• ベストアンサー

PCで聞くために無料配布MIDI探してます!

arakadの回答

  • arakad
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

 もし自分の気に入った曲がてに入っても、著作権料をJASRAC(www.jasrac.or.jp)様々に払わないとダメみたいですよ。 私はMIDIだけでなく、自分の演奏も載せたいのですが、非営利目的で正規の楽譜を買っているのに、お金を払うと言うのがどうも納得いかなくて.... 良かったらこんなページも見て下さい。

参考URL:
http://www1.harenet.ne.jp/~mimjun/JASRAC/JASRAC.html
tubomitan
質問者

お礼

こんにちは、ありがとうございます。 著作権・・・。 そう言えば何時頃か前からかそうなったんでしたね。 確かに、自分で楽譜をかって作っても 乗せる上ではお金を払わなきゃいけないし なんだか手軽に楽しめなくなりましたよね。 しょうがないと言えばしょうがないのでしょうが残念です。 HPの方も参考にさせていただきますね^^。

関連するQ&A

  • 映画の曲で好きなもの

    映画やドラマに使われたピアノの曲でオススメ・好きなものを教えてください。 私は ・戦場のメリークリスマスの「メリークリスマス・ミスターローレンス」(坂本龍一) ・戦場のピアニストの「夜想曲第20番嬰ハ短調」(ショパン) が好きです。((どっちも戦場かょ…

  • 日本語訳

    I enjoy watching movies in English. 私は英語で映画を見るのを楽しんでいます。 と訳すのはおかしいですか?楽しみますでなくても日本語的には良いと思うのですが。 You look scary. 怖そうにみえる。 それに対し、You look scared. おびえているようにみえる。 で良いでしょうか。また、同じ使い方でevilを不気味に見えるとか、不吉と訳すのは間違いでしょうか。

  • 定番の曲って?

    まだ早いのですが、クリスマスの 定番ソングで思いつく曲を教えて下さい!! 私が思いついたのはこれだけなんですが ・・この他に思いつく曲をお願いします! (B'z) いつかのメリークリスマス. (Dreams Come True) WINTER SONG. (辛島美登里) サイレント・イブ . (山下達郎)クリスマスイブ. (稲垣 潤一)クリスマスキャロルの頃には. (坂本龍一) Merry Christmas Mr. Lawrence. (Mariah Carey) All I Want for Christmas is You. (Wham!) Last Christmas. (?) White Christmas.

  • マイケルジャクソンの「This is it」で流れる曲を知りたいのです

    マイケルジャクソンの「This is it」で流れる曲を知りたいのですが、映画ではi want you backの次くらいに歌っている曲で非常にテンポが良い曲です。うしろのセットもi want you backと同じ感じだったので恐らくjackson5の頃の曲だと思うのですがどなたかわかる方宜しくお願いします!!

  • メグライアンの映画 主題歌

    メグライアンの映画 主題歌の「I love you baby~」で始まる曲の題名を教えてください。

  • 古い洋画のハッピーエンドでかかるような陽気な曲

    今、ANAのCMに「Everyone says I love You」(ウッディアレンの映画の曲?)という曲が使われていますが、ああいう雰囲気の曲で、古い洋画の最後にみんなハッピーになったときに流れるような、軽快な/陽気な曲にはどのような物がありますか?そしてそれはなんと言う映画の曲ですか? よく聴くような曲でなく、あまり有名でないものをお教えください。

  • Pointer sistersのある曲のタイトル

    昔、よくディスコできいたのですが、 映画のカバ-にでてきた曲だと思います。 kill you・・ kill you・・・ I let it go・・ といった感じです。

  • 映画「ボクシング・ヘレナ」のラストに流れる曲について教えて下さい。

    映画「ボクシング・ヘレナ」のラストに流れる曲について教えて下さい。 曲名は「I can't make you love me 」らしいのですが、誰の曲なのでしょうか?

  • 鳥肌が立つ曲を探しています!

    鳥肌が立つ曲を探しています! かっこいい曲、泣ける曲、様々な名曲があると思いますが、純粋に有無をいわさず心が震える曲を教えてください! 無茶ぶりだとは思いますがお願いします。 ちなみに私が今まで鳥肌が立った曲は… 坂本龍一~戦場のメリークリスマス~ エンヤ~ザ・リヴァー・シングス~(FIFAサッカーの時によく聴くと思います) 映画もののけ姫~アシタカ聶記~ 映画クレヨンしんちゃん大人帝国の逆襲 ~21世紀を手に入れろ~(しんちゃんが階段を駆けあがるところのBGM、あそこは泣けます) ゲームメタルギア~メタルギアソリッドテーマ~(2でソリダスが死ぬ時に流れる曲です) ゲームゼルダの伝説~ゼルダの伝説テーマ~(オーケストラで聴くともう…) ゲーム大神~太陽は昇る~(知る人ぞ知る名作です。最終ボス戦で流れます) え~いろいろ書きましたが、こうして見るとゲームやらアニメやら少々、マニアックな曲が多いですね(笑)しかし曲のクオリティとしてはどれも馬鹿にできたものではないと思います…はなしがそれました…あくまでも参考程度です。 様々なジャンルを期待してます!!

  • love actuallyで使用されてる曲

    love actuallyという映画で使用されていた"i'll take you down, i'll take you down..."というディスコっぽい曲(シーンは大統領が一人で2階から1階に曲に合わせて踊りながら降りていくシーン)のシンガーとタイトルを教えてください。