• ベストアンサー

USB接続でHDDをつなぐとブルースクリーン

OS:WinXPHomeEdition ver2002 SP2 機種:Demension9200C 購入後2度目の起動後、USBで外付けHDD(Buffalo製)を接続しました。 ドライバの自動インストール中にブルースクリーンが表示されました。 HDDをUSBから外して起動するとブルースクリーンは表示されません。 HDDはXP対応ですし、初期不良の可能性を疑っています。 同様の症状の経験や対応をご存知の方いらっしゃればご教示ください よろしくお願いします

• tsuch
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

電力不足ではないでしょうか。 外付けのHDDにACアダプタから電源を供給していますか? 電力不足になってPCの方がダウンするのは考えられませんが・・・ただ、物がDELLですからね・・・一度試してみてください。

tsuch
質問者

お礼

外付けHDDは独自の電源コードつないでいます。 別の要因のようですね。 「物がDELLですからね…」 というコメントのほうが気になります(^-^; アドバイスありがとうございました

tsuch
質問者

補足

自己レスです. 他のDELL XPマシンにHDDを接続してみたところ, 問題なく接続できました. HDDに問題がないことが確認できたので サポートに連絡したところマザーボード交換となりました. 本体交換でなく,部品の交換なので返送が必要です. 交換修理に約1週間もかかるそうなので その間使用できなくて困ったものです ともあれご助言ありがとうございました.