• ベストアンサー

バンコクはブランド品安いですか?

nidonenの回答

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

すでにみなさんの回答にあるように、タイではブランド品は安くありません。 免税品店以外にも、エンポリアムやセントラルといった高級デパートや、ゲイ ソンプラザやサイアムパラゴンと言った高級モールには、高級ブランドがたく さん入っています。ここでの売価ですが、高級に限らずケイトスペードなどの 中級ブランドでも、明らかに日本より高いです。  実は、タイにはけっこう富裕層がいます。おもに商売で成功している華僑が 多いのですが、彼らは日本の倍の値段がする高級車をバンバン乗り回すなど、 かなりの購買力を持っています。よってバンコクでは高級デパートが成り立ち ますし、安さを打ち出す必要がありません。日本と違って、庶民は絶対にブラ ンド品など買いませんので。 > LVやカルティエは、成田で買った方が安いのでしょうか。  間違いなく、絶対に安いです。唯一タイで買うメリットを挙げれば、 日本では品切れの商品が見つかる可能性の高さでしょう。ソウルや グアムほど荒らされていないのもメリットです。

pinky_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 富裕層、なるほど。。。 かなり参考になりました。