• ベストアンサー

自分の声が響く…

kyouikuの回答

• ベストアンサー
  • kyouiku
回答No.2

PHSに限らず、携帯でもなります。 『ハウリング』っていうんでしたっけ?(違っていたらごめんなさい)の一種 だそうです。 盗聴ではありませんよ。安心してください。 私も気になって、一度携帯電話会社に聞いてみたことがあるのですが、 ビルの谷間とかで通話しているときとか特に起こりやすいそうです。 あとは、受信している基地局の状態とか、電話機の個体差(種類) とか・・・・理由は様々だそうです。 私はDoCoMoのPHSも持っていますが、DoCoMo・シャープ製のは、 こういった声が響いて聞こえるのを防ぐ機能がついています。

kotetukotetu
質問者

お礼

気になって電話会社に聞いた事があるんですね。おかげで安心しました。これで私も気にする事はないと思います。ありがとうございました。