• ベストアンサー

テクノ ハウスの名曲

お世話になります。 最近、テクノハウスに目覚めたのですが、この分野のクラブアンセム、 名曲を教えていただけませんでしょうか。 vitalicのような感じのが好きです。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monotonic
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.1

難しいとこですが、自分的に外せないのは、 TIM DELUXE / MUNDAYA(THE BOY),IT JUST WAN'T DO BASEMENT JAXX / RED ALART←古いです。最新盤も要チェックです。 UNDERWORLD / BORN SLIPPY,TWO MONTH OFF,REZ,MORNER GROOVE ARMADA / EASY, ORBITAL / ONE PERFECT SUNRISE …な感じでしょうか。ハウスとは違う部分がありますが…。 コアな方々からすればガチガチでつまらないかも知れませんw VITALICはやっぱMY FRIEND DARIOですかね。 僕も大好きですよ。

represent
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になります。 視聴してみたいと思います。 他にもございましたらお教えいただければ幸いです。 私もmy friend darioがお気に入りで、そのような 感じの曲を探しております。ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

No1さんの回答に追加する感じで回答・・・。 80年代後半や90年代前半のものも含めると多数になってしまいますが、良い曲というのは時代が変わっても色褪せないものです。ということで、ハウス・テクノなどの各ジャンルの代表曲を試聴できるサイトを紹介します。 http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html (各ジャンルをクリックし、右下枠内に出てくる数字をクリックすれば試聴) ジャンルの発達が樹形図状に配列されていて、一つのジャンルで2~10曲くらいずつ試聴できます。ハウス・テクノなど大きく7つに分類されていて、そこからさらに細かく200ジャンルくらいに分かれています。 試聴できる曲はどれも有名なものです。ですが現在では入手しづらい曲もたくさんあり、簡単に試聴できるここのサイトはとても便利です。

関連するQ&A

  • 服装について(ハウス、テクノ)

    友達がDJをするイベント(ハウス、テクノ)に行く事になりました。 クラブのような所は2回しか行った事がない初心者なので、浮いてしまいそうで心配です。 どんな服装で行けばいいのでしょうか?全く想像がつきません。 (過去トピを検索して調べましたが、よろしくお願いします。) ・ラウンジのような小さめな箱(知り合いにだけ声をかけてるそう) ・ハウス&テクノ ・友達(DJ)はチルアウト、テクノずき ・私、20代後半の普通のOL くだらない質問ですみません、アドバイスをお願いします。

  • FMの番組でハウス・テクノ系って?

    最近のFMの番組がAM化してしまっている今日この頃、一つお願いがあります。クラブ系、特にハウス・テクノ系が好きなんですがそんなジャンルの曲がかかる番組はないでしょうか?夜仕事をしているのでよくわかりません。宜しくお願いします。ちなみに東京付近の局でお願いします。

  • 「ハウス」と「テクノ」

    音楽のジャンルとしてハウスとテクノがあると思うのですが、両者の違いは何なのでしょうか?自分の中ではハウスは4つ打ちで構成されているという適当な解釈しかできません・・・。どなかご存知の方おられましたらお願いします。

  • エレクトロやテクノの違い

    最近、テクノやエレクトロという言葉をよく耳にしますが、音楽に素人の私は違いがイマイチよくわかりません。曲の感じが違うというのはなんとなくわかるんですが、どういう曲をテクノといい、またエレクトロというのかといった、定義みたいなものがわかりません。 そこで、エレクトロやテクノ、またハウスやラウンジといったクラブミュージックについて、一つ一つ詳しく説明されているサイトを探しているんですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • テクノのこの名曲、タイトル教えてください。

    だいぶ昔、テレビの音楽番組(MTV?)で聞いたテクノ(?)の名曲が忘れられません。また聞きたいと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。映像はこんな感じでした。 歌手は女性。鉄骨を組んだ工場のようなところで、大勢のサイボーグのような人たちが踊っている。みんな体に張り付いた銀色の衣装を着ていたような気がします(不明)。 たいへん申し訳ないのですが、これくらいの手がかりしかありません。どうしてもまた聞きたいので、よろしくお願いします。

  • ハウス、サイケ、テクノの違い

    ハウス、サイケ、テクノってどう違うんですか? それぞれの代表曲も教えていただけたら嬉しいです。

  • テクノ・エレクトロ・ハウスミュージックに関して

    テクノ初心者です。 テクノ、エレクトロ、ハウスに詳しい方に質問です。長文失礼します。 普段は、重いベースラインとキックに、尖ったシンセがかかった感じの、ゴリゴリした曲を聴いてます。具体的にはjustice、digitalism、boys noize、mstrkrft、SebastiAn、ちょっとズレてはyuksek、AutoKratzあたりが好みです。 ところで、彼らが作ってるようなエレクトロに対して、日本のエレクトロ(80kidzやDEX)の音って、なんか全体的に大げさというか、シンセの使い方もそうだし、ループも比較的少ない印象を受けます。また少しジャンルはズレますが、エレクトロ寄りのJPOPを書かれる中田ヤスタカさんの曲が受け入れられてるのを見ると、「あ~日本人好みのエレクトロって、こういう派手めなバキバキ系なのかな」とすごい感じます。(実際僕も結構好きなんですけど。) そこでお聞きしたいのです。 テクノを聴き始めてまだ日も浅いので、色んな音を聴き足りてないだけかもしれませんが、僕が日本のエレクトロに対して抱く上のような感覚って、実際の傾向に多少は近いんでしょうか? またそうだとすると日本のエレクトロは、ヨーロッパのシーンから見るとやっぱり特殊というか、下手したらダサく映ったりするんでしょうか? あと僕自身、どういうのが所謂スタンダードな音なのかちゃんと理解できてるわけではないと思うので、日本も含めた海外のエレクトロで、大体どの国でも盛り上がる音ってどういう音なのか(或いは具体的なグループ)も教えて頂けませんか。 …ところで、エレクトロというジャンル自体そもそも古いでしょうか??テクノって移り変わり早いし、、数年前ぐらいに終わってる? クラブに出入りしてるわけではないのでついでにお聞きしたいのですが、今海外のテクノ系クラブでかけると客が一番盛り上がるのは、どういうジャンルなんでしょうか?エレクトロよりも、ループループするミニマル? 質問事項がごちゃごちゃしてしまいましたが、どなたか回答お願いできませんでしょうか。

  • テクノorハウスのサイト

    テクノまたはハウスのアーティストの人気投票なんかをしているサイトがあったら教えてください。

  • テクノとハウスの違いが???

    はじめまして、 ご質問の内容はタイトルのまんまなんですが、 テクノとハウスの違いってどんな点でしょうか。 ジャンル分けの問題は微妙な部分があると思いますが、主観で結構ですので、ご意見をお聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • テクノとかエレクトロ

    最近までテクノとかエレクトロにまっっったく興味がなかったんですが、 友達の付き添いでテクノのクラブに行ったとき、 ちょっと楽しいかもと思ってしまいました笑  曲を集めようと思うので、オススメ教えてください。

専門家に質問してみよう