• ベストアンサー

ブログのバトンの意味

ブログでよくみる「バトン」って何なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.3

私にも良く回ってきます。 種類はそれこそ色々あって、 恋人自慢や旦那様自慢。 自己紹介のようなもの。 趣味・思考・嗜好。 恋愛観や不倫に対する考え方等に至るまで。(笑) くだらないと言えばくだらない事ですが、仲良しブログ仲間では結構盛り上がります。 自分の受け取ったバトン(手紙?)は五人とか三人とか、指定された人数に受け渡し、また次へ送って貰います。 例えは悪いですが、不幸の手紙の善良版の様な物ですかしら? 後は皆さんの説明の通りです。

kannzeaki
質問者

お礼

なるほど。私はブログ友達がいないので実は少し憧れたりします。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• koboy0808
回答No.2

チェーンメールのブログ版みたいなものです。参考URLに書いてある 「インターネットにおけるバトン」mixiの日記でマイミクさん等に回す とかしますが、回すか回さないかは見た人の自由です。強制バトンとか 見た人は必ず回さないといけないとか書いてるバトンも有りますけど、 別に自由ですので。迷惑行為に近いので、注意して下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3
kannzeaki
質問者

お礼

なるほど! 分かりやすいご説明ありがとうございます(^o^)

• shimaru
回答No.1

そのまま回答のところだけを買えて自分の日記などにのせることです

kannzeaki
質問者

お礼

どうもありがとうございました(^o^)