検索できるような サイトがあれば、教えてください。 カーナビはありません。 よろしくおねがいします。

  • 武蔵野市から自動車で成田空港まで行く一番スムーズなルートを教えてくださ

    武蔵野市から自動車で成田空港まで行く一番スムーズなルートを教えてください。 7月の連休に、成田空港発着の飛行機を利用して、海外旅行をする予定です。一日目の成田発が午前9時で、成田エクスプレスや吉祥寺からのリムジンバスの時刻表を検討しましたが、どちらも7時ギリギリか、7時すぎに到着するので、もう少し早く到着するためには、自動車しかないかなということになりました。 地図を見ていると、大泉ICからの北ルートと、高井戸ICからの南ルートがあると分かりましたが、3連休の初日の朝5時ごろの高速道路の渋滞状況や、できる限りスムーズに行けるルートを模索しています。自動車の運転は好きなほうだと思いますが、首都高は一度、ディズニーランドに行くときに走った程度で、ちょっと自信がありませんが、渋滞していなければ何とかなるかな・・・などと考えています。周囲にも、高速を利用する人がいないので、聞ける人がおらず、思い切って投稿させていただきました。

  • 4月30日PM10時頃に埼玉県坂戸市から名神京都南まで行くのですが、高

    4月30日PM10時頃に埼玉県坂戸市から名神京都南まで行くのですが、高速で行くにはどのルートが最適なのでしょうか?埼玉に来て間がないので関東の高速は詳しくありません、ましてや一般道を通ると全然分からなくなるので教えて下さい。 地図で調べたら下記のルートが出てきました。 (1)坂戸 → 京都南 坂戸 -> [圏央道] -> 鶴ヶ島 -> [関越道] -> 大泉 -> [東京外環道] -> 美女木 -> [首都高速5号池袋線] -> 熊野町 -> [首都高速中央環状線] -> 大橋 -> [首都高速3号渋谷線] -> 東京 -> [東名] -> 豊田 -> [伊勢湾岸道] -> 四日市 -> [東名阪道] -> 亀山 -> [新名神] -> 草津田上 -> [名神(大津支線)] -> 草津 -> [名神] -> 京都南 (2)坂戸 → 京都南 坂戸 -> [圏央道] -> 八王子 -> [中央道(富士吉田線)] -> 大月 -> [中央道] -> 小牧 -> [東名] -> 小牧 -> [名神] -> 京都南

  • 富士五湖から宇都宮市内までマイカー移動は?。

    富士五湖から宇都宮市内までマイカー移動は?。 私は西日本の者ですが、この秋に山梨県に出掛けるついでに宇都宮まで足を延ばそうと思ってます。 首都圏にお住まいの方はどのようなルートを選択されますか? 私は阪神高速の激しい渋滞や荒っぽい流れには慣れていますが、首都圏でマイカー運転経験ゼロで交通事情が分かりませんので、地図を見て以下のルートを考えました。 (1)河口湖OR甲府周辺から中央道→首都高速→東北道 (2)河口湖OR甲府周辺から中央道→高井戸IC→環八→練馬IC→東京外環道→東北道 (3)甲府市内より国道140号線で秩父市・熊谷市を経て羽生ICか館林ICより東北道 (4)河口湖ICか甲府周辺から中央道→(八王子JCT)→圏央道→桶川北本ICで高速を下りた後、久喜ICか加須ICより東北道 私は最後の(4)ルートが高速主体で大回りが少ないルートに感じます。 (1)の首都高速は高速オンリーでもかなり大回りし都心の大渋滞に遭遇しそう?、(2)も大渋滞で有名な環八を経由するよりも(4)ルートがベターと感じますが実際のところはどうなのでしょうか? 他にお勧めルートがありますか? 富士五湖周辺を出発するのは金曜の昼過ぎを予定してます。 ひどい渋滞に遭いにくいのであれば一般道主体でもストレスがなくて良しと考えますし、有料道路の料金は気にしませんのでスムーズな移動が第一です。

  • 首都高の混む時間(平日)

    まだ決定したわけではないのですが、13日に車で八王子まで行かなくてはなりません。私の家は埼玉で、高速を使おうと思います。新郷というところから乗って、八王子で降りればいいという事だけわかってます。 八王子には、9時から21時のあいだに着けばいいので、渋滞を避けるには何時に出ればいいでしょうか。平日のお昼って混みますか? 八王子には2~3時間いる予定です。 免許をとって4年くらいになりますが、休みの日に近くに出かけるときに運転するくらいで、首都高は2回しか乗ったことないです。すごく怖かったのを覚えてます。正直運転は苦手です・・。だからなるべく空いてるときに余裕をもって運転したいんです。ルートとかはしっかり調べていくつもりです。どうかよろしくお願いします。

  • 詳しい地図が見れるサイト

    インターネットで、 細かい道路やお店が載っている地図が見れるサイトってありませんか? 調べたいのは、首都圏(特に西東京市・武蔵野市周辺)です。 ※もし以前に同じ質問があったら済みません。

  • 静岡~東京都・昭島市 車での移動について

    現在は、東名高速御殿場IC~東富士五湖道路~中央道八王子IC~というルートで往復しています。 これから雪のシーズンになり、できれば路面凍結の恐れがある東富士は使わずに移動したいと思っています。 調べてみたところ、東名厚木~一般道経由~八王子バイパス~というルートと、東名用賀~首都高4号経由~中央道八王子IC~というルートがあるようです。 厚木から八王子バイパスへ向かう道はいつも渋滞していると聞きましたが、所要時間はどちらのルートの方が短いでしょうか?子供を連れて移動するので、できれば所要時間が短いルートを使いたいと思っています。移動するのは大体週末で、運転手は女性です。車にはナビがあり、高速道路の運転も大丈夫です。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 神奈川県JR川崎駅から、埼玉県の草加市までのルート

    川崎から草加市まで自動車で行く予定ですが、以前首都高(東京の上)を通ったら、すごい混んでました。 高速、一般道組み合わせでかまいませんので、あまり時間を要しないルートを教えてください。 また、だいたい何時間かかるかも教えていただければ幸いです。 通る時間帯は土曜昼過ぎです。

  • 横浜市から群馬県の伊勢崎市までの道

    質問させていただきます。 神奈川の横浜市から群馬県の伊勢崎市に今度引っ越します。 そのため単車を自分で乗っていこうと思うのですが、 どのルートを通るのが一番近いのでしょうか? 地図を見る限りでは、東京の西側(八王子あたり)を北上するほうがよさそうに見えるのですが。 ちなみに峠を攻めるとか、景色がいいとかは考えずに 最短で到着するつもりです。 回答のほうよろしくお願いします。

  • 草加市から ディズニーランドまで 車or電車?

    仙台市在住です。 草加市の親戚の家に、8月12日、泊まらせてもらい 翌朝、家族でディズニーランドへ 行く予定です。 首都圏の地理が、よく分からないです。 車で 行ったほうが いいのでしょうか? もしくは 電車? 所要時間と 行きかたを 教えていただきたいです。 よろしく お願いします。