• ベストアンサー

曲名おしえてください!!

聞いたことがあるのにわからない曲があります。 教えてください!! *洋楽で多分英語 *女の人(女の子?)と男の人2人で歌っている。 2人でうたってはいるけれど、はもっているのではなく交互にというカンジ。 *チャンチャーチャン,チャーチャ,チャンチャーチャー,チャーチャーチャーチャンチャチャンチャチャー,チャーチャーチャーチャ,チャーチャーチャ 的なメロディーでした。 *テンポはそんなに速くありませんでした。 *明るい感じの歌です。 分かっていることが少なくしらべられません; 知ってる方おねがいします。

noname#62525
noname#62525

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

>チャンチャーチャン・・・ は『メロディー』ではなく『リズム』です。 メロディーはドレミでお願いします。

noname#62525
質問者

補足

そうなんですか!? すいません。初めて知りました。 次からは気をつけます;;

その他の回答 (1)

  • lizaaard
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

リズム的にAquaのCartoon Heroesだと思ったのですが、違ってたらすみません。。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=614453
noname#62525
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごくスッキリしました笑 あんなカタカナのだけで。。。。 感動です笑 ありがとうございました。

noname#62525
質問者

補足

これです!! ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • アーティスト・曲名を教えてください!

    こんにちは。 質問なんですが、アーティスト名も曲名もわからない曲があるんですがすごく覚えやすいメロディーの歌でサビが「あーあああ、ああーああーあー」っていう男の人が歌ってる歌なんですがわかる方いますでしょうか!? 洋楽でヒップホップでクラブで流れてそうな曲です。最近ではないと思うんですが。。。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 洋楽1曲覚えるまで

    洋楽1曲覚えるまで みなさんは、洋楽を1曲カラオケで歌えるくらいになるまで、どのくらいかかっていますか? 私は18歳の女ですが、洋楽をよく聴きます。 歌のテンポの速い部分の英語がなかなか歌えるようになりません。 どうやったらカラオケで歌えるようになるくらいまで、覚えられるでしょうか。

  • 冒頭 "Mic check one two one two" で始まる曲

    多分 "mic check"だと思うのですが、この部分は、歌っているのではなく、言っているだけです。この部分は男性です。 この何拍か後にメロディーのついた歌が始まるのですが、それを歌っているのが男か女か分かりません。 アップテンポの曲です。 最初の方、ところどころジーザスとかエンジェルとか聞こえる気がするのですが、英語を聞き取るのが得意なわけではないのではっきりとは分かりません。 色々な洋楽の検索サイトで探したのですが、見つからず・・・。 どなたかご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 昔の洋楽の曲名が・・・

    2.3年前に聞いていた洋楽をまた聴きたいと思ったんですが 曲名が全くわかりません>< 金髪の髪の長い女の人と髪の毛が黒の短髪の女の人が 歌う曲なんですが 二人とも声が似ていてすごく人形みたいなかわいい声をして 歌っているのですが、、、 ジャンルはHip Hop / R&Bなどその辺だと思います>< PVに男の人二人も出てきてたのも覚えてるんですが やはり曲名が・・・ someなんとかって曲だったと思うのですが・・・ そんなにテンポは速い曲ぢゃないんですが どっちかと言うとゆっくりめです いろいろ探していても手がかりが見つかりません>< 心当たりがある方お答えしてくれたらありがたいです┏○ペコッ

  • この曲名を是非教えてください!!(ちょっと難解?)

    この夏にはやってたhip hop/ r & b風な邦楽で、女の子が歌ってて、でも男のラッパーがフィーチャーしてる 感じの曲で、すごく洋楽っぽい曲です。歌詞はほとんどわからないんですが、サビの間に歌っている女の子とラッパーの男の人 とでお互い" i like it" "she likes it" " he likes it"って言い合ってるというのは 覚えています。キャッチーなメロディです。聞いた時ウタダかと思う感じの洋楽寄りの曲です。どなたか心当たりある方 是非教えて下さい。

  • 曲名がわからず困っています。

    曲名がわからず困っています。 気になっている曲が2曲あるのですが、探しても曲名に辿りつけずに困っております。 どなたかご存知の方がいたら教えてください! (1)・洋楽でポップス。歌手が男性(声はエルトン・ジョンのようなイメージです)。  ・3拍子の曲。  ・音階にすると、『ドミソドーーレーーシラソラーシラソーー、ドレミソーーラーーソミドレーー・・・・・』  という感じの歌いだしです。 (2)・洋楽だと思うのですが、映画(またはCMにも)使われていたようなドラマチックな印象の曲。  ・歌はなくピアノのみの曲。  ・3拍子(テンポが速め)  ・主旋律ののほかには流れるようなピアノ伴奏。  ・主旋律を音階にすると、『ラーララーシラーソミー、ドードドーミレードシードシラーラミードラーソミーレドーレミーミラー・・・・』  という感じのメロディーです。 わかりにくくて申し訳ありません。音階も正確かどうか・・・ どちらかでも該当するものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!

  • サイレン音の入った曲の曲名がわかりません(;_;)

    3年間ずっとわからなくて本当に困っています。 曲の特徴は、 ●パトカーのサイレン音が入っている ●歌がない(曲の一部[1分弱]しか聴いてないため確実ではないですが、歌はなく音だけの曲でした) ●メロディーらしいメロディーはあまりなく、唯一印象的なのは『チャーラーラン!チャーラーラン!』という部分です ●↑以外は、タッタッタッタッタララランというリズム繰り返しでした。 聴いた感じでは、 ジャンルはhiphopで洋楽だと思います。 テンポは速めで、どちらかというと明るめです。 印象としては、アクション映画に使われてそうな.. この曲をダンスで使おうと思ってるのですが、曲の締め切りがせまってます(;_;) 手掛かりが少ないうえにわかりにくいですが、みなさんの力を貸して下さい!!!

  • 曲名を知りたいです。

    毎日ラジオで聞いているポップスの洋楽曲なんですが、 曲名、並びにアーティスト名がわからないで 困っています。 サビの出だしの部分が 「Wishing for the love~」、若しくは「「Weekend for the love~」 のように聞こえる歌詞で、とてもキャッチーなメロディで 男性ボーカルと女性ボーカルのユニット? のような感じの曲です。(わかりづらい説明ですみません・・・) 曲の終盤は、男女ボーカルのハーモニーがとても良い アップテンポの歌です。 色々自身でも調べたのですが、 見つからず、ご質問させていただきました。 情報が少なく誠に申し訳ないですが、 何卒ご教授下さいますよう、お願い申し上げます。

  • 曲名を知りたいのです

    15年ほど前に宝塚のミュージカルで洋楽の歌を聞いて以来、ずっとその曲が気になっています。(ミュージカル曲ではなく、ごく普通の洋楽の曲を使っていたようでした)。しっとりした曲で(デュエットの踊り?に使われてたような)女性ボーカルです。 結構有名だと思います。ラジオでも未だにまれに聴くので…。日本人の方もカバーされてたような気がします。結婚式にも使われそうな感じで綺麗なメロディーです。 手がかりはたったこれだけなんですが、情報あればよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名知りたいです。(昔のCM)

    すいません。昔カップラーメンか何かのCMで使われてた曲で、サビの部分が「ずっと夢~を見て~。安心して~た~僕は~、Day Dream Belieber and~♪」ってカンジの歌詞でした。 この曲はもともと洋楽だったんですが、原曲の題名とアーティスト名を知りたいです。メロディーはゆったりしたカンジでした。かなり有名な曲だと思うのですが・・・。どなたか教えてください。分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう