• ベストアンサー

ロングカーディがガン

もう寒い季節ですが、私は今月いっぱいまでロングカーディガンを着ようと思っています。 あまりセンスが良いといえないので聞きたいと思います。 色は白で丈はお尻がかくれる位です。 ズボンのコーディネイトで考えてくれると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ えーと、、 防寒対策を兼ねたコーディネートでしょうか? それとも普通のコーディネートでしょうか?? 普通にコーディネートするなら、 NO.1の方もおっしゃっているように、スキニーデニムは相性がいいですよ!どんな色でも、デニムはバッチリです! 白ですから、黒、茶色などはすっきり着こなせていいと思います。 コーデュロイのパンツなんかを合わせると、カジュアルだけど綺麗に着こなせると思います。コーデュロイなら、私はこげ茶がオススメですね☆ トップスは、柔らかい目のつまったタートルニットとか、タートルカットソーなどが、暖かく見えていいと思います。 目の粗い、毛糸っぽいニットだと、カーディガンとかぶってしまいますから、すっきり見えないし、もこもこした印象になってしまうと思います。 防寒を考えると、普通のコーディネートに加えて、 ストールやマフラーをしっかり利用する。 パンツのしたにはストッキングをはく。 カイロを利用。 暖かい薄手のシャツ(スーパーに売っているような)を着る。 これで頑張れると思います。 あと、レッグウォーマーやアームウォーマー、帽子なんかもいいと思いますよ☆ 参考にいなれば嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • aki_r
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.1

細身で色の濃い目のスキニ-デニムはいかがでしょうか?? 上はふんわり。下はスッキリでかわいいと思います。 髪型とかも脱力感のある方が可愛いかも(聞いてないのにすみません) 下の色が明るいと膨張しますしメリハリがなくなってしまいそうで、スッキリしないシルエットになってしまうかも。

関連するQ&A

  • ロングカーディガンについて

    かわいいロングカーディガンを購入したのですが、結構薄手で今の季節これだけだとかなり寒いのです。 上にアウターを羽織ろうと思うのですが、カーディガンの丈は膝辺りまでと結構長いんです。 私はロング丈のコートを持っておらず(長くてお尻が隠れるくらい)、上に羽織るとどうしてもカーディガンの方が長いんです。 これってはみ出てたらやっぱり変ですよね? 薄いロングカーディガンの上は、やはりロングコートでしょうか?

  • グレーのロングカーディガン

    お尻が隠れるくらいの、ロングカーディガンを買ったんですが、上手くコーディネートができません。色はグレーで生地が薄く、ボタンがついてないタイプです。 このカーディガンに合うインナーや、ジャケット・Pコート等との上手な着こなし方を教えてください。よろしくお願いします。 できれば、トータルコーディネートを教えていただけると幸いです。

  • シフォンのロングキャミ

    イタリアで一目惚れしてシフォンのロングキャミを買いましたが 上に何着たらいいのかちょっと悩んでいます。 色は春らしい薄ピンクがベースで、他の淡い色も入っています。そしてペイズリー柄です。丈はロングとまではいかないけれど普通の丈よりは長く、裾が広がっています。胸の所がリボンの形になっています 一枚で着るとかなり胸がきわどいので、セクシーでいいんですがたぶんインナーにチューブトップかなんかを着ようと思っています。今の季節から着たいのでカーディガンを上に着たいのですが、丈が。。。カーディガンよりキャミの方が長いので(10センチくらい長い)おかしいですよね? どんなカーディガンがいいかしら。。 普段は基本的にはコンサバな格好でエレガントな感じが好きです。セクシーな感じも大好きで色々着ています。トップスにはよく派手な柄持ってきますが、ボトムにはタイトで無地のモノが多いです。おススメなコーディネートがあれば教えて下さい!分かりづらくてごめんなさい。

  • カラシ色のロングカーディガンに合うコーディネートは??

