• ベストアンサー

メモリ価格差について(安いのでもいいか?)

Mac miniのメモリを換装して、1G×2にしようと考えています。 まだ余詳細に調べていませんが、価格コムではグリーンハウスの1Gが19000円、同容量ののアイ・オー・データ製が17000円位します。どちらも対応品である事を確認しています。 当然、同じメーカーで2枚そろえるつもりですが、安い方のメーカーでも問題ないでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

まず大丈夫と思います。 >対応品 名前の上がったメーカーが対応品といえば、テスト済みってことです。個体差あってうまく行かなければ補償(返品返金、交換など)ありそうです。 自己責任の意味わかる人向けですがもっと安いのでも多分いけますよ(^^) ショップ扱いのノーブランド品は自作機用でメーカー品(ブランドパソコン)は保証外。 自作機で動かなければメモリ検査して交換などするが、メーカーパソコンで動かないのは「自己責任=保証外」ってショップもあります。

busara7007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ポイントは先着順につけさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• root17
回答No.3

うまくいくときとそうでないときがあるのを覚悟しておいた方がいいです。実際マシンとメモリ両方故障ではないのに、うまく動作しないことはあります。私も経験しましたが、相性というのがあるのです。 その店はメモリをうまく動作するまで交換してもらう約束になっていたのでことなきを得ました。うまくいって当たり前ですが、そういうケースもあるということ、そのときどうしたらいいかを考えておくことは大切だと思います。

busara7007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ポイントは先着順につけさせて頂きます。

noname#203710
noname#203710
回答No.2

大丈夫です。 ただし正規メーカー品かは確認したほうが良いです。 中には安く売られているものでバルク品などがありますが、 それらはメーカーの保障がありませんので、 購入は自己責任になります。

busara7007
質問者

お礼