• ベストアンサー

ツアーについて

こん**は。 今、新婚旅行のツアーを探しています。 希望としては、ローマ・パリ・ロンドンを周遊するもので、12日間くらいのものです。 ロンドンでは、大英博物館、フランスでは、ルーブル美術館とベルサイユ宮殿、イタリアでは、「最後の晩餐」を見に行きたいです。 初めての海外旅行なので、観光スポット満載のものがいいです。 一応、旅行代理店には相談したのですが、なかなか希望のものがありませんでした・・・ そこで、自由行動のプランについてもお聞きしたいのですが、初めてでもすんなり行けるものでしょうか?また、↑に書いたようなわがままプランを叶えてくれそうな代理店等ご存知でしたら教えてください。 たくさん書いてしまいましたが、どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 初めての海外旅行でも自由行動くらいは欲しいですよね? 何かとお忙しいでしょうが、出発前にガイドブックや各HPなどをチェックして下調べをして、オプショナルツアーなどを上手く利用すれば、お二人だけでも楽しめると思いますよ。 自由行動の多いツアーに参加しても、ガイドはいるわけですから、彼らから情報収集するという手もあります。 実際のツアーについてですが、最近では12日間などの長いツアーは少ないようです。 ご希望の3都市を巡るツアーはいくつかあるようですので、それぞれのツアーが延泊などのアレンジが可能かどうかパンフレットを見て確認してみてください。 ツアーを催行している旅行会社ですが、 JALPAK:日本発着便はJAL指定のコースがほとんどですから、何かと安心だと思います。 http://www.jal.co.jp/tours/jlpk/ja/index.html JTB:パンフレットもコースも種類が豊富です。日数は短いですが、ご希望の都市を廻るツアーもありました。 http://www.jtb.co.jp/fset.asp?rf=http://www.jtb.co.jp/kaigai/kyotsu.html 日本旅行:こちらも種類が豊富です。ロマンティック街道を追加すれば12日間のツアーもあります。 http://nta.opendoor.co.jp/web_search/ws_tour_search.asp?usr_cod=9 他にもヨーロッパに強い旅行会社をご紹介します。 グローバルユースビューロー:http://www.gyb.co.jp/index.shtml 朝日サンツアーズ:http://www.asahi-suntours.co.jp/ それぞれネットで個人旅行の相談も受け付けているようです。

その他の回答 (2)

• koarakko
回答No.3

おめでとうございます。 初めての海外なのは、あなただけですか?相手の方が海外旅行になれている人であれば、まだ自由行動が多くても良いかもしれませんが、そうでないのであれば、#1の方も書かれているようにお奨めしませんね。 私達もお互い海外旅行は、新婚旅行が初めてでした(行き先はスペイン)。なので、なんでも決まっているツアーにしました。でも、初日に自由行動があり、食事も自分たちでだったのです。結婚式前から準備やら仕事やらでちょっと無理をしていた主人は体調があまりよくなかったこともあり、自由行動で少し歩きすぎたためか、気分が悪くなり、お店で食事をとれずに仕方なくサンドイッチ屋に買いに行き(買う時も大変だった)、ホテルで食べました。旅行の間中主人の体調はあまり良くなく、移動のバスの中と夜の食事の後はほとんどダウンしてました。 オプションもいくつかありましたが、一緒に参加していた他のカップルは自由行動している人も多かったですね。最後の日にも自由行動がありましたが、だいぶ慣れていたので、この時は最初と違って少し余裕がありましたね。 オプションが多いツアーにして後から申し込むことが多いと思いますから、行ってからお互いの状態も考えてオプションにするか自由行動にするか決定するという方法もあると思います。 初めての海外旅行でせっかくだからあれもこれもと思われるかもしれませんが、あまり無理してお互いに疲れてそのためにちょっとしたことでけんかになったりするようではもったいないです。 今回いけなかった所は、何年後かの結婚記念日にでも行くように楽しみは少し取っておかれてはいかがですか? なるべく、無理のないスケジュールをお奨めします。 素敵な旅行になるといいですね。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

初めてで新婚旅行で自由行動はつらいのではないでしょうか・・・? 確かに、ローマ・ロンドン・パリの3都市で9日のツアーはあるようですが、ミラノを加えるとなると・・・・? 主な目的は美術館巡りでしょうか・・・? ミラノを外したくなければ、イタリアのみに絞ってみてはいかがでしょうか・・・? フィレンツェのウィフィツィ美術館(最近TV中継もありましたが)とか・・・? ご参考まで。

minamamo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やはり初めてで自由行動のみは大変ですかね? でも、せっかくの新婚旅行なので全部行きたいんですよね・・・ う~ん、悩みます・・・  MiJunさんの意見も参考にしてもう少し悩んでみます