• ベストアンサー

ブログのバトンの意味

ブログでよくみる「バトン」って何なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.3

私にも良く回ってきます。 種類はそれこそ色々あって、 恋人自慢や旦那様自慢。 自己紹介のようなもの。 趣味・思考・嗜好。 恋愛観や不倫に対する考え方等に至るまで。(笑) くだらないと言えばくだらない事ですが、仲良しブログ仲間では結構盛り上がります。 自分の受け取ったバトン(手紙?)は五人とか三人とか、指定された人数に受け渡し、また次へ送って貰います。 例えは悪いですが、不幸の手紙の善良版の様な物ですかしら? 後は皆さんの説明の通りです。

kannzeaki
質問者

お礼

なるほど。私はブログ友達がいないので実は少し憧れたりします。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.2

チェーンメールのブログ版みたいなものです。参考URLに書いてある 「インターネットにおけるバトン」mixiの日記でマイミクさん等に回す とかしますが、回すか回さないかは見た人の自由です。強制バトンとか 見た人は必ず回さないといけないとか書いてるバトンも有りますけど、 別に自由ですので。迷惑行為に近いので、注意して下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3
kannzeaki
質問者

お礼

なるほど! 分かりやすいご説明ありがとうございます(^o^)

  • shimaru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

そのまま回答のところだけを買えて自分の日記などにのせることです

kannzeaki
質問者

お礼

どうもありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • ブログのバトンって何ですか?

    ブログのバトンって何ですか? そこでバトンというものが回ってきたのですが バトンとは何ですか? 受け取ってから何をすればいいのかわかりません。 また、バトンは何をすればいいのですか? できれば詳しく教えて下さい!!

  • ブログでバトン

    ブログでバトンっていうのがまわってるみたいなんですけど、あれってもしまわってきたらどうすればいいですか。っていうかバトンってなんですか?誰か教えてください。

  • ブログのバトン

    ブログでネタに困った人たちがよくバトンをやってますよね。 それで私は見てて「あぁー面白いなぁ♪」って思うバトンがあります! みなさんもそう思ったバトンがあったら教えてください☆★

  • ブログのバトン

    ブログでよくある「バトン」って、誰がはじめに回して(作って)いるのですか? 自分が作ってまわしてもいいのですか?

  • バトン?

    HPのブログなのでする「バトン」についての質問です。 バトンが回ってきたことがあるんですけど 私もバトンを回したい!!と最近思うんです でも、バトンって自分が1番になって回すことってできるん ですか? 自分がバトンを最初に回す場合は、 バトンを置いているHPなどからバトンをコピって ブログにはっつけて、次に回す人を指名すれば いいんですか? あまりよく分かっていないので教えてください(´・ω・`)

  • ブログのバトンの答え方

    初めまして。 私はブログをやっていて、バトンがまわってきました。 今まで人が答えているのを見たことはあったけど、自分は答えた事がなかったので、やり方がわかりません。 質問文は、全部自分で写せばいいのですか? やってみたいジャンルのものだったので、やりたいと思っています。 どなたか回答宜しくお願いします。

  • ブログで回ってるバトンって

    ブログでよく回ってるバトンって結局はチェーンメールなんでしょうか? うちにも回ってきたのですが、回ってきて迷惑って考える人もいますよね? おもしろそうなので回答はしたのですが次に回さない方が無難でしょうか?? ちなみに私はチェーンメールやチェーンレターは今まですべて止めてきました(^^;)

  • ブログのバトンについて

    こんばんは。 ブログを始めて1ヶ月が過ぎました。 仲の良い方が4人居て、相互リンクしています。 今日、バトンが回ってきたのですが、『5人の方に回してください』とあります。普段からコメントをもらっている方なので、受け取りたいと思っています。 以前やっていたブログは5人の方と相互リンクしていたので、何とか回せたんだと思います。 現在、回せるのは2人だけなので、あと3人どうしようかと考えています。 2人だけを指定して、あとは『ご自由にお持ち帰りください』と書いても良いのでしょうか? また、全く知らない方の所へ回しても良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • バトンの回し方について

    最近ブログ等でバトンが回っているようですが、回し方がよくわかりません。 バトンを他の人に回したいトキはどおすればいいのでしょうか?? 教えてください。。。

  • バトンって??

    よくブログ上にあるバトンとはどのようなもので、 回すとはどういう意味か教えてください(>_<)