• ベストアンサー

携帯で毎正時にメロディを流したいのですが

auの携帯、W32SとW43Hを使っています。 docomoを使っている隣りのデスクの人の携帯は毎正時にかすかに(これが奥ゆかしくていい・・)メロディが流れ、私はそれをうらやましげに聞いています。 私のau携帯でもメロディか最悪バイブでもいいから鳴らしたいのですが、そういうソフトはないのでしょうか? ご存じの方 お願いします。(もしかしたら CASIOだと有るかも)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

au-A5518SAですが・・・ 「からくり時計」を設定すると毎正時にメロディで知らせるサービスがあります。 W32s・W43Hでサービスの有無は不明ですが、わからない時は手持ちのau電話で「157」に電話すれば、お客様センターに繋がりますのでサービスについて確認が取れます。

nonoko0511
質問者

お礼

そうですね、SANYO機にはそういうのがありました。 ソニエリや日立には どうも無いみたいですねー ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mgkg
回答No.2

別にソフトがなくても、携帯のアラーム機能で設定可能です。 携帯のアラーム機能を確かめてみてください。

• 1867
回答No.1

カレンダーにスケジュールを登録する機能があるならば、 スケジュール登録で12:00にセットして繰り返し設定を毎日に変えれば出来るはずです。 もしくは、時刻アラームがあれば出来ます。 その両方がないならば、申し訳ありませんがわかりません。

nonoko0511
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 スケジュールは5個しか設定できないので、毎正時に鳴らすのは無理です(泣)