• ベストアンサー

Netscape6で受信したInbox中の一つメールが、「削除」ボタンで出来ない

Netscape6で受信したInbox中の一つメールが、不要のなったため、 「削除」ボタンでTrashへ移動させようと思いますが、たぶんファイルが 壊れているため、このメールだけ削除(移動)出来ません。 このメールを削除させる方法を教えて下さい。 OS:WindowsXP(Home Edition)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.5

フォルダでなくファイルです、 新しいアカウントのInboxとInbox.msfファイルを今までのファイルと置き換えれば良かったと思いますが、 念のためバックアップをしてからおこなって下さい。

foodscnt
質問者

お礼

出来ました。有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ネスケが起動していない状態でNetscapeフォルダにあるProfileManagerを起動してネスケの別アカウントを作って下さい。

foodscnt
質問者

補足

初心者のため、よく分かりません。 NetscapeフォルダにあるProfileManagerを起動してネスケの別アカウントを作ったあと、いままでのInbox(フォルダ)を削除し、先ほど作成した別のアカウント名をInboxに変更すれば、よろしいのでしょうか?

回答No.3

そうするとInboxファイル自体の削除が必要かもしれません、 念のため C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント\Application Data\Mozilla\Profiles にあるメールアカウントフォルダにある「Inbox」と「Inbox.msf」をバックアップしておいて(問題のメールのみを残して)、 別メールアカウントを作成してそこにある「Inbox」と「Inbox.msf」をコピーしてみて下さい、 これでもダメならアカウント自体を作り直す必要があるかも。

foodscnt
質問者

補足

アカウントの作り方が分かりません。 初心者のため、教えて下さい。

回答No.2

該当ファイルの右クリック>移動先>新規フォルダもダメですか、 あとCHKDSK(98やMeでのスキャンディスクにあたります)はされましたか、 コマンドプロンプトで「CHKDSK /F」Enterで次回起動時にディスクチェックされます。

foodscnt
質問者

補足

CHKDK/Fの代わりに、Norton Disk Doctorでディスクチェックしましたが、 ディスク上の異常はありませんでした。

回答No.1

新規フォルダを作成して、 そこに不要なメールを移動させてゴミ箱にフォルダごと移動できませんか。

foodscnt
質問者

補足

新規フォルダを作成。左クリックで不要なメールをドローしても、移動出来ません。