• ベストアンサー

タイトルが思い出せない

ohkaの回答

  • ohka
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ウルティマの聖者への道とか、 ドラクエ4ではないんですよね? もうちょっと情報があった方がいいかも・・・

isayana
質問者

お礼

ありがとうございます。でもアクションRPGなのでちがいます。聖賢伝説やゼルダみたいな完全なアクションだったので・・・。

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せないゲーム

    どうしてもタイトルが思い出せないゲームがあるんですよ。 そのソフトを持っていたのですが、売ったのか捨てたのか、何処にもないんです。 かなり昔のゲームなんですけど、確か、ファミコンかスーファミのソフトで、高橋名人のようなキャラが主人公でした。帽子被ってました。 トランプのようなカード?みたいなアイテムっぽいのがありました。 ハート、クローバー、スペード、ダイヤの4つありました。 たぶんアクション系です。 思い当たる方がいましたら、回答下さい。

  • RPGで街の中心に大きな繭か卵が祀られてるゲーム

    ファミコンかスーファミのおそらくRPGで街の中心に大きな繭か卵が祀られてるゲームタイトルを探しています よろしくお願いします

  • ゲームソフトのタイトルを教えてください

    だいぶ曖昧な記憶しかないので、分かりづらいと思いますが心当たりのある方教えてください。 ハードはおそらくファミコンもしくはスーファミだと思います。 内容は、4っつくらいの主人公を選べて、原始時代や中世ヨーロッパ風の騎士、未来のロボットなどがでてきます。(クロノトリガーではありません)。 中世ヨーロッパ編ではたしか悪役になる話だったと思います。 姫(?)を助けに行って、仲間(?)だったかに姫を取られて悪に染まる、みたいな話だったと思います。 未来編ではひたすら弱かった気がします。ロボットが。 このくらいしか記憶に無いのですが、心当たりのある方教えてください。お願いします。

  • スーファミのソフトのタイトルを探しています。

    スーファミのソフトのタイトルを探しています。 確か遺跡を探検???するようなアクションゲームだったと思います。 主人公はターバンか何かを頭に巻いていたと思います。 回答宜しくお願いします。

  • スーファミのソフトのタイトル

    昔友達の家でやった、スーファミのタイトルが思い出せません。 覚えてるのは、 ・ゼルダみたいなアクションRPG的なゲーム ・主人公が、(1)笛吹き(2)槍のような武器を持った騎士みたいなやつ(3)全身が炎に包まれた状態の、3パターンに変身する。 ・笛を吹くと扉があいたり等の効果がでる。 ・遅くとも、1994年までには発売された。 メーカーも思い出せず、この友達とも引越しの関係で連絡がとれず、正直お手上げなんですが、どなたか教えていただけないでしょうか・

  • スーパーファミコンのタイトル

    確かスーパーファミコンのRPGで 主人公の村が全滅して主人公だけが生き残って その復讐をするために魔王軍に入って犯人を探すが 実は自分が滅ぼしていたとかいうゲーム があったことを覚えている方 そのタイトルか具体的な話を教えて下さい

  • タイトルがわかりません

    深夜のアニメでチラッと見ただけなので、タイトルがわかりません。 どなたかわかりましたら教えてください。 内容はRPGっぽい感じで剣士と銃使いと魔法使いとモンク(?)が主人公格みたいです。 あと、エンディングテーマがファミコンみたいな音でした。 曖昧で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • SFCのソフトタイトルが出なくて困ってます。

    確か10年以上前にやっていたスーパーファミコンのソフト名なのですが、まったく思い出せません。。 ジャンルはアクションRPGで、 主人公が複数おり、いくつかの時代設定がある。 (忍者{隠密}、原始時代、西部時代、現代等) 現代では公園で露店を出しタイ焼き(?)を焼いてお客さんに売る。 (確かお客さんごとに違う値段で売れた気がします。) そして、記憶があいまいなのですが最後に全員が同じ時代に登場するみたいな感じだったと思います。 心あたりのある方ぜひお願い致します。

  • FC、SFCの海賊版タイトル

    ファミコン、スーファミで出てた海賊版のタイトルが どんなのがあったのか知りたいです。 それらが載っているサイト、もしくはそれらをご存知の方 教えて下さい。

  • ファミコンソフトのタイトル

    昔、持っていたファミコンソフト(スーファミではないとおもう) のタイトルがわかりませんので、 どなたか教えてください。 1 宇宙のゲーム 宇宙のようなところを宇宙船で移動 星につく(宇宙船をくっつける)と アクションのような面に行く。 2アクション? マップのようなものがあり、そこを移動 (自由に面移動?) ある面では、上からプレートのようなものが降ってくるのでそれをとると、アイテムショップへ。 金塊(?)のようなものがお金。 溶岩(?)のようなところは アイテムショップで装備のようなものを 買わないと進めない。 よろしくお願いします