• 締切済み

英語版ExchangeServerへ日本語版Outlookからのログインについて

皆さん、お知恵を拝借させてください。 アメリカ本社に設置されている(英語版)ExchangeServerへ、 日本語版Outlook2003から、ログインをしようとしています。 UserIDを入力する時に、  SERVER\userid       ↑  ここを、バックスラッシュとして入力 という指示を受けているのですが、どうにも これができずに困っております。 2バイト関連の問題とは思い、WindowsXPの地域の 設定を米国に変更したりと、いろいろやってはいるの ですが、どうにもログインできずにおります。 何か手だてがあれば、ぜひご指示お願い致します。 よろしくお願い致します。    

みんなの回答

• violet430
回答No.1

英語キーボードのバックスラッシュは日本語キーボードでは \ で代用されるのですが、 \ ではサーバに受け付けてもらえないのでしょうか?

lionno25
質問者

お礼

violet430さん、 本社のISチームが、何とか逃げる手を打って くれたため、ログインができました。サーバー側 で何かしらの対応をしてくれたようです。 ありがとうございました。

lionno25
質問者

補足

violet430さん、回答ありがとうございます。 これ以外にログインできない理由が考えられないため Serverが\をはじいていると考えています。 以前に、別の会社でも同じような現象が出たと言う 話を聞いたことがありましたので、おそらくこれの せいではと思っています。