• ベストアンサー

アドレスで個人特定

携帯のアドレスから、個人を判別する事って可能なのでしょうか? 例えばアドレスを変更した場合などでも、 その瞬間にそのアドレスは、誰が使用したかなどというのも 携帯電話会社では調べることは可能なのでしょうか?

• ratta
  • お礼率38% (7/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.1

・アドレス情報として、どのアドレスがどの携帯の利用者のものかは携帯電話会社は把握してます。 っていうか把握してなかったらメールがとどきませんよね・・(^^; でも、携帯電話会社は通信業務に携わる関係上守秘義務に拘束されるのでその情報は表にだせません。 ということで、携帯番号から個人を割り出すとかいうのは違法に事が進んでるらしいです。<業者の情報横流しとか。

その他の回答 (1)

• iku3344
回答No.2

こんばんは。 携帯電話会社の各本社だったらわかりますが、 普通の販社(町にあるショップですね)では端末にそこまで調べられる 権限はないと思います。 ○○ショップと名前がついていてもそれは代理店の店にすぎないので、 本当の(?)携帯電話会社ではないのです。 なので一般の人がそこまで気軽に知れるということはないと思います。