• ベストアンサー

郵便貯金口座の住所・氏名変更のしかたについて

郵便貯金口座の住所と名前を変更したいのですが、通帳と免許証と印鑑だけで変更できますか?保管証と証書も絶対に必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

http://www.yu-cho.japanpost.jp/t0000000/tj100000.htm 「貯金通帳」「保管証」「証書」は別のものです(^^) 質問のものもって窓口にいけばいいです(書き加えるだけ)

esuesu38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もここのホームページを見てみたのですが、保管証やら証書とか記載されていて、絶対に必要な物なのか分からなかったので質問させていただきました。でも無くても変更できるのですね。安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m-oma
回答No.2

この間私は住所、氏名変更してきましたが、通帳、印鑑、免許書でOKでした。

esuesu38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この3点だけで変更可能なんですね。参考になりました。ありがとうございました。