• ベストアンサー

柳川 うなぎせいろむし

2泊3日で大阪から福岡へ中年一人旅を予定しています。ネットでいろいろ調べプランを計画中なのですが、柳川 うなぎせいろむしの店選びで迷っています。おすすめの店情報(味・料金・日曜日の待ち時間など)があれば是非教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私のオススメは、柳川にある「本吉屋」、「若松屋」、「御花」の3軒と久留米にある「富松うなぎ屋」です。 特にオススメは「本吉屋」と「御花」です。 本吉屋で食べたことのない知人をここに連れて行ったところ、うなぎのやわらかさに驚いていたほどです。今までのうなぎと違うと言っていました。 御花はうなぎ専門というわけではないですが、柳川で由緒ある観光スポットでもあり、国の指定の名園「松濤園」や明治に建てられた「西洋館」などもあって、宿泊も出来ますよ。 是非、行ってみてください! 富松うなぎ屋:参考URL http://www.o-ji.info/tomimatsu.htm 本吉屋URL http://www.yanagawa-cci.or.jp/kigyo/kigy0361.html 御花URL

参考URL:
http://www.ohana.co.jp/
honoboruno
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。本吉屋はちょっと高い分美味しい・・、御花は敷居が高そうなので・・、富松うなぎ屋は興味をそそられましたができれば観光人らしく柳川で食べたいと思っています。

その他の回答 (3)

  • pippico
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.4

私も数年前に若松屋に行きました。 雑誌等で調べても、このお店の名前が出ていたので決めました。 美味しかったです^^ でも大変混雑していましたのでご予約おススメいたします。 柳川下り、私は少し船酔いしてしまいましたが(笑)、風情があって良いです^^ 運よく結婚式が見れました。

honoboruno
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。若松屋か本吉屋か現地で決めます。待つのを覚悟で旅を楽しんできます。皆さんありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 私のおすすめは『若松屋』さんです。上せいろ・・・やわらかくてとってもおいしいです。骨せんべいも、お土産屋さんで売っているものに比べて臭みがなくておいしいです。 日曜日はどこも多いので、予約されたほうが良いと思います。 関係ないのですが、No.1の方が紹介している柳川のサイトにも載っていますが、『つむら』というお店もお勧めです。変わったものが食べられます。 楽しい旅行になるといいですね。

honoboruno
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。つむらは蒲焼なので候補に入れてませんでした。変わったものは話の種になるのですが美味しいと思えない・・ (写真見ました)。予約したほうがいいとのご意見ですが、怠け者なので待ちます 後悔公開。

  • mayoimiti
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

私は明日うなぎ食べに行きますが 私のときどき 行くところは 若松屋です 好みが ありますから お調べ下さい。 http://www.yanagawa-net.com/

参考URL:
http://www.yanagawa-net.com/
honoboruno
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私も調べた中では若松屋が一番かなと思っています。

関連するQ&A

  • うなぎのセイロ蒸し

    来月に九州の杖立て温泉に家内と旅行予定です。その途中でどうしてもうなぎのセイロ蒸しが食べたくて(遠い昔、久留米で食べたうなぎのセイロ蒸しがあまりにもおいしかったので・・・本当は柳川名物なのですね。)でも、大きな問題があります。実は家内はうなぎが食べられなくて。今まで何度かチャレンジしてくれたのですが、どうしても好きになれないそうです。 インターネットで調べると、有名なおいしいセイロ蒸しを食べさせてくれる店はうなぎ以外のメニューはどうもなさそうで、一緒に入れて違う食事ができる所をみつけられません。もし九州方面でそういう店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださればありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 福岡の柳川で川下りとうなぎをたべたいのですが教えてください

    今度柳川の川下りとうなぎを食べに行きたいとおもっています。 そこで質問させてください。 宿泊は博多グリーンホテルです。 比較的交通の便はよいようですが川下の会社はいろいろあるようですがどこがお勧めですか? この周辺で(徒歩圏内)おいしいうなぎのお店(せいろ蒸し?) を教えてください。 また、この周辺で韓国人が喜びそうなスポットとう教えてください どうぞよろしくお願いします。

  • 柳川について

    来月上旬福岡県へ1泊2日で旅行する事になり、主に 柳川を散策しようと考えています。 今、福岡国際空港から柳川までの高速バスの有無を ネットで検索したり、ガイドマップを見て探しているの ですが中々見当たりません。 ご存知の方がおられたらアドバイスを頂けませんか? また柳川で宿泊する予定です。地元で美味しいお店も 紹介して頂けると有難いです。宜しくお願いします。

  • 吉野ヶ里遺跡&柳川ラインくだり

    こんばんわ 8月1日2日に福岡を観光した後、3日に上記のような予定で観光をしたいと思っています。 1 吉野ヶ里遺跡は見学にどのくらいの時間を見ればいいでしょうか?(けっこうじっくり見たいと思っています) 2 吉野ヶ里遺跡から柳川への移動は以下のように考えていますが、タクシーを除いて最速でいけるでしょうか?  JR吉野ヶ里公園→JR久留米→(バス)→西鉄久留米→西鉄柳川 3 せっかくなので柳川でうなぎを食べたいと思いますが、それを含めてこの計画で19:50福岡空港発の便に乗るという計画に無理はないでしょうか? 現段階での計画では  9:06 JR吉野ヶ里公園着 13:38 JR吉野ヶ里公園発 14:04 JR久留米着 14:30 西鉄久留米発 14:47 西鉄柳川着 17:35 西鉄柳川発 18:24 西鉄福岡(天神)着 19:02 地下鉄天神発 19:13 福岡空港着 19:50 福岡空港発(チケット取得済) と考えています。 空港にもう少し余裕を持って着きたいのですが、だとすると何かをあきらめないと無理でしょうか?

  • 福岡市内でひつまぶしのおいしい店

    タイトルの通りです。普通に店で食べられる所がよいですが、持ち帰りでもおいしければOKです。ひつまぶしだったら柳川なら色々ありそうだけど、あえて、福岡市近辺でオススメなのがあればと思いまして。  予算や場所も教えていただけると嬉しいです。本場名古屋風の味でも、そうでなくても良いので。ウナギで夏を乗り切ろう!

  • ウナギの美味しい店を教えて下さい!

    私は岡山県に住んでいるんですが、来週末に友達と旅行に出かける予定なのです。岡山→兵庫→大阪→奈良→三重→愛知と太平洋沿いに旅をし最終目的地は静岡県浜松市です。折角各地に行くからにはやっぱり各地の名産品の美味しいものを食べたいじゃないですか。ですが何せ初めて行くものですから何処のお店が美味しいのか全くわかりません。そこで「ここのお店は美味しい!!」という店を知っていれば是非教えて下さい。店の名前と場所(住所)がわかればさらに嬉しいです。(特に最終目的は浜松のウナギなので浜松市の中で「ここのウナギは最高にうまい!」というお店を知っていれば是非是非教えて下さい)。よろしくお願いします。

  • 6月に福岡と鹿児島に行きたい

    6月に福岡と鹿児島に行きたいんですけど、 日程が2泊3日なんです。 福岡でのメインは屋台。できれば柳川下りをしてうなぎを食べたいです。 鹿児島では、指宿温泉、桜島に行きたいと思っています。 両親と私の3人ですが母親があまり歩けないんですが、この計画は無謀でしょうか? レンタカーは借りる予定ですが、福岡で借りたほうがいいでしょうか? それとも、電車で鹿児島まで移動して鹿児島で借りたほうがいいでしょうか? 他に観光できるところがありましたら教えてください。

  • 九州「福岡」の上手な回り方について教えて下さい。

    初めて、九州(福岡)へ2泊3日で行きます。 少し前にこちらでアドバイスをいただいて、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2765553.html) 下記のようなプランを計画しています。 ■1日目・3日目:市内観光 ・住吉神社・櫛田神社・聖福寺・キャナルシティ・屋台は行こうと思っています。 ■2日目:柳川・大宰府天満宮の観光 (午前:柳川へ行き「川下り」と昼食に「せいろ蒸し」→午後:大宰府天満宮へ) お伺いしたいのは(福岡は見所がたくさんあり、人それぞれのご意見なのはわかっているのですが・・・) 「はこざき宮」「香椎宮」は見ておいた方がよいと思われますか? また、市内観光ココだけははずせないぞ!という場所がありました教えていただけると嬉しいです。 また、2日目の大宰府天満宮では、戒壇院・観世音寺・光明寺・特に縁結びの「竈門神社」は必ず行きたいですが 効率よく上手にまわる方法がありましたらアドバイスをいただけますでしょうか? レンタサイクル(自転車)を借りることも考えたのですが、距離感が分からず質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 博多観光

    1泊2日で福岡に行きます。 1日目 新幹線で博多駅 11時着 フリープラン 博多泊 2日目 フリープラン 博多駅 18時30分発になります。 予定では、 1日目に柳川、大宰府観光 2日目にキャナルタウンや天神を回ろうと考えているのですが柳川、大宰府観光は半日ではせわしく楽しめないでしょうか? あと博多から柳川に行くには調べたところ博多からの100円バスで天神福岡まで行くのが安いようですが渋滞などはありますか? それとも地下鉄で行く方が確実で早いですか? ご存知の方宜しくお願いします。

  • 大分県の旅プラン

    大阪(伊丹)から大分県豊後高田市に住んでいる知人宅へ行きたいと思っています。せっかくなので2泊3日くらいで別府温泉や福岡にも行きたいと考えております。知人宅には半日くらいの滞在予定ですので、2泊ともホテルまたは旅館に泊まる予定です。大人2名の旅です。どなたかお薦めの旅プランがございましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。