• ベストアンサー

Outlook Express で送受信できない

昨日の夕方からいきなり 送受信出来なくなりました。送信しようとすると アカウント“○○○”宛に送信できませんでした。とエラーが表示されます。解決方法ご存じの方教えてください!!!

  • pigye
  • お礼率94% (48/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

> メール エラーです。サーバーはビジーです。後でやり直してください このメッセージから推測できるのはメールサーバの障害です。 メールサーバの障害情報を確認してみて下さい。

その他の回答 (5)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>ちなみにOutlook Expres 5.02 > を使用してます。 それを先に書いて下さいね。 しかし、5.02の情報は入手が難しいです。 できればバージョンアップして下さい。

pigye
質問者

お礼

すみません。。。5.02は情報入手が難しいですね。。。父と相談してみます。長々と回答ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> エラー番号は 5451や5553など出ています。 そうではなくて 0x800ccc0E の様な番号です。

pigye
質問者

補足

送受信 をクリックとするとエラーの内容というウインドウが出てきて、        メール エラーです。サーバーはビジーです。後でやり直してくださいError: 5451 となります・・・素人でよく分からないのですが、見落としてなければ今のところ0x800ccc0Eのような 番号は見あたりません。ちなみにOutlook Expres 5.02 を使用してます。

  • Pyratus
  • ベストアンサー率58% (60/103)
回答No.3

送受信ですか? もし、送信だけが突然ある日を境に出来なくなったとしたら、ネット接続に使用しているプロバイダが「Outbound Port 25 Blocking」を開始した可能性が高いです。これはセリュリティ対策として送信用メールサーバへの接続を制限するものです。最近、プロバイダ各社がこの制限を開始し出しています。具体的な措置としては、Outlook Express の設定で SMTP(送信)ポートNo.を「25」から「587」に切り替えて、送信時にも認証を行なうようにすることですが、メールアドレスを提供しているプロバイダのホームページで「サポート」をご覧になった方がいいでしょう。

pigye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プロバイダのホームページで障害情報なども見てみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

エラー番号は出ていませんか? 受信は出来るのですか? プロバイダは何処ですか? メールサーバは何処ですか?

pigye
質問者

補足

エラー番号は 5451や5553など出ています。 携帯からメールを送りましたが受信出来ませんでした。 プロバイダ メールサーバ ともにDION です。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
pigye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみます。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスで送受信できません

    OS:Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3 Outlook Express 6 エラーメッセージ:POPサーバーが60秒の間応答しません。 突然、送受信ができなくなりました。 OEを立ち上げた際には、メールの送受信はできていました。 2時間くらいそのままにしていて、送受信しようとしたところ、突然できなくなりました。 アカウントがおかしくなったのかと思い、再設定しましたが、送受信できません。 また、アカウントを別のメーラーに移すと、そのメーラーでは送受信できます。 ということは、アカウントに問題はないようです。 修復方法を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007でのメールの送受信について

    最近新しくPCを購入した者です(OSはXP→Vista)。 以前はOutlook2002でメールの送受信をしており、 今回はOutlook2007を使おうとアカウントの設定を行いました。 アカウント設定のテストも問題なくクリアしました。 ところが、Outlook2007の送受信ボタンをクリックすると、 「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした。」 というエラーが表示され、送信も受信もできません。 ちなみに、windowsメールでは問題なくメールの送受信が可能です。 この解決方法をどなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスの送受信不能

    アウトルックエクスプレスを使ってのメールの送受信ができなくなりました。 メッセージエラー; サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : '~', サーバー : '~', プロトコル : ~, ポート : ~, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号 : 0x800CCC15 解決方法をおわかりの方はご教示願います。

  • Outlook Expressのことで・・・・

    メールを送信すると、エラー表示が出てずっとメールが送信トレイにのこったままなのですが解決方法はありますか? エラー表示はでてもエラーのタグにはなにも書いてありません。 一様メールは送れているのですが、ずっと送信トレイにのこっているので、送受信ボタンを押すたびに相手にそのメールが送れてしまうので、一回一回送信トレイに残ったメールを除去しなければなりません。 仕事で使っているパソコンなので大変困っています。 助けてください。

