• ベストアンサー

SOTEC e-note 645T のリカバリについて

お世話になります。 タイトルにあるe-note 645Tですが先日起動しなくなり、リカバリをおこなおうと思っております。 BIOS設定で、CD-ROMからの起動を優先にしたあと、リカバリCDを入れリカバリをこころみているのですが、HDDからの起動になり途中でフリーズしてしまいます。 CD-ROMから起動するには、どこかのキーを押すなど必要だったでしょうか? 古いPCなので、すでにマニュアルは無く、SOTECホームページ内でダウンロードしたマニュアル内には、リカバリ方法を見つけることはできませんでした。 ご存知の方がおりましたら、回答お願いいたします。

noname#128230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horuchin
回答No.1

SOTEC G4170AVR ユーザーです。 リカバリの方法は間違っていないと思います。 BOOT順位でCDを1番に。 CDを入れて再起動。 ・ ・ ・ リカバリ完了。となるはずですが。 私も同様の症状に見舞われました。 http://security.okwave.jp/qa1564802.html 結論として CDの不具合に達しました。 とても残念ですが製品版のOSを購入しました。 現在も元気で起動しています。

質問者

お礼

horuchinさんありがとうございました。 手順が正しかったことを確認できてたすかりました。 手順が正しいことを確認できたので、異音が増え交換した他のノートのHDDをつなげ試しに起動したところ、リカバリCDを読みに行きました。まだリカバリ中なので結果はわかりませんが、リカバリCDが読み込め無いというトラブルは解決できたようです。ありがとうございました。