• ベストアンサー

Outlook Express で送受信できない

昨日の夕方からいきなり 送受信出来なくなりました。送信しようとすると アカウント“○○○”宛に送信できませんでした。とエラーが表示されます。解決方法ご存じの方教えてください!!!

• pigye
  • お礼率94% (48/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

> メール エラーです。サーバーはビジーです。後でやり直してください このメッセージから推測できるのはメールサーバの障害です。 メールサーバの障害情報を確認してみて下さい。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.5

>ちなみにOutlook Expres 5.02 > を使用してます。 それを先に書いて下さいね。 しかし、5.02の情報は入手が難しいです。 できればバージョンアップして下さい。

pigye
質問者

お礼

すみません。。。5.02は情報入手が難しいですね。。。父と相談してみます。長々と回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.4

> エラー番号は 5451や5553など出ています。 そうではなくて 0x800ccc0E の様な番号です。

pigye
質問者

補足

送受信 をクリックとするとエラーの内容というウインドウが出てきて、        メール エラーです。サーバーはビジーです。後でやり直してくださいError: 5451 となります・・・素人でよく分からないのですが、見落としてなければ今のところ0x800ccc0Eのような 番号は見あたりません。ちなみにOutlook Expres 5.02 を使用してます。

• Pyratus
回答No.3

送受信ですか? もし、送信だけが突然ある日を境に出来なくなったとしたら、ネット接続に使用しているプロバイダが「Outbound Port 25 Blocking」を開始した可能性が高いです。これはセリュリティ対策として送信用メールサーバへの接続を制限するものです。最近、プロバイダ各社がこの制限を開始し出しています。具体的な措置としては、Outlook Express の設定で SMTP(送信)ポートNo.を「25」から「587」に切り替えて、送信時にも認証を行なうようにすることですが、メールアドレスを提供しているプロバイダのホームページで「サポート」をご覧になった方がいいでしょう。

pigye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プロバイダのホームページで障害情報なども見てみます。

• violet430
回答No.2

エラー番号は出ていませんか? 受信は出来るのですか? プロバイダは何処ですか? メールサーバは何処ですか?

pigye
質問者

補足

エラー番号は 5451や5553など出ています。 携帯からメールを送りましたが受信出来ませんでした。 プロバイダ メールサーバ ともにDION です。

• zorro
回答No.1
pigye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみます。