-PR-
締切済み

ウルティマ外伝について

• 暇なときにでも
  • 質問No.25880
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

最近、中古で買ったスーパーファミコンのウルティマ外伝~黒騎士の野望~にはまっています。(かなる古いですが。。。)中古で買ったために、説明書もありませんでしたが、なんとかゲームを進めてきましたが、途中から、まったくゲームが進みません。かなり、ゲームは最後の方までいっていると思うのですが、スカラブレイのロード・クエントンがさらわれたところから、王様からのヒントもなく、全く進んでいません。このあとをどうすればいいのか、知っている方、お手数でなければぜひ、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル4

質問なさったのがだいぶ前なので、もう攻略されているかもしれませんが、一応お伝えします。 ロード・クエントンはうぬぼれの洞窟に閉じ込められています。 うぬぼれの洞窟へ行くには、まず船でうずまきに飲み込まれます。 すると、バッカニアーズ・デンで得られる情報の通り、ブリテインの東の湖に出ます。その湖の南東側の岸に家(?)があるので入ります。そこにはモンスターがうようよいますが、床のスイッチがあるので押すと ...続きを読む
質問なさったのがだいぶ前なので、もう攻略されているかもしれませんが、一応お伝えします。
ロード・クエントンはうぬぼれの洞窟に閉じ込められています。
うぬぼれの洞窟へ行くには、まず船でうずまきに飲み込まれます。
すると、バッカニアーズ・デンで得られる情報の通り、ブリテインの東の湖に出ます。その湖の南東側の岸に家(?)があるので入ります。そこにはモンスターがうようよいますが、床のスイッチがあるので押すと(キノコだったかも)、穴が出現します。それが洞窟への入口です。