• 締切済み

フカセのチヌ

フカセ初心者です。 大阪~阪神間にかけてのチヌ釣りって、真冬でも釣れるもんなんでしょうか?

• 釣り

みんなの回答

回答No.2

今は、1年間釣れますから大丈夫です! フカセだったら、今からがシーズンにはいりますのでチャンスですよ。 有名なのは、岸和田、南港沖提、北港、武庫一等々になります。 今からは小さいのは沖に落ち、居残り組は体力のある大きなチヌに なりますから、釣れたら大型と言うのが普通になります。 また、真冬はさすがに動きが鈍くなるので、年無しクラスでも比較的 楽に釣る上げることができる時期でもあるので、是非記録に挑戦する のもいいと思います。

mashahide
質問者

お礼

年中できると言うのは嬉しいですね!

• myu_kaori
回答No.1

一番いいのは釣具屋に聞いたほうがいいです。 阪神間だったら、フィッシングマックスがいいですかね。 あと尼エサとか。 今(あるいはいつ)釣れるか、どこがいいか、時間帯、エサなど詳しく教えてくれます。

mashahide
質問者

お礼

ありがとうございます。 尼えささんの大将にはよく聞いてます。