• ベストアンサー

送信者が指定されていません・・・

こんばんは。 送信者なしの空メールが届くのですが、これは何なのでしょうか? 送信者欄が空白のメールです。 開いてみると送信者欄に「送信者が指定されていません」とかいてあります。 内容もまったくの白紙です。 ちょっと気味が悪いのですが・・・ おわかりになる方が、いらっしゃいましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

以下を参照下さい。過去ログです。 http://okwave.jp/qa1528999.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa1528999.html
autumn0215
質問者

お礼

ありがとうございました。 見てまいりました。いろいろと参考になりました。 早速、対処したいとおもいます。 お世話になりました。

その他の回答 (2)

  • yuuta728
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.3

情報が少な過ぎです。 ・・・ パソコンの調子が悪いです。 どうすればイイですか? 答えようがないですよね「? これだけの情報では誰も回答できません。 もっと詳しく書けないですか? 気分を害したらごめんなさい。

autumn0215
質問者

お礼

初めてで不慣れなもので、申し訳ありませんでした。 これ以外に、パソコンの調子は悪くありません。 送信者のまったくわからない(送信者欄が空白)のメールが来るので、気持ちが悪かったのです。 パソコンに不具合があるのか、迷惑メールなのか・・・判断に迷ったのです。 また、よろしくお願いします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

迷惑メールの典型例ですよ。 送信先が指定されていないのに届くのは、BCCで宛先が指定されているからです。 無視して削除して下さい。 BIGLOBEや@niftyなどプロバイダによってはこうしたメールを迷惑メールとして受信拒否できるサービスを提供しています。ご利用のプロバイダの情報を確認することをお奨めします。 また、迷惑メール除去ソフトを使うという方法もあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/

autumn0215
質問者

お礼

ありがとうございました。 迷惑メールなのですね。パソコンの不備かも?とちょっと思ったものですから。 削除することにいたします。 プロバイダの情報も確認してみたいと思います。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • 空メールが送信されてくるのは?

    最近、続けて送信者が「送信者が指定されていません。」 件名が「件名なし」のいわゆる空メールが送信されてきました。 何だか、不気味だしウィルスチェックにも引っかからないで受信 されるので、どんな原因でこういう状態のメールが送られてくる のか、ご存知でしたら教えてください。

  • 送信者が指定されていません。

    送信者:送信者が指定されていません。 宛先 :なし 件名 :(件名なし) のメールがこのところ頻繁すぎるくらいきます。 何なんでしょう?

  • 送信者が指定されていません。メールが来ます。

    パソコン初心者の為教えてください。 先ほど、送信者が指定されていません。 宛先:なし 件名:(件名なし) 上記のメールが5通きました。どれも全て添付ファイルはありませんでした。 何も無しというのが気味悪いです。 よくあることなのですか?

  • 迷惑メール「送信者が指定されていません」に対する対処法は?

    最近おかしなメールがどんどん届くようになりました。 Outlookexpress6で、「送信者を禁止する」でひたすら対処してましたが、送信者が空白のものがありました。 どうしてこんなことができるのでしょうか。 「送信者が指定されていません」となっています。 「送信者が指定されていないものは受信拒否」ってことはできますか。

  • 送信者無しのメールがPCに時々届きます。

    送信者無しのメールがPCに時々届きます。 ○送信者指定なし○宛先なし○件名なし○本文なしで、有るのは送信時間のみです。 当然ですが、送信者が無いので空返信はエラーになります。 本文が無いので、悪戯かどうかも分かりませんが、考えられるのは、どこかの業者が自動のメール送信システムを使用しているくらいしか私には分かりません。 どなたか経験された方、教えてください。お願いします。

  • 日時を指定して送信?

    インフォシークのWEBメールで、日時を指定して送信というのが有りますが。 日時を指定して送信の予約をしていても、日時を指定していたメールが送信されていません。 このWEBメールを送信する時の、日時を指定は、機能しないのですか?

  • 迷惑メール対応

    最近、空メール(差出人名、件名も空白)が定期的に着信します。現在は手動で開封せずに削除していますが、だれかに監視されているような気持ちがして気分が悪いのですが。 1)送信者を調べる方法はあるのでしょうか? 2)送信者欄が空白の空メールを迷惑メール対応「送信者を受信拒否リストへ」に指定して今後は受信トレイに入らないようにしようかと思ってます。この方法は通常の安全なメールに影響ないですか? よろしくお願いします。

  • 知っている人から 送信者 空白のメール

    こんばんは、 タイトルの通りなのですが 知っている人から送信者空白のメールが来ました。 なぜ知っている人かとわかるかというと昨日まで話をしていたことに対する 返信の内容でした。 また、メールの題名からもその人からだとすぐにわかるものなので 開いてから 返信しようとして 送信相手が表示されていないことに気づきました。 私の中では送信者空白のメールはウイルスメール(迷惑メール)だったりすると思うので 今までそういったものが届いた際には開かず削除していました。 どのような操作をするのか私は分からず、知っていたとしても 送信者空白のメールを送る意味がわからないので 恐らくそんな操作はしないと思います。 また知人友人からこのような送信者空白のメールが届いたことは 今まで一度もなく、 今回このメールを送ってきた人の目的はなんだろうと考えてしまって 人として信じられないというか 気味が悪いと思い始めていたり、何か日頃送信者空白のメールを 送るようなことをしている人なのだろうかと この人間に対しかなりの不信感が募っています。 このようなことをする人は日頃からそういったことを操作して 何か悪いことをしている人でしょうか? またこ送信者空白のメールを送る人の目的は一体何でしょうか・・。 想像できる範囲で色々教えて頂けたらと思います。

  • auのWINでのみmailto指定で記号(+)が認識されない

    携帯のホームページを作成中です。 空メール送信でメールアドレスを登録するページをつくっていたのですが、 mailtoでメーラが立ち上がるように指定したところ、 auのWINでのみ記号部分が認識されず空白になってしまいます。 以下のようなタグを使用しました。 <a href="mailto:***+*****@****.com">空メールを送る</a> メーラが立ち上がったときに、 「+」の部分が認識されず空白になってしまいます。 これは私の設定が悪いのでしょうか。 それともこういうものなのでしょうか よろしくお願いします。

  • XPでは、フォームのEメール送信が出来ない。

    Win98IE・OE5.5とWinXPIE・OE6.0の2台のパソコンを使用しています(XPが主)。 98とXPでそれぞれ同じEメール送信用のフォームを作りました。 98では、どちらで作ったものでも、「送信」ボタンを押しますと、送信トレイにフォームの内容が表示されます。 しかし、XPでは「送信」ボタンを押しますと、両者とも「メッセージの作成」が起動しますが中身は空白です。 「送信済みアイテム」欄も空ですので、送信もされていません。 フォームの送信には、XPでは何か設定が必要なのでしょうか? お分かりの方、教えてください。