• ベストアンサー

ババシャツ

inudoshi0229の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます! 寒い季節になりましたねぇ。 私はババシャツ暦4年です。 ベスト・オブ!と言えるか分からないですが、 http://www.bellne.com/pc/trends/babashatu/babashatu_index.htm のピーチ起毛のババシャツが今シーズンは今のところベストです! 肌触りが最高です♪ あと、丈が選べるのも魅力ですね。 失敗しちゃったババシャツは今のところ無いです! 今年もババシャツに頼りっぱなしになりそうです!

syuve
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイト行ってみました。 パンスト素材のババシャツが載っていて、購入しようか考え中です。 少しでも着脹れしたくないので。。。(笑)

関連するQ&A

  • ブラオンリー率とババシャツ着用率

    今日は寒かったです。でも私は今年からワイシャツの下に肌着はなし。以前から年中ブラオンリーの妻に若い女性は肌着など着ないといわれた影響です。でも世間の話では、冬になるとババシャツとかの肌着を着る女性が多数いるとのこと。ほんとうのところはどうなのでしょうか。私の推測では若い女性の真冬の下着はブラだけが50%、キャミ等も着用が30%、ババシャツが20%と予想しましたが実態はいかがでしょうか。

  • 冬の下着(女性用)

    冬の下着について教えてください。 夏場はブラジャーとパンツでいいのですが、冬になるとどんな下着を身につけたらいいのか悩みます。よく、ババシャツを着ている人がいますがババシャツの下はブラジャーをつけるんですよね? 私は、ババシャツは着たいけど、冬は重ね着をするからあまり、下着を何枚も重ねるのがいやで、いつもブラジャー付きのキャミソールにパンツ、ガードル(または毛糸のパンツ)を身につけています。ブラ付きのキャミソールだとブラとキャミが一体になってるので便利なんですが背中が寒いです。だからといってその上にババシャツを着て服を着るとモコモコしちゃってすごく着心地が悪くなってしまいます。なにかいい方法はないですか? みなさんは冬の下着、どうしていますか?

  • ユニクロvsアルペンどちらのアンダーが暖かい?

    寒波にそなえアンダーウエアの購入を検討しています。どちらが暖かいでしょうか?両者を経験している方のご意見がベストですが単独でも可です。主観で結構ですので着心地、満足度等なんでも感想をお聞かせください。自己責任で選択しますので気軽にお願い致します。

  • デニムシャツの袖丈のお直ししたことありますか?

    こんにちわ。大失敗です。そで丈長すぎ。レビューと違ってるんです。171センチ60キロでM買ったのに~~~! 久しぶりに失敗しました。下記のサイトのデニムシャツ(デニムと言っても着心地はスウェットのような柔らかく暖かい着心地です)強制クーポン2000円引きで7000円での購入です。 セール品・さらに2000円クーポンただでもらったため返品・交換なしが条件。 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods-sale/4067026/?did=13848455 袖丈が長く3センチは短くしたいのですが・・。行きつけの補正屋はあるので そこに持っていくつもりです。 みなさんの中にシャツの袖丈を短く補正された方いらっしゃいますか?? いらっしゃったら出来上がって不自然でしたか??出来上がりの感想がお聞きしたいです。 ぜひぜひ感想聞きたいです。馬鹿な男に返信くれたら嬉しいです。

  • ダマールについて

    寒がりなのでダマールのババシャツを買おうかと思っています。去年ホームページを見たら詳しく商品情報が載っていた気がするのですが、今見てみると商品の詳しいページが見つかりません。オンラインで購入できるのかと思ったのですが・・・カタログ請求しなくてはいけなくなったのでしょうか? 今年の夏、原チャリを買ったのですが、ダマールで冬の寒さはしのげるでしょうか。(福岡です)

  • 冬の城崎郡香住町での生活

    わたしは今、南国徳島で住んでいます。 仕事がらみで香住町へ冬の間生活することになりました。 いま準備をしているのですが、現在持っているのがあれば、こちらから持参したいのですが、なにが必要なのかわかりません。 とくに防寒対策とか。 とりあえず、「ババシャツ」はもっていかなくては!と思っているのですが(笑) 天気とかも雪が多いんでしょうか? 晴れの日とか少ないですか? 布団は干せるんでしょうか?? さむがりで、洗濯好きのわたしは悩みに悩んでいます。。 どうぞ、アドバイスをおねがいします!

  • 10 失敗しても 全然OK! >ご感想ください!

    10 失敗しても 全然OK!  人生に失敗は付きものだけれど、ベストを尽くした結果、 起きてしまった失敗なら、僕は「全然OK!」と声をかける。 チャレンジがなければ、人生は前に進まないし、 ベストをつくさなければ、自分の限界もわからないままだ。 失敗したら、しっかり反省して、その経験を次にいかせばいい。 失敗するほど、人は成長してゆけるのだから。            By M (10 日めくりカレンダー) :::::::::::::::::::::::::::: 主コメント: 失敗から学ぶことのほうが多いかもしれません、 失敗することで心もつよくなれるでしょう、 自立する心も鍛えられることと思います。 人生というスパンで考えた場合、  失敗はないんだ、と考えるようになりました。 すべてのことは 必要だから起こったんだ、と考えたい。 <まいにち修造 日めくりカレンダー を購入してから、  私のコメントを すこし付け加えて ・・・ 子供に贈るようになって 1週間たちました。 まあ・・それなりに 読んでくれているようです(笑)> >ご感想下さい。 ,

  • ババシャツについて

    寒くなってきて、ババシャツが必須になり出した今日この頃です。 おばあちゃんから、新品のババシャツを数枚貰ったのですが・・・ 柄がババくさい。 温かくてありがたいのだが・・・ 若い人(当人20代前半)が着ててもババシャツと悟られない(?) ババシャツを売ってるお店(メーカー)やサイトはないですか? お店の範囲は 神奈川県横浜市近郊 ネットショップは 日本語のサイトであること 鎖骨が開く服を着ても平気なババシャツもあるといいです。 何か情報のある方よろしくお願いします。

  • すっきり見える防寒対策教えてください

    こんにちは。 最近冬が来るごとに寒く感じます。今から今年の冬が怖いです。156センチ48キロとスリムなほうではないため冬は寒色系ばかり選んでます。 薄い腹巻・ババシャツとよばれるものは毎年着ていますが、本格的なものは余計幅が広がって見えるので避けています。その上にカットソー+セーターを着てコートを着てもまだ寒いです。たくさん着ると肩がこってしまいます。足元はタイツ+ジーンズなどです。東京でこんなに寒がってるなんてもっと寒いところの方はどうしてるんだろう?と知恵を拝借したいです。 あたたかい素材(カシミアしか知りません)や、防寒対策すっきり見えてこんな風にしてます!というのがあったら教えてください。お勧めのあたたかくてかわいいアウターなんかもわかるとうれしいです。雑誌でいえばMOREのようなシンプルかわいいファッションが好きです。よろしくお願いします。

  • ババシャツ

    単純な疑問なんですが、ババシャツの他の言い方って何がありますか?