• ベストアンサー

クリスマス的ゲームミュージック

ishibashi_tの回答

  • ベストアンサー
回答No.8

出たなツインビーの「水上の行進」、 ツインビーヤッホーの「Sky Swiming」はいかがでしょうか? ツインビー系は割と明るい曲が多いです。 その他参考程度ですが、単にノリが良いと言うだけなら パロディウスだ!の「もっとも北の国から'90」やブレイジングスター の曲もありです。ちょっと苦しいかもしれませんが。 それから、PSのジャンピングフラッシュ「今日は遊園地」、 ジャンピングフラッシュ2の「今日も遊園地」は比較的明るめの 曲です。(ただしゲームなら安いですが、サントラはプレミアついて おり1万ぐらいは覚悟したほうがいいです。)

eternalsea
質問者

お礼

お返事が遅れまして申し訳ありません。 ツインビー系の音楽が私の質問と合致する可能性が高いのか2つのご紹介がありました。他の方のご回答へのお礼内容でも申し上げたのですがご指定のゲームの曲は試聴が難しく時間をかけて探したのですが結局聞けませんでした。また、あなたの仰るとおりCDの入手も困難で興味は大いにあるのですが金銭的な問題でちょっと厳しいです。(^^; 探している途中「ツインビーヤッホー!」の5面のBGMで「Dancing Toys」と言う曲のクリスマスアレンジというMiDiを見つけました。 個人のアレンジですがとても気に入りました。皆さんからご紹介頂いた曲はもっとイメージにあっているのだろうと思うと気になって仕方ありませんが今回は我慢します。他にご紹介頂いた曲も同様に見つけられませんでしたが機会を見つけて聞いてみたいと思います。 いろいろ有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 明るいアフリカンミュージックを探してます。

    アフリカンミュージックで、歌の入っていない、音楽だけのBGM的要素を持った曲を探しています。 イメージとしてはリズミカルで底抜けに明るい曲です。 まったくの素人なのですが、詳しい方どうか教えてください。

  • ゲームミュージック(BGMでも曲でも)が良いものを教えてください。

    自分はゲームを買うとき、曲やBGMが良いものを選ぶ傾向にあります。ジャンルは特に問いません(ギャルゲ等でもOKですよ)、レトロ(FCのピコピコ音が好きではない)すぎるのはちょっと合わないかもしれません、 自分が良いなと思ったものを書きます ・スーパードンキーコング2(2が良すぎて1とか3を覚えていない) ・クロノシリーズ(カエルのテーマ良いですね) ・FFシリーズ(特にSFC時代) ・DQシリーズ(特に4の通常戦闘のBGM、7のボス戦、) ・ゼルダの伝説シリーズ(サリアの歌、エポナの歌) ・アトリエシリーズ(マナケミアというゲームの曲が好きです) ・ペルソナシリーズ(独特なのが良い、ペルソナ4はお気に入り) ・真・女神転生シリーズ(3しかやったことがありませんが曲が良かったです) ・テイルズシリーズ(OPで好きなのはファンタジアとアビスかな) ・モンスターハンター(曲名わからないけど、BGMに個性が出てて好き) ・無双シリーズ(OROCHIのキャラ選択画面、呂布のテーマなど改めて聴いてみたけど良い曲多い) です。何か他に良い曲はありませんでしょうか?個人的主観でかまいません、自分が良い曲多いなと思ったゲームを書いて、その曲がゲームの何処で使われているか、もしくは曲名を書いてください。回答よろしくお願いします。

  • クリスマスミュージック、「O Christmas tree」のオーケストラバージョンが収録されているCDを探しています。

    クリスマスミュージック、「O Christmas tree」(「O tannenbaum」もしくは「もみの木」)という曲が好きでCDを購入したいと思っています。 しかし、クリスマス関連のCDが多く、自分の望んでいる「O Christmas tree」が収録されているかわからず、迷っております。 私の現在探しているものは 「O Christmas tree」のオーケストラバージョン(歌なし)で、より厳かな雰囲気のものなのですが、Amazonなどで探しても、歌の入ってるもの、もしくはギターバージョンなどになってしまい、私の探しているものとは少し違ってしまいます。 厳かな雰囲気のもの、といっても感性の問題になってしまい具体的な質問内容になっておらず申し訳ありませんが、クリスマスミュージック好きの方で、これなら!というものがありましたら教えてください。またそのCDを試聴できるサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2

    うたの☆プリンスさまっ♪MUSICについて質問です。 このゲームって普通のうたプリの、リズムゲームの部分だけができるんですよね? またリズムゲームの時の曲は歌声ありバージョンなのでしょうか?

  • かっこいいゲームの曲を教えてください

    皆さんが思うかっこいいと思うゲームの曲を教えてください ちなみに私のいいなと思う曲で例で書き込みしておきます ドラゴンクエストIIIのゾーマの戦闘の曲 聖剣伝説:マナの神殿 ロマンシングサガ:死への招待状 シューティングゲームの斑鳩(おもに縦シューティングの曲) あともし出来るならばユーチューブとかで 聞ける場所とかも教えてください ゲームの曲でかっこいいと思うもならなんでも良いので気軽に 回答してくださいm(__)m

  • クリスマス系のかっこいい歌知りませんか?

    タイトル通りです。 クリスマス系のかっこいい感じの歌を探しています。 イメージとしては、ロックみたいな感じでノリがよくて明るい歌がいいかなと思います。 「女々しくて」ぐらいノリが良い歌だと泣いて喜びます。 ご存知の方、教えてください!

  • 隠れた名曲 ゲームミュージック、BGM など

    この間、YOU TUBEでいろいろ見ていて凄く良い曲を見つけました。 遥かなる空へ 浜田和子 短い曲ですが、私好みのとても良い曲です。 この曲ですが、プレイステーション2用のスカイガンナーというゲームのオープニングテーマということが分かりました。一般的にCMや有線でも流れることはない曲ですので、このゲームをやったことが無い人だと運でしか見つけられない曲だと思われます。 まだまだ知らない名曲が沢山あるんだろうなと思い、ニコニコ動画やYOUTUBEを眺めております。そこで、これはというものが有りましたら是非ご紹介頂きたく。 普通では探せない、聞く機会がなさそうな曲が良いです。 ジャンルは問いません。歌つきでも曲だけでもOKです。 私の推薦は、遥かなる空へ、です。是非一度聞いてみてください。YOUTUBEで検索すればすぐ出ます。

  • クラブで流れてるような「ハウスミュージック」の音源が欲しい

    クラブで流れてるような「ハウスミュージック」の音源が欲しい イベントなどでハウスミュージックを聞いて最近 好きになりました。 TUTAYAなどでクラブミュージックコーナーなどにあるCDは 既に他のジャンルで有名な曲がハウス曲調にアレンジされて いて歌メインなものばかり。 探してるのは、クラブで流れてるようなあの独特なリズムが メインの曲を探しています。 クラブで流れてる曲も実際はDJによっていろんなアレンジ がされてはいるんでしょうが・・。

  • おすすめのフリーゲーム

    こんにちは! 皆さんのお勧めのフリーゲームは何ですか? 『ベクター』などを見ても種類が多すぎて私にはどれが良いのかわかりません。 アドベンチャー・シューティング・アクション。ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 12月15日のミュージックフェアの出演者

    12月15日のミュージックフェアの出演者で聞きたいことがあります。 imageの特集だったのですが、はかせたろうさんと一緒に歌っていた 女の人は誰ですか?あとその時のなんとかクリスマスという歌は cd出ていますか? すっごく気になります! よろしくお願いします。