• ベストアンサー

メールの差出人/送信日時/宛先/CC のCCとは??

差出人 : ・・・・ 送信日時 : 2006年・・・・・・・・・ 宛先 : ○○太郎 <アドレス@.com> CC  ??????? のCCとは何ですか?何を書くのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebiku
  • ベストアンサー率26% (41/157)
回答No.1

電子メールの機能の一つ。この覧に記入したアドレスに同じ内容のメールが送信される。本来の受信者には同内容のメールが転送されたことが通知される。 下記URLより http://computers.yahoo.co.jp/dict/internet/email/structure/168.html

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+cc%E3%81%A8%E3%81%AF&ei=UTF-8&x=wrt&meta=vc%3D
ponta5656
質問者

お礼

アリガトウございましたm(_ _)m よく わかりました!

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

カーボンコピーの略で、参考までに送りますよ、という意味です。 日本語では、「参考」とか「控え」とか「写し」といった言葉と同じ意味で使われています。

ponta5656
質問者

お礼

アリガトウございましたm(_  _)m よく わかりました!

  • SEI16
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

同報メール送信先です  そのメールの副となる受信者(仲間相手に)送りたい場合にいれますが  送信先の方にも 同報先にもメアドが知られますので 慎重に  お使いください   知られたくないときは BCCを使いましょう  

参考URL:
http://www.ccjc-net.or.jp/~it-faq/pc_mail/sd04.html
ponta5656
質問者

お礼

アリガトウございましたm(_ _)m よく わかりました!

関連するQ&A

  • 受信トレイなのに「宛先」と「送信日時」?

    Outlook2007を初めて使い出したのですが、受信トレイに宛先、送信日時で表示されるのですが、なぜ差出人、受信日時じゃないんでしょうか?宛先は私に決まってるんだからそれよりも誰から送られてきたか知りたいのに・・・。 これって私の設定がおかしいんでしょうか?(たぶんそうなんだろうなぁ・・・)

  • メールの「宛先」と「CC」の使い方

    ある人が「宛先」のつもりで「CC」を使っているのが気になります。 「CC」の使い方をお教えください。 私は「返事を求める」あるいは言っておきたい相手を「宛先」に記入します。 「CC」はそのメールをしたと言う送付事実と内容を知っておいてもらいたい人を記述しています。「BCC」は内容と送付事実を知っておいてもらいたいけれど、そのことは隠しておきたい人を記述しています。 つまり、返答を求める人には「宛先」に記述しています。なにかの質問があれば「宛先」人への質問であると割り切り、CCで届いた自分は答える必要は無いと思っています。また、返答してしまうと混乱してしまうと思っています。 (例外でCCで自分に届いても、内容が誤っていたり誤解するような内容であれば、差出人に「注意する」ことがあります) CCで送っておいて、返事が無いと言ってくる人がいるので、困っています。

  • 宛先とCCの違い・・・

    メールを送信する際に、宛先(TO)とCCの使い分けを教えてください。 BCCとCCの違いはわかります。 しかし、宛先(TO)で複数人選択して送信した場合、自分以外の人のアドレスもわかりますよね。 あと、自分以外誰に送ったかというのもわかりますよね。 それは、CCで複数人に送信した場合も同じだと思うのですが・・・。 CCは回覧という意味があると書いてありましたが、その意味では、2つの違いがどこにあるのかわかりません。 何方か教えてください。

  • 送信の際の「CC」と「宛て先」の違い

    初歩的質問ですみません。さっきある人に送信したんですが、わからないので、「CC」と「宛て先」に同じアドレス で送りました。送信済みトレイには入ってるので安心はしているんですが・・。また、半角英数で送らなければいけないのに、大文字で送った場合はどうなるんでしょうか?よかったら教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • 同じメールを複数の宛先に送信したい

    outlook2010で、同じメール(PDF添付あり)をいくつかの差出人から、複数の宛先に送りたいです。 イメージとしては、新規のメールを作り、toとCCと宛名、差出人アドレスをexcelから差しこむようなものを作りたいのですが、 ワードの差し込みだと添付ができず、差出人も変えられない。 エクセルのVBAも作ってみたのですがシートの画面が入ってしまい、差出人も変えられません。 outlookのマクロは書いたことがないので、いまいちイメージがわかず、、、 他のメーラーを使うことは考えてませんので、outlook,excel,wordでできる範囲のことを教えていただければ、、、

  • 差出人と宛先が同じ迷惑メールはなぜ届くのですか?

    突然、差出人と宛先が同じ迷惑メールが沢山届くようになりました。 なぜ、自分宛てのメールアドレスではないのに届くのでしょうか。 どなたかお分かりになるかた教えてください。

  • 送信者ではなくあて先が違うメールが届くんです

    メールの内容は、CATVや有料チャンネルが格安でみれるよーとかいう広告なんですが、 今までにもう20回くらい来たんですが、その広告の送信者のメールアドレスが違うのはわかるんですが(ランダムで毎回違いますが、そういうのができることは知ってます)、 しかし、 宛先、つまり私のメールアドレスの部分も私のアドレスじゃないんです。 (私のメールアドレスが○○@XXX.comだとすると、○△@XXX.comとか○○@YYY.netとかです) これってどうしてですか?間違って届いたということなんでしょうか?それとも故意にこういうことができるんでしょうか?

  • Windows Live Mailの送信の宛先が…

    Windows Live Mail 2011を使っていますが、 先日、旧PCから新PCにメールを移動させました。 そして、各アカウントごとに受信トレイ、送信済みアイテムにメールの移動も出来ておりました。 が・・・ 「送信済みアイテム」の「宛先」の表示に不具合がありました。 各アカウントの「受信トレイ」ではちゃんと「差出人」の欄は 「相手のアドレスが表示」されていたのですが 「送信済みアイテム」の「宛先」の欄では相手のアドレスではなく 全て自分のアドレスが表示されていました。 そこで「表示項目の設定」で「宛先」「差出人」など変更してみたものの 何故か全て自分のアドレスが表示されてしまいます。 「件名」については送受信共にちゃんと表示できていますが、 このままだと何かと確認が困難で困っています。 どうすればよいでしょうか?? m(_ _;)m

  • hotmail:ccで受け取ったメールの宛先、私のが一番目

    hotmailです。 ccで受け取ったメールのいくつもある宛先の中で、私のアドレスが一番目でした。 これは送信者が私のを一番目に打ったことになりますか? それとも自動的に自分のアドレスが先にくるようになっているのでしょうか。 長いこと会ってない人からもらったもので、ちょっと気になりました。

  • 私が差出人でも宛先でもないのにReturnedメールが来ます

    私の関係の学校のパソコンからだと思うのですが(stmpアドレスより判断して)、いろんなところにウィルスメールを送っているようなんです。 で、なぜか私のところに Returned mail: Service unavailable として返ってきてしまうんです。それも毎日。 元のメールが添付されているんですが、そのアドレスを見ると差出人も宛先も私のアドレスじゃないのです。 どうして私のところに返ってきてしまうんでしょうか?