• ベストアンサー

SPAT4について

SPAT4について詳しい方教えてください 本日のJBCクラシック的中したのですが 的中金額が まだ銀行口座(ジャパンネットバンク)に振り込みされていません 一体どうなってるのでしょうか? 再度WEBにアクセスしたら現在受付してませんと表示されます 分かる方教えてください お願いします

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.4

SPAT4の電投会員とネットバンク会員を併用して利用しています。 ネットバンク会員の場合、普通は「精算指示」で、ものの数分でJNBの口座のに反映されてます。また精算指示を行わなくても、全レース終了の約30分後ぐらいに、「全額精算しました」旨のメールが届き、確認すると振り込まれています。 メールは設定によるものかもしれませんが、入金、出金(精算)のたびに送られてきます。 祝祭日や土日も関係なく行われます。JNBのメンテ中は出来ないようですが、突発の場合を除いては精算等と関係のない時間に行われてるようです。 ただ、 wamatoさんのようなケースでの精算指示は経験がないのでわかりませんが、昨年の帝王賞を直前(といっても5分ほど前)に投票しようとしたら、受け付けてもらえませんでした。帝王賞終了後、最終レースに投票しようとしたら、普段どうりに行えました。 仕事の都合で、愛知県に長期出張しているのですが、MXテレビにてレース映像を見ることができないので、南関東競馬のHPから配信されるライブ映像にてレースを観戦しているのですが、昨年は、東京ダービー、帝王賞、東京盃などのレースでレース10分ほど前からつながらなくなりリアルタイムで見ることができませんでした。いずれも、最終レースの本場場入場のころにはつながり、最終レースは見ることができました。 今年は仕事の予定や飲み会と重なったので、事前に投票していたのでわかりませんが・・・。 南関東競馬のシステムのせいなのかもしれませんが、大きなレースでは、たまにアクセスや投票が集中して、処理が間に合わないのか、不具合(?)があるようです。 しかし、年内中に楽天が、南関東競馬を含めた地方競馬のネット馬券販売を、業務委託されるということなので、このようなこともなくなるかもしれません。

その他の回答 (3)

• oudosieru
回答No.3

その日の全レース終了後、精算され当日中に銀行の口座に戻されます。 参考URLを参照してください。

参考URL:
http://faq.japannetbank.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=15258&event=FE0006
  • imocoro
回答No.2

SPAT4についてはよく存じ上げませんが、3日は祝日です。 単に土日祝なので銀行業務がお休みだからじゃないですか? 月曜日まで待ってみましょう。。

回答No.1

ジャパンネットバンク口座を使って勝ち馬投票する場合、投票前に「入出金指示」にて『入金指示』を行ったはずです。 的中した場合、払い戻しを受けるには同様に『出金指示』を自ら行う必要があります。 入出金指示を含め、PAT4WEBへのアクセスは南関東4場競馬開催日の投票受付開始時間(JCB当日は昼間開催なので確か10時だったと)~最終レース終了後のわずかな時間しかできません。 今日の開催は無く、明日からTCKのナイター開催ですので、明日の14時過ぎにアクセスなさってみてはいかがでしょうか。