• ベストアンサー

Outlook Expressの送受信が出来ません

プロバイダーのZEROに加入しているものです。2週間ほど前から、標題の状況が発生しています。プロバイダーともやり取りをしているのですが、改善しません。ネットは正常に動いています。どなたか解決方法をご存知の方は、お願いします。 エラーメッセージとしては、以下の通りです。 「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。エラー番号:0X800CCC0F」 エラーが発生しているアカウントを、他のパソコンにインポートし、試したところ、正常に送受信出来ました。また問題が発生しているパソコンで、Yahooのwebメールは正常に動作します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

とりあえず、こちらをご覧ください。   ▽ "0x800ccc0F" エラーで送受信できない場合の対処方法(こちらかな‥)  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881617   ▽ "0x800ccc0D" エラーで送受信できない場合の対処方法  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881604

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881617

その他の回答 (3)

• y_i
回答No.4

パソコンの環境が判らないんで、明確な回答がでていないようですが、2週間前にパソコンの環境が変わるような、ソフトウェアのインストールやアップデートをされていないでしょうか?その操作が原因である可能性があります。 ご質問のようにタイムアウトで、プロバイダのメールサーバに接続できないケースとして多いのが、ウィルス対策ソフトの設定のよることが多いので、ウィルス対策ソフトメーカーのホームページを参照されると解決策が見つかることがあります。

• JUN-KUMA
回答No.3

プロバイダとやり取りしても改善しないのはかなり複雑すね。 そちらのOSやPC環境がわからないので、確かなことは言えませんが、 以前の私の経験なのですが、同様の現象になったことが あります。 そのときは、 WindowsUpdateによって、既存のセキュリティソフト との相性が悪くてそういう現象になりました。 具体的に言うと、NECのパソコンに最初から入って いた「PCゲート」とうソフトをアンインストール したら改善しました。 ノートンなどのセキュリティソフトの場合は大丈夫 でした。

• siotan88
回答No.1

私の場合と似ていたようにも思います。 次の手順で解消しましたが、もし違うようでしたらごめんなさい。  「ウイルス対策ソフト」をお使いですか? ノートンの場合、アンチウイルス→インターネット→電子メールの「着信メールをスキャンする(推奨)」のチェックを外します。OKで閉じる。チェックを外してもオートプロテクトが効いています。