• ベストアンサー

『シンガポール』お勧め観光スポット

日本への帰国時、シンガポールで一泊ストップオーバー予定の者です。 丸一日フリーの時間があるのですが、お勧めの観光スポット・過ごし方があったら教えてください。 (ちなみに男1人なので、ショッピングにはあまり興味がありません。。) また、100US$前後で泊まれる立地の良いホテルをご存知でしたら教えて下さい。(9PMにチャンギ国際空港に到着予定のため)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

一人から参加できる日本語観光バスがあります。 http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=sin 新しいアトラクションである、バルーニングはいかがでしょう。 http://www.tour.ne.jp/rpt/index.asp?rid=546&cid=93 絶叫型アトラクションの「ジェットボート」もあるはずなのですが、なぜか 現在はそのHPにアクセスできません。 空港に比較的近く、MRTの駅にも近いホテルとしては、ライオン・シティ ホテルがあります。 http://www.lioncityhotel.com.sg/ 街の中心部がよろしければ、(バルーニングのブギスも徒歩圏内の) ストランドホテルは評判もいいようです。 http://www.strandhotel.com.sg/

参考URL:
http://www.singapore-travel.jp/hotel/economy.html
modoco
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。先日日本に帰国しました。 私は、Singapore AirlinesのSIA Hop-onバスを利用しました。格安で市内の主要スポットを見て回ることできました。 ホテルは奮発してMarinaMandarinを利用しました。夜遅くついて朝はやく出発したので、ちょっともったいない気がしましたが。

その他の回答 (3)

  • ryoku0505
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.4

もうこの件は用済みですか? ご趣味はどんな感じですか?夕食はどのようなお好みで? シンガポールに住んでいる者ですので、必要あれば追加情報を提供します。 ホテル、USD100なら高級ホテルでも泊まれるところ沢山ありますよ。 No.3さんも地元でしょうかね、集約されている情報で、異論はありませんね。 必要だったら補足に入れておいてください。

modoco
質問者

お礼

すみません。回答を締め切るのが遅くなりました。 結局、Hop-onバスに乗ってセントーサ島・Clarke Quay・オーチャードロードなどを見て回りました。 マリナベイの近代的なオフィス街からチャイナタウンのような町まで、シンガポールはさまざまな側面を持つ他民族国家なのだと改めて思いました。

  • ekoru
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

はじめまして。私はシンガポールには3,4回行った事があります。男性一人で、ショッピングにはあまり興味がないとのことですが、リトルインディアやアラブストリートなどへ行ってみてはいかがでしょうか?買い物はしなくても町並みや、行きかう人々を見ているだけでもかなり楽しいです。多民族国家シンガポールを満喫できますよ。あとは、屋台やフードコートででいろいろな料理を堪能してみるのも楽しみですね!もしシンガポールが初めてなら、とりあえずマーライオンと写真だけでもとってみたらいかがでしょうか? ホテルに関してはあまり情報は持ってませんが、夜の9時着でも、シンガポールは小さい国ですし、治安がいいのであまり心配しなくても大丈夫だと思います。

modoco
質問者

お礼

返事がおそくなりすみません。先日帰国しました。 オーチャードロードやチャイナタウンを散策してきました。 オーチャードロードは表参道や銀座のような所ですね。とても洗練されてきれいな町でした。

回答No.1

国立ラン公園。もともとランが好きなのですが、ここのコレクションには度肝を抜かれました。オーチャード通りのやや西側になります。バスでもタクシーでも行けます。ランがお好きならお勧め。

参考URL:
http://www.hanaippai.com/tr/singapore/06.php
modoco
質問者

お礼

返事がおそくなりすみません。先日日本に帰国しました。 Singapore Botanic Gardensの入り口まではバスで行ったのですが、時間の関係で中に入る事はありませんでした。すごく大きな植物園のようですね。次回はチャレンジしたいと思います。

