• ベストアンサー

サンフランシスコの雑貨屋さん

22日に成田出発して、サンフランシスコに女3人で行きます。 25日に帰ってきます。 行った日は、ツアーで主な観光地にちょこっとずつ行きます。 2日目はヨセミテへ行きます。 ガイドブックを見てたら、可愛い石鹸や雑貨などが売ってるお店が載っていました。 漠然としてるのですが、可愛らしいものを買うならどの辺りがお薦めですか?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.3

1.Fishiman's Wharfに行けば、たくさんお店があります。Pier 39 から西側、Cannery付近。2.マリナ(Marina)地区 Chestnut St. 3.Pacific Heights 地区 Filmore St. で Sutter St.より北へ、Filmore st でもGeary Blvd から南は、観光客は、行かない方がいいです。それからUnion St. & Laguna St.付近 雑貨屋めぐりも楽しいでしょう。これらの場所は、安全です。楽しい旅を!!22日で出て25日に帰国?弾丸ツアー、2泊4日の旅ですか? 時差もあるし忙しい旅行のようですね。ヨセミテ行きは、日帰りでしょう。それにしても、自由時間はあるの?時間がないのならタクシーを利用してください。 

Mimi_darling
質問者

お礼

間違えてました。。。 22日に出発して、26日に帰ってきます。 サンフランシスコで3日間観光できます。 どっちにしても強行スケジュールですね★ 雑貨屋さんが沢山あるみたいで、嬉しいです。 クリスマス前ですし、可愛いものが買えそうですね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.4

 以前、サンフランシスコの近くに住んでいました。SF で雑貨と言えば ヘイト・アシュベリー地区を外せません。ここはヒッピー文化発祥の地と して知られ、今もその雰囲気を残しつつ、雑貨店などの多い観光スポット として栄えています。白やピンクの壁が特徴の住宅も見てて楽しいです。  行き方ですが、市バス( muni )の6番、7番、71番が、市の中心部と ハイトストリートを結んでいます。Haight & Masonic というバス停を目 印にするといいでしょう。市バスは前乗り先払いで、運賃は1ドル。お釣 りは出ません。夜8時を過ぎなければ、市バスは安全な移動手段です。 ヘイトストリート・公式サイト( 英語 ) http://www.haightshop.com/ ※ほかにも「 ヘイト・アシュベリー 」で検索すると  旅行記やブログがたくさん見つかります。  あと私自身は専門外ですが、ロッタ・ヤンスドッターという雑貨デザ イナーがいて、その人のショップがサンフランシスコにあります。雑貨 好きにはカリスマ的人気があるそうで、彼女のショップを巡るツアーも あるようです。下記リンクが参考になると思います。 ・ロッタ・ヤンスドッター http://www.jansdotter.jp/background.php ・ZAKKA 公式サイト 「 ロッタのアトリエ訪問ツアー 」 http://www.zakkaweb.com/webmag/2003_05/usui/usui.html

Mimi_darling
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂きまして、ありがとうございます!! とても楽しみになってきました!! 出発まで、仕事頑張れそうです。

  • MrCandy
  • ベストアンサー率39% (87/222)
回答No.2

サンフランシスコにもドラッグストアと言う雑貨屋さんがあちこちにありますよ、Walgreensと言うのがあちこちに。 ユニオンスクエア沿いのPowell StとShitter Stの交差点にも一軒あったと思います。郊外の店に比べると狭くてごちゃごちゃしていますが、やけに化粧品の棚が広かったと思います。 下記のホームページで  Zip: 94105 と入れて検索すると地図上にたくさん出てきます。

