• ベストアンサー

ドラマCDのみかた

アニメのドラマCDというのを見ようとしたら音は出るのですが動画として見ることができません これはそういうものなのでしょうか?ちがうなら動画のみかたを教えていただけないでしょうか??おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

いや、普通ドラマCDといったら、声だけだと・・。 普通は音楽が入っているけど、音声ドラマが入っているので「ドラマCD」と言うのだと思いますが。 「ビデオCD」というものならCDでも動画なんですが。 はっきり動画が入っているとパッケージに明記されているのでしょうか?

charararar
質問者

お礼

動画とは書いてないので音声だけなどおもいます ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#111796
noname#111796
回答No.2

質問者さんは、DVDプレーヤーかパソコンでドラマCDを聴いているんでしょうか? ドラマCDは「見る物」ではなく「聴く物」です。 なので、動画は見られません。 ラジオドラマのCD版と考えてください。 普通のCDプレーヤーでも聴けますよ。

charararar
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました