• ベストアンサー

クリスマス的ゲームミュージック

ishibashi_tの回答

• ベストアンサー
回答No.8

出たなツインビーの「水上の行進」、 ツインビーヤッホーの「Sky Swiming」はいかがでしょうか? ツインビー系は割と明るい曲が多いです。 その他参考程度ですが、単にノリが良いと言うだけなら パロディウスだ!の「もっとも北の国から'90」やブレイジングスター の曲もありです。ちょっと苦しいかもしれませんが。 それから、PSのジャンピングフラッシュ「今日は遊園地」、 ジャンピングフラッシュ2の「今日も遊園地」は比較的明るめの 曲です。(ただしゲームなら安いですが、サントラはプレミアついて おり1万ぐらいは覚悟したほうがいいです。)

eternalsea
質問者

お礼

お返事が遅れまして申し訳ありません。 ツインビー系の音楽が私の質問と合致する可能性が高いのか2つのご紹介がありました。他の方のご回答へのお礼内容でも申し上げたのですがご指定のゲームの曲は試聴が難しく時間をかけて探したのですが結局聞けませんでした。また、あなたの仰るとおりCDの入手も困難で興味は大いにあるのですが金銭的な問題でちょっと厳しいです。(^^; 探している途中「ツインビーヤッホー!」の5面のBGMで「Dancing Toys」と言う曲のクリスマスアレンジというMiDiを見つけました。 個人のアレンジですがとても気に入りました。皆さんからご紹介頂いた曲はもっとイメージにあっているのだろうと思うと気になって仕方ありませんが今回は我慢します。他にご紹介頂いた曲も同様に見つけられませんでしたが機会を見つけて聞いてみたいと思います。 いろいろ有難う御座いました!