• ベストアンサー

ヤフーオークション

ヤフーで出品した時、下の説明の所にみんな表みたいな物など色々ありますがあれはどんなソフトを使ってるんですか? また、パワーポイントやエクセルで作ってコピー、貼り付けはできますか? 又、ヤフオクはHTML?でしか書けないなど聞いたことがあるんですかどうゆうことですか?

noname#31741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.2

ここにあるようなソフトとかかな。「即売くん」などはよく見かけますね。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83I%81%5B%83N%83V%83%87%83%93 > ヤフオクはHTML?でしか書けないなど聞いたことがあるんですかどうゆうことですか? 出品の経験はありますか?あればすぐにわかると思うのですが、商品の説明欄はこのサイトの質問欄や回答欄のように、単なるテキスト文字列しか書き込めません。ただしHTMLタグは使えるので、タグを使って文章を整形したりしています。上記のURLにあるのは、そのHTML作成を支援するソフトです。(それ以外にもいろいろな種類のソフトがありますが)

質問者

補足

出品経験1回アリです。 その時に普通に作ったら改行なしで微妙になりました。 <BR>が改行とゆう事だけ後で分りました。 では、エクセルとかじゃ作ってコピー、貼り付けはできないんですね?

その他の回答 (2)

• ham_kamo
回答No.3

> エクセルとかじゃ作ってコピー、貼り付けはできないんですね? 残念ながらできません。 貼り付けても、ここの回答欄のようにテキストとして貼りつくだけで、配置やら装飾やらの情報はなくなってしまいます。 しかもこのサイトでは改行したらちゃんと改行を入れてくれますが、すでに体験されたようですが、改行も<BR>というHTMLのタグをわざわざ入れないと改行してくれないのです。(これは私も最初はびっくりしました。長々と書いたのに全部横につながってしまったので) もう少し使い勝手がよくならないものかと思いますが、ならないからNo.2のURLにあるようなオークション支援ソフトがたくさんあるのでしょう。

• globef
回答No.1

>あれはどんなソフトを使ってるんですか?  ソフトを使っている人もいますが、 僕は,「オークションデザインテンプレート」という サイトを利用して作成していますよ~ http://www.auclinks.com/ 検索で「オークション_テンプレート」で探すと 他にも見付かりますよ