• ベストアンサー

パリのホテルの暖房は?

manomano2006の回答

回答No.8

もう蛇足かもしれませんが。 昨日パリから帰ってきました。 あちらはそれほど寒くなかったです。現在の東京の朝晩と変わらない感じ。 手袋、帽子は持っていきましたが使用しませんでした。 ストールはマフラー代わりに使用しましたが、それも日程の半分くらい。 基本的には、ウールのピーコートに半そでのババシャツ、薄手のタートルネックセータ、ストッキング、ウールのパンツ、 足元はショートブーツかローファーでした。 地元の人は、ダウンを着ていたり、ストールだけだったりバラバラ。 12月はもう少し寒くなると思いますが、調節できる格好をお薦めします。 部屋では、冷え性なのに靴下はきませんでした。 長袖Tシャツとスエットパンツでずーっと過ごしていました。 パジャマではなく、そのまま廊下に出られる格好のほうが良いと思います。 他の方がおっしゃるようにパネルヒーターつけたまま寝たら、暑くて暑くて。 汗だくになって逆に風邪をひきそうでした。 ちなみにホテルは違いますが、ドライヤーは一般的にホースみたいなのに くっついている形であまり威力のないものが多いです。 部屋が乾燥している分乾きやすいのですが、それを差し引いてもロングだとかわかなくて大変でした。

bisbis
質問者

お礼

ありがとうございます。 案外暖かいのですねぇ。 調整できる格好が大切ですね。 部屋着とドライヤー準備します。 本当にありがとうございました。