• ベストアンサー

奈良・京都間、朝の道路交通事情

奈良市に住んでいます。 4月24日朝10時までに京都御所に到着したいのですが、どれくらい時間がかかるものなのでしょうか。平日の道路交通事情が分からないので、どなたか教えていただけますか。また、抜け道情報なども教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

popesyuさんのおっしゃるように8時くらいで充分と思います。奈良から京奈道路を通ると15分くらいで城陽まで来れます。(普通車600円)あと1号線→堀川通り→丸太町通り→御所と行くのが一番早いと思います。

atsu31
質問者

お礼

詳しい進路を教えていただき、ありがとうございます。 少し余裕を持って出発します。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

8時くらいに出ればいいと思います。通勤時間ですし、24号線(ニーヨンって言ってたな)は混むだろうし。 京都に入って、国道1号線も時間によっては混んでるだろうし。 通勤時間じゃなかったら1時間ちょっとで大丈夫とおもいますけどね。

atsu31
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 余裕を持って出発するようにします。