• ベストアンサー

サンフランシスコの雑貨屋さん

22日に成田出発して、サンフランシスコに女3人で行きます。 25日に帰ってきます。 行った日は、ツアーで主な観光地にちょこっとずつ行きます。 2日目はヨセミテへ行きます。 ガイドブックを見てたら、可愛い石鹸や雑貨などが売ってるお店が載っていました。 漠然としてるのですが、可愛らしいものを買うならどの辺りがお薦めですか?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suman2
回答No.3

1.Fishiman's Wharfに行けば、たくさんお店があります。Pier 39 から西側、Cannery付近。2.マリナ(Marina)地区 Chestnut St. 3.Pacific Heights 地区 Filmore St. で Sutter St.より北へ、Filmore st でもGeary Blvd から南は、観光客は、行かない方がいいです。それからUnion St. & Laguna St.付近 雑貨屋めぐりも楽しいでしょう。これらの場所は、安全です。楽しい旅を!!22日で出て25日に帰国?弾丸ツアー、2泊4日の旅ですか? 時差もあるし忙しい旅行のようですね。ヨセミテ行きは、日帰りでしょう。それにしても、自由時間はあるの?時間がないのならタクシーを利用してください。 

Mimi_darling
質問者

お礼

間違えてました。。。 22日に出発して、26日に帰ってきます。 サンフランシスコで3日間観光できます。 どっちにしても強行スケジュールですね★ 雑貨屋さんが沢山あるみたいで、嬉しいです。 クリスマス前ですし、可愛いものが買えそうですね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• nidonen
回答No.4

以前、サンフランシスコの近くに住んでいました。SF で雑貨と言えば ヘイト・アシュベリー地区を外せません。ここはヒッピー文化発祥の地と して知られ、今もその雰囲気を残しつつ、雑貨店などの多い観光スポット として栄えています。白やピンクの壁が特徴の住宅も見てて楽しいです。  行き方ですが、市バス( muni )の6番、7番、71番が、市の中心部と ハイトストリートを結んでいます。Haight & Masonic というバス停を目 印にするといいでしょう。市バスは前乗り先払いで、運賃は1ドル。お釣 りは出ません。夜8時を過ぎなければ、市バスは安全な移動手段です。 ヘイトストリート・公式サイト( 英語 ) http://www.haightshop.com/ ※ほかにも「 ヘイト・アシュベリー 」で検索すると  旅行記やブログがたくさん見つかります。  あと私自身は専門外ですが、ロッタ・ヤンスドッターという雑貨デザ イナーがいて、その人のショップがサンフランシスコにあります。雑貨 好きにはカリスマ的人気があるそうで、彼女のショップを巡るツアーも あるようです。下記リンクが参考になると思います。 ・ロッタ・ヤンスドッター http://www.jansdotter.jp/background.php ・ZAKKA 公式サイト 「 ロッタのアトリエ訪問ツアー 」 http://www.zakkaweb.com/webmag/2003_05/usui/usui.html

質問者

お礼

とても詳しく教えて頂きまして、ありがとうございます!! とても楽しみになってきました!! 出発まで、仕事頑張れそうです。

• MrCandy
回答No.2

サンフランシスコにもドラッグストアと言う雑貨屋さんがあちこちにありますよ、Walgreensと言うのがあちこちに。 ユニオンスクエア沿いのPowell StとShitter Stの交差点にも一軒あったと思います。郊外の店に比べると狭くてごちゃごちゃしていますが、やけに化粧品の棚が広かったと思います。 下記のホームページで  Zip: 94105 と入れて検索すると地図上にたくさん出てきます。

参考URL:
http://www.walgreens.com/default.jsp
質問者

お礼

ドラックストアですか。行ってみたいと思います★ 職業柄、海外に行くと薬局をみて歩くのが好きなんです。 そのドラックストアとは、違いますね(笑) ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 最近行っていないので古い情報で恐縮ですが、Union St.には可愛い雑貨のお店がありましたよ。Union Squareではありませんのでご注意下さい。 とはいえ、Union Square周辺でも十分買物は出来ます。キッチングッズもいいですよ。 あと、観光も兼ねてSausalitoに行かれてもいいかも。フェリー乗り場周辺でクリスマスグッズを買った記憶があります。 それから、私は行ったことがないのですが、Ferry Buildingにも色々なお店があるようです。 http://www.sf-japan.or.jp/news/0303/0303-02.htm

質問者

お礼

ありがとうございます!! ホテルがUnion Squareのウェスティンなのです。 ホテル周辺でも買い物できるのですね♪ワクワクしてきました!!