参考URL:
http://www.walgreens.com/default.jsp
Mimi_darling
質問者

お礼

ドラックストアですか。行ってみたいと思います★ 職業柄、海外に行くと薬局をみて歩くのが好きなんです。 そのドラックストアとは、違いますね(笑) ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 最近行っていないので古い情報で恐縮ですが、Union St.には可愛い雑貨のお店がありましたよ。Union Squareではありませんのでご注意下さい。 とはいえ、Union Square周辺でも十分買物は出来ます。キッチングッズもいいですよ。 あと、観光も兼ねてSausalitoに行かれてもいいかも。フェリー乗り場周辺でクリスマスグッズを買った記憶があります。 それから、私は行ったことがないのですが、Ferry Buildingにも色々なお店があるようです。 http://www.sf-japan.or.jp/news/0303/0303-02.htm

Mimi_darling
質問者

お礼

ありがとうございます!! ホテルがUnion Squareのウェスティンなのです。 ホテル周辺でも買い物できるのですね♪ワクワクしてきました!!

関連するQ&A

  • サンフランシスコ

    クリスマスにサンフランシスコに行きます。女性一人です。私は今メキシコにいるため、「地球の歩き方」など日本のガイドブックが買えません。また、ツアーでなく、個人でいくので現地での予定が全く決まっておりません。そこで、みなさんのお力をお借りしたいと思います。 サンフランシスコへは4泊する予定です。 でも、私が知っているのはゴールデンゲートブリッジと、チャイナタウンぐらい。ほかにお勧めの観光スポットはありますか? 初日はお昼頃にサンフランシスコに着き、帰りは夕方の5時ごろにサンフランシスコを発つ予定です。 できたら、おすすめの観光場所を含め観光のルートを作っていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 個人でサンフランシスコからヨセミテへの行き方

    9月にサンフランシスコへ旅行に行くのですが、1泊2日でヨセミテへも行く予定です。 ※ヨセミテのホテルは「アワニー」を予約済。 出来ればツアーではなく個人(家族4人)でのんびり列車&バスを乗り継いで行きたいと 思っているのですが、行き方詳細をご存じな方、教えて頂けますでしょうか。 サンフランシスコホテル ⇒ ヨセミテホテル:アワニー サンフランシスコのホテルはユニオンスクエア近く(ダウンタウン)です。 列車の予約(事前にチケットの予約が必要なのか)、またどのように乗り継げばいいのかなど。。 ※できれば朝早くに出発したいと思っています。 いろいろと申し訳ございません。 旅行会社にお伺いするとツアーを勧められるのでは・・・などという心配もあり、 詳細をご存じな方いらっしゃいましたら教えて頂ければ大変嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • サンフランシスコ、ヨセミテ、サンタローザの情報

    1月25日から1週間、サンフランシスコに旅行します。 その間、ヨセミテに一泊、日帰りでサンタローザに行く予定です。 ヨセミテは現地ツアーを申し込んでいるのですが、サンタローザは「自力」です。 SFOからエアポートエクスプレスバスに乗ろうと思っています。 サンフランシスコ、ヨセミテに関する質問は多いみたいで閲覧したのですけれど、 特に、「この時期ならでは」の情報を教えていただきたいです。 服装なども、すごく悩んでいます(最高気温15度くらいという感覚がつかめません)。 また、サンタローザの情報が少なくて(ガイドブックにもほとんど載っていないので)、 どんなことでもいいですので、是非教えてください。

  • サンフランシスコの見どころ

    11月下旬にサンフランシスコに旅行することになりました。 11月27日は感謝祭でオプショナルツアーを申し込むことが出来なかったのですが、感謝祭の午後、お勧めのお出かけ先はありますか? また、他の日にヨセミテには行く予定ですが、アルカトラズ島やカリストガへは、行った方が良いですか? 他にお勧めのツアーやスポットなどありましたら、是非教えて下さいませ。

