Netscape7.02でのメール受信について

このQ&Aのポイント
  • Netscape7.02でのメール受信についての問題として、Netscape7.02ではメール受信時のアイコン点滅がされず、設定の中でも解決できないことがある。
  • Netscape7.02では、以前のバージョンであるNetscape4.7とは異なり、新着メールの受信時にアイコン点滅がないため、メールを見逃す可能性がある。
  • Netscape7.02では、メール受信時には音が鳴り、メーラーが開いている場合はそれがわかるが、アイコン点滅の機能はないため、見逃しやすい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Netscape7.02でのメール受信について

パワーマックG4(OS9.2)でNetscape7.02をインストールしました。 今まで使っていたNetscape4.7でのメール受信の場合、メールを自動的に 拾いに行き、新着メールがあるとNetscapeが隠れている場合は 右上のメニューバーのアプリケーションアイコンの点滅、Netscapeが 表に出ている場合(使用中)はアップルマークアイコンが点滅して メールの受信を知らせてくれたのですが、Netscape7.02では アイコン点滅をしてくれません。設定の中のMail&Newsgroupsで “新しいメッセージが届いた場合”の項目でサウンド設定と 警告を表示するにチェックを入れているのですが、駄目です。 メール着信時、メーラーが開いていると音は鳴ります。 尚、メールは1分ごとに自動取得の設定にしてあります。 Netscape7.02では、この機能はないのでしょうか。 どなたかご存知の方がいましたら、アドバイスお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

音でのお知らせぐらいしかなくなってしまったようですね。 いろいろ私も探したんですがそういった設定はないようです。

ZNOZNO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。やはり無くなってしまったのですね。 なぜ無くなってしまったのか・・・。 私的にはこの機能がないと、かなり不便なのですが。 設定が無くなってしまったのであれば、仕方ないですね。 ありがとうございました。