• ベストアンサー

モルディブのホテル

モルディブへ行かれた方、どこのホテルがいいでしょうか?パンフなど見ても、どれも凄くて困っています。 とにかく初のモルディブなので色々と教えてください。お願い致します。

noname#96290
noname#96290

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

TOPページで「モルディブ ホテル」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ◎http://www.asize.net/~asia/md2.htmhttp://www.coxandkings.co.jp/MALDIVES/hotel.html (ホテル) ご参考まで。

noname#96290
質問者

お礼

遅くなりましてすいません。 早速検索してみました。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • marisa
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.5

こんにちは。モルディブ大好きです。 島を決めている間って、う~っと思いながらも、結構楽しい時間ですので 楽しんでくださいね。 さて。島選びですが、ここは譲れないという点を絞ると選びやすくなりますよ。 どんなリゾートに泊まりたいか。 たとえば、絶対水上コテージ、とか、ハウスリーフでショアダイブを楽しみたいとか、 当日中にリゾートに入りたいとか、日本人スタッフが欲しいとか、 逆に、日本人ゲストの少ない島がいい、とか。。。 私が適切なアドバイスができるかはわかりませんが、絞ればガイドブックを見ても 参考になる点も増えるでしょうし、旅行会社に相談しても紹介して貰いやすいです。 マーレ観光ですが。私は好きだなぁ。 島内観光は2回ほどしたので、もうしていませんが、スーパーマーケットで おみやげ買ったり、本屋で魚やダイビングポイントの本を買ったりしています。 行くのはいつも最終日なので真っ黒な上、短パンサンダル+ディバックという姿で 地図も見ずに歩いていると、日本人の現地係員と思われるらしく、 声も掛けられません(笑)。友人と一緒にお土産屋さんに入って、商品も見ずに 隅っこの椅子に座っていたら、友人はお店の人に「彼女は現地係員か」と 聞かれたと言っていました。

noname#96290
質問者

お礼

遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。 旅行会社の方に相談してみます。 水上コテージに泊まってみたいです。

noname#1844
noname#1844
回答No.4

昨年の夏「バニヤンツリー」に宿泊いたしました。 ホテルに関しては、かなり調べて、調べぬいて ここに決めたので、大満足でした。 バニヤンツリーにしたポイントは、 ●食事がおいしい ●マーレ空港から近い ●ドロップオフが近い ●独立型のコテージである ●スパがある などでしょうか。 水上コテージはないです。 モルディブ旅行に関してですが、 マーレ観光は絶対しないほうがいいですよ。 私達は行ってないですが、宿泊してる方で マーレ観光をした方のお話を聞いたら、 とってもしつこくされて、行かなければよかったと おっしゃっていました。 漁民の村に行くオプションには参加しましたが、 あまり意味ないかな…。 シュノーケリングをしたりして、 ホテルでゆっくり過ごすのがよいと思います。

参考URL:
http://www.banyantree.com/HotelsResorts/maldives/hr_maldives_main.html
noname#96290
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 さっそくバニヤンツリー、見てみます。

回答No.3

パラダイスアイランドの水上コテージ最高でした。多分パラダイスアイランドはそんなに高級なホテルではないのでしょうが、水上コテージに泊まったおかげで最高の気分を味わえました。食事は毎食バイキングで種類も豊富(特にケーキ類はすごい)でしたが、私はまたそこに行くなら、炊飯器とお米は持って行こう(もちろん電源とコンゼントの形をよく調べて)と思っています。

noname#96290
質問者

お礼

水上コテージ憧れます。 ケーキ類が多いバイキングって魅力的です。 検討してみます。ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 モルディブには行ったことがありませんが、私の憧れは『フォーシズンズ・モルディブ・アット・クダフラ』です。 あと参考になりそうなサイトをご紹介いたしますので、検索なさってみてください。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/ http://www.kt.rim.or.jp/~yukay/ http://www.tec-air.co.jp/mal/ http://www.asahi-net.or.jp/~FK6T-MSK/

noname#96290
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 サイト見てみますね。 私もフォーシーズンズ憧れちゃいます。

関連するQ&A

  • モルディブのホテルどこにするか決められない・・

    2月にモルディブに行こうって事まで決めたのですが、たくさんホテルがありすぎて、パンフ見ても写真少しづつしかないからどこにすればいいやら・・で困ってます。 どなたか行った方でおすすめあれば教えてください。 希望 1、水上ヴィラ(直接海に入れたらなお嬉しい) 2、レストランが複数 3、ダイビングはしませんがシュノーケリングはしてみたい 4、カップルスパコースがオプションであればいいな 5、予算は一人30万前後 です。 ヒルトンがこれに当てはまるのかなあと思うのですが、他にもありますでしょうか?それともほとんど当てはまるのでしょうか^^ とにかくぜひぜひ「ここよかったよ~」ってのを教えてもらえたら嬉しいです。

  • モルディブ島のおすすめホテル

    12月29日~1週間モルディブに新婚旅行に行くのですがホテルで悩んでいます。モルディブに行かれた事のある方おすすめのホテルやここのホテルにして良かった!とかがあれば教えて頂ければありがたいです。

  • モルディブのホテルについて

    モルディブに行ったことのある方!!今、どのホテルにしようか悩んでいるのですが、どこのホテルが良かったですか?? 個人的な意見でかまいませんので。 避けているのは、空港から、飛行機で~時間単位でかかるような遠い所です。 よろしくお願いします!

