• ベストアンサー

レンタルしたい

Relient kやbowling for soupなどのCDを借りようと思いったのですが、いける範囲の6軒のツタヤに行きましたがどこにもありませんでした。これらの日本ではあまり有名でない(といったら失礼かもしれませんけど)バンドのアルバムはどうやったらレンタルできるのでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

確かに、レンタルCDには洋楽は少ないですね。 理由はちゃんとあります。 洋楽CDは、発売から1年間レンタル禁止です。 詳細は参考URLの 「洋盤はなぜレンタルされるまで、時間がかかるのですか?」 をお読み下さい。 1年経ってもある程度借りてくれる人がいることが見込めるCDなんて限られているから、 洋楽CDのレンタルは、邦楽よりもその需要を厳しく判断せざるを得ません。 洋楽で「日本ではあまり有名でないバンド」のCDレンタルは、 別に全く禁止されているわけではないけど、 (#1さんの回答にもあるような)よほど太っ腹な店でもない限りは期待できないってことです。 また、その「よほど太っ腹な店」は、大都市の中心部に限られます。 質問者様が地方にお住まいなら、なおさら難しいでしょう。 レンタル以外の音源入手についても検討してみてください。 洋楽なら、iTunes Music Storeなどで、 邦楽よりも安く簡単にダウンロードできるはずです。

参考URL:
http://cdvnet.jp/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=3

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

首都圏にお住まいでしたら、↓のレンタル屋で借りられるかも知れません。 洋楽レンタルに力を入れている店です。 必ず置いているとは限りませんので、念の為事前確認してください。 http://www.janis-cd.com/