• ベストアンサー

メールの差出人/送信日時/宛先/CC のCCとは??

差出人 : ・・・・ 送信日時 : 2006年・・・・・・・・・ 宛先 : ○○太郎 <アドレス@.com> CC  ??????? のCCとは何ですか?何を書くのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebiku
回答No.1

電子メールの機能の一つ。この覧に記入したアドレスに同じ内容のメールが送信される。本来の受信者には同内容のメールが転送されたことが通知される。 下記URLより http://computers.yahoo.co.jp/dict/internet/email/structure/168.html

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+cc%E3%81%A8%E3%81%AF&ei=UTF-8&x=wrt&meta=vc%3D
ponta5656
質問者

お礼

アリガトウございましたm(_ _)m よく わかりました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

カーボンコピーの略で、参考までに送りますよ、という意味です。 日本語では、「参考」とか「控え」とか「写し」といった言葉と同じ意味で使われています。

ponta5656
質問者

お礼

アリガトウございましたm(_  _)m よく わかりました!

• SEI16
回答No.2

同報メール送信先です  そのメールの副となる受信者(仲間相手に)送りたい場合にいれますが  送信先の方にも 同報先にもメアドが知られますので 慎重に  お使いください   知られたくないときは BCCを使いましょう  

参考URL:
http://www.ccjc-net.or.jp/~it-faq/pc_mail/sd04.html
ponta5656
質問者

お礼

アリガトウございましたm(_ _)m よく わかりました!