• ベストアンサー

橋本の鉄塔の丸

神奈川県の橋本駅の近くに赤白色の鉄塔が建っているんですが(多分下は変電所) その塔に丸い太鼓みたいな物(かなりの大きさ)が4個ついています。 それぞれ向いている方向が違くて、向きを変えることも可能みたいです。 あれって何ですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umechin
回答No.1

実物を見ていないので自信なしですが、文面で判断するとパラボラのアンテナですね。 太鼓のようにみえるのは、アンテナの金属面によごれなどが付着しないためのカバーが付いた形状の物だと思います。