  • サンフランシスコ/ロスアンゼルスの現地ツアー

    4月にサンフランシスコとロスアンゼルスへ行きます。 サンフランシスコからヨセミテ国立公園への日帰りのお勧めツアーがあれば教えてください。初めてのサンフランシスコなので、そのほかにもお勧めの所があれば教えてください。サンフランシスコでの滞在期間は4日間です。 それから、ロスアンゼルスからラスベガスへの移動の手段をとラスベガスからグランドキャニオンへのツアーなども教えてください。ロスアンゼルスにはグランドキャニオンへの滞在またはツアーも含めて12日間の予定です。宜しくお願い致します。

  • 69歳の母と3月サンフランシスコに行きます。

    3月2週目にシアトルの友人を訪ねた後、サンフランシスコに3泊する予定です。 69歳の母と2人旅なのですが、出来るだけ色々回りたく、以下のプランを考えていますが慌ただしいでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。 1日目:12時過ぎサンフランシスコ着。午後半日市内観光ツアーがあれば参加。 2日目:ヨセミテ国立公園1日ツアー参加 3日目:AMアルカトラズ島ツアー参加     PM市内を個人で散策 4日目:13時に便にて帰国なので何も出来ないですね。。

  • ヨセミテからサンフランシスコに行く方法

    海外旅行初心者です! 5月に社員旅行でサンフランシスコに行きます。 サンフランシスコで観光&宿泊したあと、ヨセミテ国立公園に行き、そこで2泊し、その後、サンフランシスコ発の便で帰国します。 その便が、13:40発の便なのです。 (社長が予約しちゃったんです・・・) 朝早くヨセミテを出て、その日の13:40発の便に乗るとすると、どのような行き方がもっとも無駄がなく安上がりなんでしょうか?

  • サンフランシスコ について 教えてください

    サンフランシスコへ会社の休暇を利用して出掛け用と思います サンフランシスコについて どんなことでも結構ですので 教えてください お勧めのお土産・お勧めの場所(観光地・カフェ・) など教えてください アメリカは初めてです 安全性などは どうなんでしょうか??

  • サンフランシスコに5/26~6/2行きます。

    サンフランシスコに5/26~6/2行きます。 英語が出来ないので、日本人の経営するペンションゲストハウス予約しました。 一応現地で行きたいツアー決めようと思うのですが・・・ でもすべて主要ホテル集合、解散とあります。 それで、解散時間も夜7時とか、夜11時とあります。 とくにユニオンスクエアあたりのホテル解散が多いです。 いろいろ、今情報を集めたりしてますが・・・ やはり女性一人歩きは怖いようですね~ サンフランシスコ発ヨセミテ~ラスベガス~グランドキャニオン3泊4日が第一希望ですが、 観光会社の人によると私が予約してあるペンションは郊外なのでそこまで送ってくれない。 主要ホテル、ユニオンスクエアあたりのホテルから夜は危険なのでタクシーを利用してくださいと 返事がきました。 で、タクシーも最近事件が多いようです。いったいどうしたらいいものか、 困っています。 なにか良い方法ありましたら教えてください。

  • サンフランシスコからヨセミテ国立公園までの行き方を教えて下さい

    10/13からサンフランシスコ行きますが、ヨセミテも旅行する予定です。(1泊OR2泊を検討) サンフランシスコからヨセミテまでの行き方+ホテルなどが記載している資料(日本語バージョン)が少なくて困っています。(ツアーだと高いし・・・) そこで、ヨセミテに行かれたご経験者の皆様に質問をしますので、ご回答お願いします。 (1)サンフランシスコからヨセミテまでの移動編  1.アムトラック+バスでの料金 (往復運賃)  2.サンフランシスコからのバス料金 (往復運賃)  3.レンタカーで行く場合のアドバイスを教えて   下さい。 (2)ホテル編  1.公園内のホテルは割高な気がします。   公園外のホテルを泊る時、ヨセミテまでの移動   手段をお教え下さい。  2.お勧めのホテルを教えて下さい。   (3)予約編  インターネットで予約する場合、翻訳ツールを  使用して予約します。  アドバイスがあればお教え下さい。