• ベストアンサー

ゲレンデで紅茶!

そろそろ冬の足音も聞こえてまいりました。 待ちに待ったスノーシーズンまであとわずか 今シーズンは初心者を連れて行く事が多くなりそうなので 待っている間、自分が凍えないように小さな水筒に暖かい紅茶を 入れて持って行こうと思っています。 ここに少々、酒を入れるとすればどんな種類の何てお酒が 良いでしょうか?皆様のおススメを教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

売れ筋のオールドやロバートブラウン程度でよいのでは? お店に行くと足元のところに安価な銘柄と一緒にチョット高めの売れ筋が置いてあるので参考にして下さい。(安価なもの、売れているものはお客さんが一生懸命探すので足元の見にくい所に並べてあったりする) 割高だけど50ccぐらいのミニボトルがあるのでそれで充分かな? このミニボトルは銘柄見ずに買うと当たり外れは大きいかな? 匂いにこだわるなら「モルト」って表示あるものを選ぶとカッコイイです。 料理用に使うリキュールの類なら甘くて砂糖がいらないかも。 ちなみに「待っている間、自分が凍えないように小さな水筒に暖かい紅茶を 入れて持って行こうと思っています。」の気持ちはわかりますが、トイレに近くなりますよ。さらにアルコール摂取するとなおさら…

tochi2k
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に購入して色々試してみます! トイレが近くなる事までは気が付いていませんでした。。。 御丁寧にありがとうございます。 その点も含めて今シーズンは試行錯誤して楽しみたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#45918
noname#45918
回答No.5

紅茶に酒入れるくらいなら、ポットに熱燗入れておくほうがいいと思いまーす。

tochi2k
質問者

お礼

さすがにソコまで「呑む」気は無いのですが。。。(^^;)

• cozyskt
回答No.4

香りが良いのでブランデーに一票。

tochi2k
質問者

お礼

解答ありがとうございます♪ ブランデーはどんな種類のモノが よいのでしょうかね??酒にはちと疎いもので・・。

• timeup
回答No.3

ウォッカでしょうね。 ブランデーが一般的だが、今回は寒さ対策でしょ?

tochi2k
質問者

お礼

解答ありがとうございます♪ 具体的におススメのウォッカの名前を 教えて頂けると嬉しいのですが

• times3
回答No.2

バーボンでしょー(^_^)v

tochi2k
質問者

お礼

解答ありがとうございます♪ 具体的におススメのバーボンの名前を 教えて頂けると嬉しいのですが

noname#46899
noname#46899
回答No.1

ブランデーでしょう。山岳救助犬も持っています。

tochi2k
質問者

お礼

解答ありがとうございます♪ ブランデーはどんな種類のモノが よいのでしょうかね??酒にはちと疎いもので・・。