• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

i-modeでのメーリングリスト作成

サークルのメーリングリストを作成することになりました。 が、今まで使用していたquickmlには、「i-mode端末は複数宛先への同時送信が出来ないので、メーリングリストを作成できない」と書いてありました。 i-mode端末でも作成できるメーリングリストにはどのようなものがありますか? 全員携帯電話で受信するので、無料で利用でき、広告がないものがいいのですが。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数181
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aton
  • ベストアンサー率47% (160/334)

下記「フレンドメール」は使えないでしょうか? <ドコモのページより引用> フレンドメール あらかじめ登録した複数の相手に同一メールをいっせいに送ることのできるサービスです。よく連絡を取り合う仲間で登録しておけば、仕事や遊びのちょっとした連絡に最適です。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail/imode_mailplus/index.html

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail/imode_mailplus/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 i-modeによっても新旧で違うようです。私が新しく契約した機種ではccが使えたので、問題なく利用できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

i-mode端末が仕組み上複数宛先への同時送信を拒否してしまう以上、i-mode端末へのメーリングリスト送信は無理だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御解答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 もう一度確認してみたところ、i-modeでも新旧によって違うようです。 ありがとうございました。