関連するQ&A

  • シンガポール、チャンギ空港到着ターミナルについて

    今回、シンガポール航空利用でシンガポールに行くことになりました。 シンガポール航空利用なのでチャンギ空港到着は第2か第3ターミナルということなのですが… 羽田深夜発、チャンギ空港朝6時すぎ到着の便でいきます。 しかし、友人が他の国から違う便でやって来て、空港で待ち合わせをする約束をしているので、 到着する午後2時くらいまで空港で待たなければなりません( ..) 到着してからチャンギ空港制限エリア内をぶらーっとしていると時間を潰せるのはわかるのですが、今回は機内預け荷物があり、入国審査を終えてから荷物を受け取らなければならないので、 また中に戻るということが不可能ということが調べていてわかりました。 たいていの人は到着後、ホテルへ向かい荷物を預け、街へ繰り出す。 という感じがベストなアイディアだとは思うのですが、今回は… 1.友達がホテルの予約をした、チェックインには本人のパスポートやクレジットカードを提示しなければならない 2.友達を空港で待たなければならない 3.荷物は到着ロビーのところにある預り所に友達が到着するまで預ける予定 4.ホテルは駅から近い場所ではないので、なるべくいったりきたりしないで、空港で荷物を預け、空港で3時間くらいネットなどで時間を潰し、10時くらいから街へ行き、また電車で空港へ戻ってくる なのです。 そこで質問なのですが、 ●チャンギ空港の到着ロビーにパソコンを繋ぐコンセントがある場所や(さすがに3時間もやっていると電池がなくなってしまうので…)、パソコンを置いてゆっくりネットが使える場所があるでしょうか? ●到着ロビーに着替えや化粧ができる場所があるでしょうか? ●チャンギ空港のMAPをみてみたら、到着ロビーから上の階にあがり、チェックインカウンターのホールにはどうやら食べ物屋さんなどあるようなのですが、到着ロビーから行くのは可能でしょうか? ●空港から電車でいけるなるべく近い場所で、朝10時前にあいているお店や(シンガポールは朝が遅い国ときいていますので)、3.4時間、一人でも時間を潰せる場所はあるでしょうか? 少し長くなりましたが、アドバイスをもらえるとうれしいです。 よろしくお願いいたします(*_*)

  • シンガポール航空チャンギ空港でのトランジットについて…

    今月ヨーロッパに行くのにシンガポール航空を利用します。ちなみに一人です。行きのトランジットは7時間くらいなんで、フリーツアーに行ったり、免税店で買い物、食事、シャワー&化粧&仮眠なんかで 時間を過ごそうと思っています。 問題は来月初めに日本へ帰る時ですが、シンガポールでのトランジットが早朝から夜まで14時間くらいあります。こんな時って 何をしたら いいですかね;・・シンガポールでストップオーバーも考えましたが、日本で予定があるし。。現地発の 有料日帰りツアーみたいなのって あるんですかね?行くまえに帰りの心配するのもなんですが、一人なんでマジ心配です; チャンギ空港でのトランジット経験者のかたや、詳しい方、アドバイスお願いします。あとチャンギ空港内で、ここの○○は美味しかったよ!ってフード店がありましたら教えてください!

  • シンガポール

    3月にシンガポールで約12時間の飛行機待ちの際に、シンガポールを観光しようと思ってます。 そこで教えて頂きたいのですが 1 チャンギ空港からセントーサ島と街中のマーライオンのあるところまでの行き方(交通機関など) 2 空港からセントーサ島、街中のマーライオンまでの所要時間 3 おすすめレストラン 4 おすすめスポット よろしくお願いします!!

  • チャンギ空港でのシャワーについて(シンガポール滞在

    シンガポールのチャンギ空港でシャワーを浴びることは可能でしょうか? 関空から上海乗り継ぎでシンガポールいく予定です。 仕事をした後で夜出発のためお風呂を入る時間がないのでシンガポールについたら、シャワーを浴びたいとおもっています。チャンギ空港内にシャワーがあるのはわかったのですが、乗り継ぎ客でないと入れないのか、到着客でも入れるのかがわからず困っています。また、手荷物を預けたままでシャワーを浴びることが可能かどうかも教えて頂けると幸いです。初心者で申し訳ございませんが、どなたか教えてください!!(もし、受け取ってからでないと時間の関係上、不可だった場合シャワー時に預ける所はあるのでしょうか??)

