• 締切済み

インド 観光ビザ

インド観光ビザをとって インドに来たのですが、 観光ビザの場合 第三国へ(ぽーらんど)へはいけないとムンバイの空港でいわれ、 日本にしか帰ることができないといわれたのですが、 だめなのでしょうか?

みんなの回答

• maharani
回答No.2

そんなことはありません。 ポーランドへの査証免除は旅券の残存有効期間が90日プラス滞在日数分必要ですが、そこはクリアしてますか? ポーランドへ行く前の乗り継ぎ国の査証問題はどうでしょうか? インドのイミグレが一旦出国のスタンプを押した以上、あなたは既にインド国外に出ています。(出発ロビー内はインドであってインドではありません。)いくらムンバイの悪名高いイミグレでも一旦出国スタンプを押しておいて呼び戻すような面倒な真似はしない・・・筈です。 あなたを止めたイミグレ係員なり航空会社スタッフなりのネームでも控えておくべきでしたね。もし賄賂目的なら書く真似だけで撃退できたかもしれません。そして搭乗できない理由を正確に聞き取れないから、と一筆書いてもらう。 今出来ることはインド大使館に聞くか、その航空会社に聞いてみる、ですね。回答はあまり期待できませんが。

回答No.1

出国後、別にどこの国に行こうが自由です。 相変わらず、インドの役人は馬鹿ばっかりですね。

mojohand
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何時間も説得したのに、 結局、飛行機には乗せてもらえず、 チケット代がパーになってしまいました。