• ベストアンサー

東京お土産

ありふれたお土産は飽きたといわれたので、 何か面白い?お土産がありましたら教えてください!   現候補は手巻き納豆(おかき)で見た目が面白い!のですが… 地元の人は納豆食べれる!?かと心配 自分はダメです 12月半ばに帰る予定ですヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21610
noname#21610
回答No.3

面白いという点で挙げますと、大藤から出ている「メイドイン東京」があります。 羽田空港・東京駅に置いてます。 「萌え」「メイドさん」をテーマにしたクッキー、プリン、チョコクランチ、チーズケーキの4種類あります。 包装からしてこれまでの土産物にはない雰囲気があります。 味も大藤の商品だけあって申し分ないです。 差し上げる相手によっては、この回答がお役に立てない場合もあります。その際は申し訳ありません。

参考URL:
http://www.omiyage-daito.com/osusume/index.html
aka-lark
質問者

お礼

面白いかも!東京ぽい?で男連中にはコレでいこう~と思いますw tensannewsサンど~も(人´ω`).゜.+ でも、引かれたら来年は辞めます(笑)

その他の回答 (6)

• dot777
回答No.7

空也の最中 銀座資生堂パーラーのチーズケーキ ダロワイヨのマカロン 小川軒のレーズンウイッチ メッサージュドローズの薔薇チョコ ネタ切れだ・・・・・

aka-lark
質問者

お礼

dot777サン再答ど~も(人´ω`).゜. 空也・銀パラ・小川軒は有名どこですねぇ~ 家の親戚達にはもったいないくらいですw マカロン?・・・実はマカロンって知らなくて(´Д`υ) 検索しましたら めっちゃ可愛い!うまそー&通販おkなんで先に送ちゃえと10個決定! きっと地元にはないはず 食べて美味しかったら沖縄で流行らせマスww

• meixiang
回答No.6

No.1です。 主人の話だと 空飛ぶ子どら&空飛ぶ大どらは羽田空港にしか売ってないとか・・・ (違っていたらm(__)m) 小豆クリームが美味しいどら焼きです。 子どらはかわいいくて。 でも私は大どらの一気食いが好きです。(-_-;)

aka-lark
質問者

お礼

meixiangサンど~も(人´ω`).゜.+ 再お薦めとゆ~ことで色々ネットで検索してみましたw 空飛ぶ子どら&大どらは羽田空港限定みたいですね~ しかも、オレンジ風味?の生クリーム&小倉!←フシギダ 検索でも評判いいし冷凍保存もおkだとゆ~のでいいかも!てか、食べたくなりましたぁw

• acho-
回答No.5

先日会社の方からいただいた『東京ばななのロールケーキ』が美味しかったのでおすすめします! 東京駅でしか売っていないようです。値段もお手ごろですよ。(日持ちはしませんが…) 季節限定のチョコレートも美味しいです。

aka-lark
質問者

お礼

acho-サンど~も(人´ω`). 実は時間がないとき【東京ばなな】【ひよこ】【キャラクターもの】をお土産にしてましたw それでクレームなのです(´Д`υ)東京にはもっと?うまいものがあるはずだ と; でも東京ばななにロールケーキがあることは知りませんでしたw色々勉強になります!

• dot777
回答No.4

地味ですが東京近辺でしか手に入らないお菓子 ウエストのリーフパイとベルンのミルフィーユ 上野のうさぎやは日持ちしないのでだめですね 芋きんは日持ちするのもあったはずですよ

aka-lark
質問者

お礼

dot777サンど~も(人´ω`).゜.+ 芋きんはきっと種類があるのですね?もっかい、ネットでちゃんと調べてみます。 ウエストのリーフパイは10月にオヤジが出てきたので迷わないように(お土産に) 箱買いでもたせましたので× でもおいしいですよね♪

• meitoku
回答No.2

浅草 満願堂 芋きん http://www.keikyu.co.jp/webnagisa/06_11/nfl_sweets.html 東京駅八重洲地下街 大丸デパート名店街にあります。 1ケ105円 ボリュームがあります。生ものです。

aka-lark
質問者

お礼

meitokuサン回答ど~も(人´ω`).゜.+ これは家のジジ&ババに最高!と思いネットの方で調べてみたら24H内に食べなければのこと…(><)残念  でもおいしそ~なので自分で食べてみよっかな♪

• meixiang
回答No.1

田舎者なので何がありふれたお土産なのか解らないのですけど 羽田空港で売っている「空とぶ子ドラ」と「大ドラ」は大好きです。 でも、これもありふれたものなのでしょうか・・・m(__)m

aka-lark
質問者

お礼

(´Д`υ)アセ バリバリ地方出身です ありふれたお土産=空港などお土産屋さんで売ってるものかな? 1年に1回は帰ってます今年で10年目。。 お土産買ってかえらないと文句 同じ物では飽きたとダメ出し 苦労?してます meixiangサン回答ど~もです(人´ω`)