• ベストアンサー

クラブANA ホノルル線の座席は?

昨年クラブANAでハワイに行った時の座席配列は、2-1-2の配列でクラブANA’Asiaの機種だったと記憶しているのですが、来年1月で機種を調べると 2-2-2の配列になっているのですが、クラブANA’Asiaの機種とは違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホノルル線で 通常使用される機材は 2-2-2アブレストの ボーイング767です 767という点は同じでも 2-1-2の CLUB ANA Asiaの機材とは 別の機材です 昨年ハワイにいかれた時に CLUB ANA Asiaに当たったのは 機材繰りの関係などで たまたまでしょう。  CLUB ANA Asia機材は その名の通り 主にアジア各国行きの 中距離路線で活躍しています これらの路線は概して ビジネス需要も旺盛です このため CLUB ANA Asiaのような 新機材を投入できるわけです それで集客を 図っているとも言えます 一方ホノルル線は各社とも ビジネス客は少ないです グレードアップした 新しい機材を投入しても それに見合う収入が見込みにくいのです CLUB ANA Asiaのような 新機材投入は どうしても 後回しになってしまいます。  以上のような事情から ホノルル線は今のところ CLUB ANA Asiaでない 2-2-2の機材が来るものと 思っておいたほうがいいです。

chibitta
質問者

お礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます。我慢できず今日の日中にANAに電話で確認した所、やはり現段階では2-2-2配列の古いタイプの機種を利用予定との事でした。一応、2タイプの767-300で運行しているそうで、昨年のクラブANA’Asiaは偶然でしょうと言われました。今回は諦めて古い機材で行ってきます。新しいシートを体験してしまっただけにがっくりしてしまいそうですが・・・ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goousa
回答No.1

残念ながら、シートTVもない古いタイプのビジネスクラスです。 http://intsvc.aspwb.com/J/C/200701/NRT_HNL/seat/seat.html

chibitta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり残念ながらそのようですね。 今回は古い機材で我慢します。