  • Outlook Expressで送受信ができません

    OutlookExpressで送受信ができません。 プロバイダのメールサーバには新着メールが届いているのですが OEの送受信を行っても新着メールなしになります。 送信を行うとマカフィのウィルススキャンのエラーメッセージが出て 状態の項目にプロトコルエラーと出ます。 そこをクリックすると コマンド送信:MAIL FROM:<私のメールアドレス> 応答受信:550 Can not speak with you このエラーの詳細は、Eメール プログラムのオンラインヘルプを ご確認ください。  それでもエラーが発生する場合、Eメールのプロバイダにお問い 合わせください。 というメッセージが表示されます。 OEのオンラインヘルプを見ても該当するトラブルシューティングは 見当たりません。調べ方が悪いとは思うのですが、皆様のお知恵を お借りしたいのでお願いします。 PC:DELL Dimension2400 OS:XP SP2 Outlook Express 6 セキュリティはマカフィセキュリティスウィート 以上の環境です。 最近光に乗り換え、プロバイダを換えていますが2-3日前までは 何の支障も無く送受信できていました。 旧プロバイダにもアカウントは残していまして、そちらも受け取れる ようにしているのですがこちらも同様に2-3日前から受信できていません。 ちなみにインターネットの接続はできています。 OEの送受信の際に一瞬出る進行を表示するウィンドウは出ます。

  • Outlook Expressの送受信が出来ません

    プロバイダーのZEROに加入しているものです。2週間ほど前から、標題の状況が発生しています。プロバイダーともやり取りをしているのですが、改善しません。ネットは正常に動いています。どなたか解決方法をご存知の方は、お願いします。 エラーメッセージとしては、以下の通りです。 「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。エラー番号:0X800CCC0F」 エラーが発生しているアカウントを、他のパソコンにインポートし、試したところ、正常に送受信出来ました。また問題が発生しているパソコンで、Yahooのwebメールは正常に動作します。

  • Outlook Express の送受信が出来なくなりました(プロバイダーZAQ)

    7月に入ってから突然 Outlook Expressの送受信が出来なくなってしまいました。 ちなみにプロバイダーはZAQです。 ツール→送受信→送受信(A)やっても受信トレイに表示されません。 下のバーにはメール受信中表示はされているのですが しだいに、エラー表示が出て           ●●●●の新着メッセージをチェックしています。 メール1/1を受信中です 表示しています 以上がでます。 なかなか表示されず、しだいに下のエラー表示がしきりに出るようになります。 POPサーバーが60秒の間応答しません あと60秒待ちますか アカウント ●●●● サーバー  ●●●● 待機  停止 以上の表示エラーが出て、メールの送受信が出来ません。 ZAQ加入の方で同じ症状になった方、解決法を 教えて頂けないでしょうか。

  • Outlook Express で送受信がおかしい・・・

    今朝、私の携帯からパソコンのアドレス宛にメールを送りました。 携帯はきちんと「送信しました」とメッセージが表示され、送ったメールが戻ってくることもなかったのですが、パソコンが受信しません。 試しにパソコンからパソコンに送ってみたらやはり送信はされましたが 受信されませんでした。パソコンから携帯に送っても送信はされましたが携帯には届きませんでした・・・ 昨日まではちゃんと送受信できたのに・・・何が原因なのかさっぱり分からず困っています。

  • 『Outlook Express6』で送受信出来ない

    『Outlook Express6』で送受信出来ないことがあります。 出来る時もあるのですが、ここ2・3日は、特に出来ないことが増えてます。 前々から、添付を付けると送信できないことがあったのですが… 送信後、『送信済みアイテム』に異動するので、送信出来ていると思っていると、送れていなくて… エラーメッセージも出なくて… 相手にも、とても迷惑がかかってしまい、仕事にとっても支障をきたしています。 もし、なにかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • <outlook express> 送受信ができなくなりました 

    色々と調べたのですが、同じパターンの質問が見つからないので教えてください。 職場のメールなのですが、アドレス変更(@の前部分)をしようとして下記操作を行い、送受信ができなくなりました。 <操作手順> ツール→アカウント→メール→追加→メール 表示名(次へ)・アドレス(@前部分を変更)・受信サーバー「POP3」選択・受信メール「POP3」入力・送信メール「SMTP」入力 →完了 ※プロパティで変更するとわかったのはこの後です・・・。 送受信のボタンを押すと下記メッセージが出ます。 【セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'mail.kyodo-eng.co.jp', サーバー : 'pop.kyodo-eng.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization first', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18】 業者に連絡をいれ、昨日来てもらう予定がずれ込み、今日もまだ来ていません。 これはどうすればいいのでしょうか? ※メールボックスは見れますし、メール作成もできます。