• ベストアンサー

送信者が指定されていません・・・

こんばんは。 送信者なしの空メールが届くのですが、これは何なのでしょうか? 送信者欄が空白のメールです。 開いてみると送信者欄に「送信者が指定されていません」とかいてあります。 内容もまったくの白紙です。 ちょっと気味が悪いのですが・・・ おわかりになる方が、いらっしゃいましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

以下を参照下さい。過去ログです。 http://okwave.jp/qa1528999.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa1528999.html
autumn0215
質問者

お礼

ありがとうございました。 見てまいりました。いろいろと参考になりました。 早速、対処したいとおもいます。 お世話になりました。

その他の回答 (2)

• yuuta728
回答No.3

情報が少な過ぎです。 ・・・ パソコンの調子が悪いです。 どうすればイイですか? 答えようがないですよね「? これだけの情報では誰も回答できません。 もっと詳しく書けないですか? 気分を害したらごめんなさい。

autumn0215
質問者

お礼

初めてで不慣れなもので、申し訳ありませんでした。 これ以外に、パソコンの調子は悪くありません。 送信者のまったくわからない(送信者欄が空白)のメールが来るので、気持ちが悪かったのです。 パソコンに不具合があるのか、迷惑メールなのか・・・判断に迷ったのです。 また、よろしくお願いします。

• violet430
回答No.2

迷惑メールの典型例ですよ。 送信先が指定されていないのに届くのは、BCCで宛先が指定されているからです。 無視して削除して下さい。 BIGLOBEや@niftyなどプロバイダによってはこうしたメールを迷惑メールとして受信拒否できるサービスを提供しています。ご利用のプロバイダの情報を確認することをお奨めします。 また、迷惑メール除去ソフトを使うという方法もあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/

autumn0215
質問者

お礼

ありがとうございました。 迷惑メールなのですね。パソコンの不備かも?とちょっと思ったものですから。 削除することにいたします。 プロバイダの情報も確認してみたいと思います。 お世話になりました。