• 締切済み

ワールドサッカーDSのガチャゲットが使えない

小学生の息子が困っています。よろしくご教示お願いします。 「ワールドサッカーウイニングイレブンDS」(コナミ製)を購入し、楽しんでいますが、金・銀コインを複数ゲットしているにもかかわらず「ガチャゲット」がONになりません。 なにか他に条件があるのでしょうか?それともソフトの不具合の可能性が高いのでしょうか?コナミには問い合わせメールを出しましたが、未だ返答ありません

みんなの回答

• chaozux
回答No.2

はじめまして。 私もウイニングイレブンDS楽しんでます。(ちなみに20代後半ですが^^;) 記憶が曖昧で、ちょっと自信がないのですが、ワールドツアーを1試合でも消化しないとガチャゲットが出来なかったような気がします。 電源を入れてトップ画面の上から2つ目のメニューです。 お子様に確かめてみてください。 ※もし違っていたらごめんなさい。

kanpee
質問者

お礼

chaozuxさま。ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりでした。この週末、たまたまワールドツアーをこなしたようで、彼が「出来たぁぁ!」と叫んでおりました。 的確なご指摘、深謝です。

• kei811
回答No.1

コインを口に持って行ってますか?ガチャガチャと同じでコインを入れて取っ手を回すとカプセルが出てきてカプセルが開いて選手獲得なのでON・OFFとか関係ないです。

kanpee
質問者

補足

kei811さん、ご回答ありがとうございます。 ONという表現がいけなかったですね。要するに、グレーなままで「生きていない」ということです。 ガイドブックなどを読んでいないので、きっとなにか条件的に不備があるんだと思うのですが。。。と言いますのも、息子の友達のDSに差し込んでも、同じ現象となるからです。機械の不具合でなければソフトの不具合でしょうかねえ?それは考えにくいのですが・・・