• ベストアンサー

テクノ ハウスの名曲

お世話になります。 最近、テクノハウスに目覚めたのですが、この分野のクラブアンセム、 名曲を教えていただけませんでしょうか。 vitalicのような感じのが好きです。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monotonic
回答No.1

難しいとこですが、自分的に外せないのは、 TIM DELUXE / MUNDAYA(THE BOY),IT JUST WAN'T DO BASEMENT JAXX / RED ALART←古いです。最新盤も要チェックです。 UNDERWORLD / BORN SLIPPY,TWO MONTH OFF,REZ,MORNER GROOVE ARMADA / EASY, ORBITAL / ONE PERFECT SUNRISE …な感じでしょうか。ハウスとは違う部分がありますが…。 コアな方々からすればガチガチでつまらないかも知れませんw VITALICはやっぱMY FRIEND DARIOですかね。 僕も大好きですよ。

represent
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になります。 視聴してみたいと思います。 他にもございましたらお教えいただければ幸いです。 私もmy friend darioがお気に入りで、そのような 感じの曲を探しております。ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

No1さんの回答に追加する感じで回答・・・。 80年代後半や90年代前半のものも含めると多数になってしまいますが、良い曲というのは時代が変わっても色褪せないものです。ということで、ハウス・テクノなどの各ジャンルの代表曲を試聴できるサイトを紹介します。 http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html (各ジャンルをクリックし、右下枠内に出てくる数字をクリックすれば試聴) ジャンルの発達が樹形図状に配列されていて、一つのジャンルで2~10曲くらいずつ試聴できます。ハウス・テクノなど大きく7つに分類されていて、そこからさらに細かく200ジャンルくらいに分かれています。 試聴できる曲はどれも有名なものです。ですが現在では入手しづらい曲もたくさんあり、簡単に試聴できるここのサイトはとても便利です。