• ベストアンサー

ナンバー9(篠原?篠崎?)が出てくるマンガタイトルは?

marchmarchの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

合っているかはわかりませんが、高橋美由紀さんの9番目のムサシっていうマンガではありませんか? 友人から借りて読んだ物がそんな内容だったと思います。

honey_sweets
質問者

お礼

「9番目のムサシ」当たりです! スッキリしました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 篠原とおる氏の漫画のタイトル等について

    記憶がうろ覚えなのですが、昭和50年ごろにビッグコミックに連載されていたと思いますが、篠原とおる氏のマンガのタイトルとその詳細のストーリーも忘れてしまいましたので教えてください。 その内容は、記憶を無くした主人公の少女が、大阪の下町でチンピラ?な男達と活躍するものでした。 その少女は、記憶を無くしたので、仲間の男から「夏子」と呼ばれていたと思います。 飛行機は無かったので「ゼロ戦夏子」ではないと思います。 詳細をご存知の方、その入手方法なども含めてよろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトル

    昔試し読みで見た漫画に絵が綺麗な漫画があったのですが、タイトル、作者、出版社を覚えていなくて探したくても探せないのですが、 ・主人公(?)が唐辛子が好き(?)ということ ・主人公が侍ということ ・一巻の表紙の色が水色ということ が記憶にあります。 この項目にあてはまる漫画があったら教えてほしいです。

  • 漫画のタイトル教えて下さい!!

    どうしても思い出せない少女漫画があるので教えて下さい。 母が言い出したのですが、昔わたしが買っていた漫画を母が読んだらしいのですがタイトルが思い出せないそうです。 しかしわたしはその漫画がいったい何の漫画なのかタイトル以前に全く思い出せません… 内容は断片的に母が記憶する限りでは、 ?主人公の女の子は千草という名前で弟がおり、豚を飼っている ?主人公の友達(?)の男の子は家が貧乏なのか家がない ?学園もの …というかなり少ない情報です。 母はやたらと豚を強調してました… どなたかこの少ない情報から分かる方いらっしゃるでしょうか… もしかしたら!?というのがおありでしたらぜひ教えていただけると幸いですm(__)m

  • 漫画のタイトルがわからない

    昔 読んだ漫画のタイトルが思い出せません。 作者は女性で既に亡くなった記憶はありますが、定かではありません(;^_^A 主人公の名前は『茜』だったような気がします。 主人公の通う学校は成績で分けられたA~E?までのクラスがあって、主人公とその幼なじみは一番成績の悪いクラスです。 主人公はAのクラスの優等生とゲームか何かで付き合うことになり、主人公のことが好きな幼なじみと三角関係になります。 勉強を教えてもらったりするうちに、主人公は優等生のことを好きになります。 最終的に結婚したようなしなかったような…。 最後まで見ていないのでわかりません(__) ジャンルはギャグ漫画??? よくわからないです。 タイトルがわかる方、よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

    ・少年コミック ・主人公は少年(だったと思う) ・第一巻、第二~五話くらいの間に河童の手に関するストーリーがある(お寺か神社のような場所に出向いた?) ・80~90年代? 昔、一冊だけ家にあった記憶があるのですがタイトルが思い出せずもやもやしています。 個人差があると思いますが、小さい頃は怖い、気持ち悪い…と感じた記憶があります。少しでも似たような漫画を知っている方がいらっしゃればタイトルをお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    昔読んだ漫画(もしかしたらアニメ?)のタイトルが思い出せません。 手の平に乗るくらいの大きさに縮んでしまった主人公がウィンナーを抱え、それを横からむしゃむしゃ食べて、「これだけでお腹いっぱいだよ」的なことを言っているシーンだけ記憶に残っています。 そのウィンナーは普通の大きさの男の子が食卓からくすねてきてくれたものだったような気がします。 てがかりが少なくてすいません。 心当たりのある方、回答頂けると助かります。

  • この漫画のタイトルを教えてください!

    昔「ちゃおデラックス」の夏号に掲載されたと思われる怖い漫画のタイトルが思い出せません…。どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか? 覚えている情報は以下の通りです。 作者:おおばやしみゆき先生(だったと思うのですが…。) 内容:主人公の女の子は記憶喪失で入院している。その後、記憶は戻っていないが退院して再び通っていた学校に通うようになる。同級生たちは入院していた主人公のことを心配してくれているようだが、徐々に主人公に対していじめのような行為をするようになる。記憶がない主人公はなぜ自分がいじめられるかわからず困惑する。そしてついに同級生たちによってプールに追いやられ、ことの真相を知る。実は記憶を失う前の主人公はかなり陰湿ないじめを行っていて、いじめられた同級生によって報復されたために記憶を失ったのだった。そして主人公のいじめをいまだ許せない同級生により主人公は再び報復され記憶を失うが、今度は生きる気力も失ってしまい記憶を取り戻すかもわからない… というものです。 ここまで鮮明にストーリーを覚えているのですが、どうしてもタイトルだけ出てきません。 ちなみにおおばやし先生のホラー作品で「私が見ている」という作品も記憶がない女の子が出てきますが、そちらではないようですのであしからず…。ただし書かれた年代は近いと思います。 どなたか知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください!お願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    昔第1話のさわりだけ読んだことがある漫画のタイトルが分からなくて 気になっています。 数年前(10年以上前ではないと思いますが・・・)に少年サンデーで連載が開始されて、主人公(男)の能力が、絵を描くとそれが本物になる(?)とかそんな感じだったと思います。 もしかしたら記憶がかなり改ざん、捏造されているかもしれませんが、 もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • BL漫画のタイトルを教えて下さい

    昔読んだBL漫画で、タイトルと漫画家の名前を教えて欲しいのですが…。ずっと気になっているので誰か知ってる人いれば教えて下さい(>_<) 話の内容はホストの話だった気がするのですが、昔憧れていた先輩に強姦され、何も信じられなくなった主人公が、自らホストの店に足を踏み入れ、そこの店長?に気にいられ、セフレな関係になったりして、主人公はいつしか店のナンバーワンになっていた。そんなある日、昔憧れていた先輩が店にやってきて…。 な話だった気がします。先輩だったか友達だったかも曖昧なのですが、そのBL漫画家さんは確か普通にNLも描いてる人だったと思います。 もし読んだ心当たりがある人がいれば教えて下さると嬉しいです!昔好きだった漫画なので…よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    以前宿泊施設で読んだ漫画のタイトルがわかりません。 面白かった記憶がありもう一度読んでみたいので質問しました。 記憶にあるのは以下の点です ・おそらく20年近く前の少年漫画 ・3人組ヤンキーが出てくるギャグ漫画 ・主人公は高校教師で角刈りのような頭とサングラス 漫画に詳しい方、よろしくお願いします!