    先日、母が私にいくつか洋服を送ってくれたのですが、 その中に【カラシ色のロングカーディガン】が入っていました。 いままでロングカーディガン(普通の丈のカーディガンすら;)を着たことがないので合わせる服をどうしようかすごく迷っています。。 色々調べたのですがいいコーディネートのアイディアがなかなか見つかりません。 中に合わせるにはどんな服がいいでしょうか?(デザインや丈、色など) 実は海外のかなり寒い所に住んでいる為、重ね着が必要になります。 長いロングコート/ジャケットは両方とも黒です。 そのカーディガンの上に着るとしたら黒の色になるのでそれも考慮してアドバイスを頂ければ嬉しいです。 (ちなみにブーツは明るめのブラウンと黒を持っています。) もしなにか思いつく服の組み合わせがあったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • メンズのロングカーディガンコーデについて

    ロング丈のカーディガン(チャコール)の中にカットソーを重ね着で着ようと思ってるのですが 白カットソー+黒タンクトップ は重く見えたりしますか? またロング丈のアウターにロング丈のインナーはバランス的に悪く見えたりしますか?

  • ロングニットカーデ

    ロングニットカーデ(襟は丸い形かVネック、丈はお尻下くらい)を買いたいのですが、 どんな模様、色がいいのか分かりません・・・。 持っている服は白、黒、黄、紫、薄いピンク、茶色などが多いです。 また靴は黒のスニーカー、少し濃い茶色のブーツで、 ボトムスは濃い目のジーパン、薄い目のジーパン、こげ茶に縦に線の入っている膝上ズボンです。 ファッションに疎いので、どなたかアドバイスください。

  • グレーのロングカーディガンのコーディネートを教えてください!

    先日濃いグレーのロングカーディガンを購入しました。 お尻がすっぽり隠れるぐらいの丈です。 それにセットで黒と薄いグレーのボーダー柄のキャミがついていました。薄い生地のカーディガンなので今着るのにちょうどいいんですけど、セットで付いていたキャミとでしかうまく合わせる事がせきないんです~↓↓この場合どんなキャミと合わせたらいいですか? アドバイスをください!お願いします! 淡いベロア生地のキャミと茶色のキャミとでもあわせてみたんですけど、全然合いませんでした・・・↓↓

  • ロングカーディガンに合わせるアイテム

    赤茶のような色の膝丈くらいのロングカーディガンを買ったんですが みなさんならどういうコーディネートをしますか? インナー、パンツ、靴、etc… 参考にさせてください。

  • 白いロングブーツ

    去年、アナスイで買った白いロングブーツがあるんですが、どう着こなすのがいいかわかりません(>_<) 形は膝下までのロング丈で、チャックがなくて、もぞもぞっと足を突っ込む形、先はとがっている形です。クリーム色っぽい白で、素材は皮です。後ろに同じ色の皮の紐で、10cm弱くらい上にむかってジグザグに穴を通してあり、上でリボン結びです。ヒールは木みたいな素材です。あと前の足首辺りの切り替えみたいなところに沿って1cmくらいの幅のレースがついています。 こんな感じなのですが、皆さんならどんなコーディネートをしますか?? ちなみに、私はオゾックのカーキ色の胸切り替えのフリルワンピース(素材は綿)に白いニットのボレロを合わせていました。この格好は何時ごろからOKだと思いますか?? ロングブーツを履く季節のタイミングもわからなくて。 たくさん質問してしまいましたが、困ってるので教えてください!!m(__)m

  • ロングカーデガンのインナーって・・・ 

    ヒップが隠れるぐらいの、ややロングのカーデガンを買いました^^ あとスキニーまではいかないものの、ストレートジーンズも購入。 最近気付いたのですが、インナーをどうすればいいのか分かりません^^; キャミ以外でどんなものを着るのでしょうか!? 分かりやすいコーディネート例が見れるサイトとか画像ってないでしょうか?上手く見つかりません。 もう30前なのでギャル系ではなく、大人系の着こなしを希望しております。 ・カーデガンはベージュ系です。 ・あとツイード素材(グレー)の半端丈パンツ+ブーツにも合わせたいです^^ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう