• 締切済み

ダウンジャケット+マフラー

タイトな細見のダウンジャケットにマフラー(ストール)を合わせたいのですが、どういった物を選べば良いでしょうか?薄めのボリューム感の無いタイプが良いでしょうか?アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ タイトとはいえ、ダウンですからモコモコしていますよね? 質問者さんもおっしゃっているような、ボリューム感の無いものがいいと思います。 見た目にも、使いやすさからもいいと思いますよ(*^_^*) 首元のデザインにもよりますが、首元が詰まっているアウターには、薄手のものをくるんと巻いた方が、スッキリ見えてバランスがよいと思います。 タートルだけとかインナーだったら派手な厚手のものも可愛いんですけどね! 毛糸のものだとどうしても厚みがでるので、マフラーでもストールでも、カシミアやフリースなどの薄手のものがいいのではないでしょうか? ダウンの色がベーシックなものでしたら、マフラーやストールを派手めにして、ポイントにすると素敵だと思います! ポールスミスみたいな派手なものとかもきっと素敵ですよね。 参考になれば嬉しいです♪