  • シンガポール動物園・ナイトサファリ

    夕方5時過ぎにシンガポールのチャンギ国際空港に着く飛行機を利用する予定です。 そこからラッフルズホテルに行き、すぐにシンガポール動物園に行ってナイトサファリを楽しみたいのですが、時間的に厳しいでしょうか?ラッフルズから動物園までタクシーでどのくらい時間がかかるかご存じの方、教えて下さい。

  • シンガポール空港での乗り継ぎについて

    困ってます。ご存知の方はご回答をお願いします。 成田発JAL便→シンガポール(チャンギ空港)乗り継ぎSQ便→マレーシア(ペナン空港)にフライト予定ですが チャンギ空港経由は初めてなので分からない事ばかりです。 1、チャンギ空港で乗り継ぎでも入国、出国審査手続きは必要でしょうか? 2、JALの到着ターミナルとSQの出発ターミナル、チャックインカウンターへの移動はどの位の時間を見ておけば良いでしょうか? 3、英語が分からないのですがチャンギ空港内の案内板は日本語標記がありますでしょうか? 4、空港内での航空会社による案内サービス(CAが名前書いた紙持って待ってるやつ)とか頼めないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ■シンガポールのトランジットホテルに泊まれるかな?

    7月にシンガポールからビンタン島へ行こうと考えています。 ANAでシンガポールの到着するのが深夜になり、翌朝ビンタン島へ いこと予定していますので、「寝るだけ」のホテルを探しています。もちろん節約しながら・・。 WEBでチャンギ空港の2つのトランジットホテルがあることは分かるのですが、実際にトランジットをしない(空港着→宿泊→フェリーでビンタン島)ようなケースでも宿泊することは可能なのでしょうか? 空港内で各ターミナルごと存在しているように読み取れ・・なかなか理解できません。 同じく帰りも、早朝便のため前泊を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポールのトランジットについて

    パリに旅行に行くのですけど、シンガポールのチャンギ空港で8時間のトランジットがあります。空港にいてももったいないので町に出たいと思います。この場合どのように入国すればいいのですか?普通に入国して普通にチェックインすればいいのでしょうか?また、シンガポールは初めてなのですけど、チェックインを2時間前にするとして6時間で観光できますでしょうか?ちなみに到着が15:30で出発か23:30です。

  • 飛行機の時間の考えかた

    以下の日程で飛行機のチケットをとりました。 ここに記載されている時間は(1)~(8)の認識であっているでしょうか?  出発 2012年**月**日(**)06:25 東京/羽田空港発 SQ***便 ← (1)日本時間  到着 2012年**月**日(金)12:50 シンガポール/チャンギ国際空港着 ← (2)日本時間  出発 2012年**月**日(**)15:45 シンガポール/チャンギ国際空港発 SQ5***便 ← (3)日本時間  到着 2012年**月**日(**)17:10 ペナン島/ペナン国際空港着 ← (4)日本時間  出発 2012年**月**日(**)21:15 ペナン島/ペナン国際空港発 SQ***便 ← (5)現地時間  到着 2012年**月**日(**)22:40 シンガポール/チャンギ国際空港着 ← (6)現地時間    出発 2012年**月**日(**)23:55 シンガポール/チャンギ国際空港発 SQ***便 ← (7)現地時間  到着 2012年**月**日(**)07:35 東京/成田国際空港着 ← (8)日本時間

  • シンガポール空港での乗換え方法

    困ってます。ご存知の方はご回答をお願いします。 成田発JAL便→シンガポール(チャンギ空港)乗り継ぎSQ便→マレーシア(ペナン空港)にフライト予定ですが チャンギ空港経由は初めてなので分からない事ばかりです。 1、チャンギ空港で乗り継ぎでも入国、出国審査手続きは必要でしょうか? 2、JALの到着ターミナルとSQの出発ターミナル、チャックインカウンターへの移動はどの位の時間を見ておけば良いでしょうか? 3、英語が分からないのですがチャンギ空港内の案内板は日本語標記がありますでしょうか? 4、空港内での航空会社による案内サービス(CAが名前書いた紙持って待ってるやつ)とか頼めないのでしょうか? よろしくお願い致します。