• ベストアンサー

年末のアジアンリゾート

年末にアジアンリゾートへ旅行を考えています。 以下の条件でおすすめがありましたらご紹介下さい。 ちなみに現在の候補地はマレーシア・ランカウイです。 (1)妊婦と2歳の子ども連れなので何より治安と衛生面が最優先 (2)アクティビティ、特にマリンスポーツはしないので不要 (3)きれいな海は必須 (4)ホテルはオーシャンビューの部屋 (5)西向きでサンセットビューであれば最高 よろしくおねがいします

• akibo
  • お礼率76% (42/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

年末に取れるの?という話は別として・・・(航空会社サイトで少し高いチケットの空席を見るとまだ場所によっては空いているようです。ホテルは一部厳しいようですが・・・) 妊婦さんですか・・・2歳のお子さんも・・・・難しいですね。 候補地のランカウイはご希望には沿います。治安も良いですし、衛生面も東南アジアとしては水準は高いです。海はまぁまぁ綺麗。西向きのホテルも数多くあります。 マリンスポーツそのものが制限されているので静かで穏やかに過ごせます。年末年始は気候的にも悪くないです。 とはいえ、問題はありますよ。 2歳児というのが引っかかります。無理ではないですし、連れて行かれている方も大勢いますが、妊娠されているとなると走り回っても追いかけることも出来ず、ぐずれば抱っこもしなきゃなりません。 飛行機の中での過ごし方も難しいです。マレーシア行きの多くは昼間の便になります。お子さんを寝かせられる時間でもないですし、時間も7時間前後かかります。さらにクアラルンプールで乗り継いでさらに1時間強ですから、お子さんもあなたも大変かも知れません。 また、ヨーロピアンもそれなりにいるリゾートですから、子供が走り回るのは許容されませんし騒いだりするのを良しとする場所でもないです。 そういう意味では妊娠されている身体で、お子さん連れでのアジア旅行はかなり厳しいと感じます。 さらに言えば、医療水準も問題があります。マレーシアは医療水準は東南アジアとはいえ、それなりに高い国ですがランカウイはハッキリ言えば田舎ですし、妊婦と乳幼児という組み合わせとすると決して安心はできません。急におなかが張ったり、ストレスで出血などがあっても日本のようにすぐ病院!と簡単に行ける訳でもありません。 妊娠されていないと言うことであれば、フライトの工夫(たとえばバンコク経由の夜便利用や適度な移動時間の香港経由などを上手く使ってお子さんを機内ではひたすら寝かす)や宿の無難な選択をするなど対策を講じれば無理ではないと思いますが、妊娠されているということであれば、どうかなと思います。

akibo
質問者

お礼

みなさんにご心配いただきましてありがとうございます。 みなさんのアドバイスを受けて、国内などの近場で検討し直すことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• riderfaiz
回答No.4

えーっと、一応安定期に入っておられるはずという前提でお答えします。 とはいえ妊娠されているので船で行くことのない、空港から比較的近く、 西向きで海がきれいとなりますと、マレーシアのペナン島、タイの プーケット島ということになります。 タイは今年は例外的に連休になりましたが、本来タイ人は カレンダー正月を祝いませんのでプーケットが満室で取れないと いうことはありません。バンコク-プーケット間の飛行機も いくつもの航空会社が乗り入れているので空きはあるでしょう。 しかし日本人が好んで行くリゾートはたぶん埋まり始めています。 また日本-バンコク便もいっぱいでしょうね。 プーケットのリゾート系ホテルはほとんどが西側なので 予約サイトなどを参照して空きを見つけてください。 航空路線は日本-バンコク間が取れたら、バンコク-プーケット間は タイ航空の他にBangkok Airways、 Nok Air、Air Asiaがそれぞれ ネットで空席情報を取れますので試してみてください。 老婆心ながら妊娠中&2歳のお子さん…、国内で静かなお正月を オススメします。

akibo
質問者

お礼

みなさんにご心配いただきましてありがとうございます。 みなさんのアドバイスを受けて、国内などの近場で検討し直すことにしました。 ありがとうございました。

• yizumi
回答No.3

こんにちは。 年末にマレーシア・ランカウイ。 厳しい書き方をお許し下さい。 あまりにも予約が遅すぎます。 ツアーの場合、年末の場合8月頃発売されます。 人気エリアの場合は発売と同時に満席になり、 その後はキャンセル待ちとなります。 今頃はキャンセル待ちのお客さんの最終調整に入る 段階で今から予約する事(キャンセル待ち)は不可能です。 これから予約なら個人で航空券とホテルを手配する 必要が有ります。 先程、JALで調べた結果 12/30発 成田発→クアラルンプール→ランカウイ 1/4発 ランカウイ→クアラルンプール→東京翌日着で なんと不思議な事に4席の空室が有りました。 ホテルだけなら日本のJHCやアップルで、 予約が可能と思われます。 予約が取れて新年を現地で過ごせると良いですね。

akibo
質問者

お礼

• ampang
回答No.2

飛行機は(奥様のご様子から)Cクラスでも、とお考えなのでしょうからとれるとは思いますが、肝心のホテルの予約は、はたして今からどうなのか、ということはともかく) ランカウイに関しては、治安と衛生面は、まず問題ないと思います。 「きれいな海」というのが、どの程度を基準になさっているのかわかりませんが、「マリンスポーツはしない」とのことですから、ビーチも含めてきれいな景観、ということでしたら、西側に海のあるリゾートは、ランカウイにはたくさんあります。 その中で、奥様やお子さまのことを考慮すると、敷地が広大だったり(フォーシーズンズ)、高低差のあるところ(シェラトン)は、カートで移動できるとはいえ、候補から外した方がいいでしょうから、 (1)タンジュン・ルー (2)ペランギ (3)カーサ・デル・マール あたりがよろしいかと存じます。 (1)は、白砂ビーチの美しさで、ランカウイでは文句なくトップクラスです。 街から遠いので、飲食はホテル内ですまさざるをえないのが、難点ですが。 http://www.geocities.jp/trrannai2002/ (2)は、ランカウイの老舗リゾートで、空港にも比較的近く、ビーチリゾートエリアの端っこですが、パンタイ・チェナンに位置するので、なにかと便利です。 http://www.pelangibeachresort.com/ 「スキすきランカウイ!!」というサイトの管理人さん(あこりんさん)も、『家族向き』だし、クラブラウンジに『サンセットにあわせて行くと最高』と絶賛しています。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/honey/perangi.htm 平坦だけれどかなり広いペランギの隣に(3)はあり、(2)のように古くない、かわいらしい感じのリゾートです。 http://www.casadelmar-langkawi.com/japanese/home.htm Cクラス利用であっても、クアラルンプール乗り継ぎで時間はかなりかかりますから、奥様やお子さんにとっては、決して樂ではないと思うので、もっと近いところも検討なさってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kobefuna/sub1.htm
akibo
質問者

お礼

回答No.1

年末とはいつからいつまでですか? お勧め以前に今からでは、予約が取れないと思いますよ。 まず、空いているかどうか確認した方が良いと思いますよ。

akibo
質問者

お礼