  • モルディブのホテルについて教えて下さい

    こんにちは。 お盆に新婚旅行でモルディブに行こうと思っているのですが、色んなホテルがあり絞り込めません。なのでモルディブでやりたい事から選ぼうと思うのですがアドバイスをお願いします。 夫婦共にスキューバダイビングはしませんのでシュノーケリングで海を楽しもうと思うのですが、釣り好きの夫が言うには海の色が濃く変わっている浅瀬から深くなる境目に魚が沢山いるそうなのです。せっかくなので水上コテージを希望するのですが沢山あるホテルの中でコテージ、無理ならビーチから近い場所に、その境目があるホテルをご存知の方はおられないでしょうか?ホテルによっては延々と浅瀬が続く所もあるそうで・・・。 出来るなら夫は釣竿持参したいみたいです(^^;)

  • モルジブのホテルはどこがオススメ?

    新婚旅行でモルジブに行こうと思っているんですが、どのホテルを選ぶべきか迷っています。 条件としては ・海に囲まれている水上コテージ ・ホテル内レストランが美味しい という感じです。 新婚旅行なので値段に糸目はつけません!(言ってみたかった、、、) 行かれたご経験のある方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • モルディブに行きますが

    8月終わりにモルディブに行く予定です 雨季ということですが 1日中振り続かないだろうということを期待しています 旅行誌なども読んだのですが 情報が少なくて、、、 どなたか行かれたことがある方、ご回答お願いします 水上コテージにどうしても泊まりたくて ホテルのグレードは気にしないで選んでしまいました ホテルは「ラグーナモルディブ」です 海の美しさとかはホテルのグレードとは関係ないと思っているのですが ホテルの立地などで同じモルディブでも海は結構変わるものでしょうか モルディブに持って行ったらいいものや注意した方がいいことなどありましたらお願いします

  • モルディブ(モルジブ)のホテルのトイレについて

    モルディブのホテルには、ウォシュレットのトイレを置いてあるところは少ないのでしょうか。 フバフェンフシに泊まる予定なのですが、出来たばかりで情報が得られません(>_<)  最悪、携帯ウォシュレット購入を考えています(効果があるのか不安ですが・・・) どなたか教えてください!(ウォシュレットの付いていたホテルを教えていただくのでもいいです。)

  • モルディブ ホテル選びについて

    初めまして。 9月中旬に夫婦2人でモルディブへ旅行に行きます。 初めてのモルディブで、雨季の9月、6日間という短めの旅行ということで、 どういうふうにホテルを選べばいいのかわからなくなってしまいました(>_<) そこで、モルディブ旅行のご経験のある方、詳しい方、お力を貸していただけませんか?? 私たちの希望は (1)シュノーケルを楽しめるところ。 (2)砂州がきれい。 (3)ビーチがある。 (4)日本人客が少ない。 (5)人が多すぎない。 (6)二人で受けられるスパがある。 (7)少しだけラグジュアリーな雰囲気があれば… です。 ちなみに、イターには特に興味はありません。ホテルの食事やお酒が美味しいと嬉しいです。 ココボドゥヒティとココアが良さそうで今いちばん気になっています… 明日もう一度旅行会社に行く予定です。 どんな情報でも結構ですので、色々教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • モルディブでオールインクルーシブのホテルを教えてください

    11月にハネムーンでモルディブに行く予定です。 お酒が好きなので、オールインクルーシブのホテルに宿泊したほうが得かなと思っています。 モルディブでオールインクルーシブのホテルをご存知の方、教えてください。 クラブメット以外にどこかありませんか。

  • モルディブのホテルで迷ってます

    今年の10月にハネームーンでモルディブに行くのですが、ホテル選びに迷っています。 ホテルの奇麗さやオシャレさを一番重視しているのですが、予算の都合上、「アナンタラリゾートモルディブ」か「タージエキゾティカ」のどちらかで選んでおります。 雑誌やパンフレットで見る限りは「アナンタラ」はすごく奇麗で良い所に見えるのですが、他のホテルと比較してツアーの値段設定が安いので逆に少し不安なのです。 もちろん安いにこしたことはないのですが、一生に一回のハネムーンなので少しはゴージャスに頑張りたいと思う手前、この値段はどうなのかな・・・と思っております。 どなたか詳しい方がおられれば教えたいただきたく思います。 また、上記二つのホテル以外にもお勧め等ありましたら教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。