• ベストアンサー

スキー場…迷っています(=_=)

1月2~4日で、家族(母、長男・高1、二男・中1)で行こうと計画中です。 私は、20年ぶりで子供達は初めてのスキー旅行です。お兄ちゃんは、ボードをやるそうです。(手ぶらで行きます) JR利用なので駅から近く、ゲレンデ目の前。 家族で行くので民宿とも行かず場所も2カ所に絞りましたがどうにも決まりません。(既に人気の所は決まっていて) (1)軽井沢プリンスコテージ (2)岩原のホテルシェラリゾート 皆さんの情報、ご意見をお聞かせ下さい。 後、スキーのレンタル料やリフト券もすごーーくたかいですね。3人分は辛いです(T_T)少しでも安く出来るコツ等ありましたらお願いいたします。正月っていうのがネックですよねm(_"_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

個人的には、軽井沢でスキーをしようとは思いません。 あそこは人口雪マシンを使わないとゲレンデを雪で埋めら れない程度の積雪しかなく、当然ながら雪質も悪いからです。  人口雪はザラメ状なので、転んだりするとものすごく 痛いです。素手だと擦り傷や切り傷ができるほどです。 それに対し、岩原にはまともな雪が降りますし、スキー 場自体の規模もじゅうぶんに大きいので安心です。 > スキーのレンタル料やリフト券もすごーーくたかいですね。  シェラリゾート宿泊のパックをご利用ですか? それなら レンタル料やリフト券が割引されるはずです。もしシェラ リゾートにこだわらないなら、民宿で借りると安いですよ。 リフト券はコンビニでクーポンを買えます。時期的にはまだ 早いですが、そのうち出てくるでしょう。  また、スキーツアーを主催している代理店で、レンタルと リフト券をセットにした割引券も販売していたりします。 調べるには楽天トラベルのスキー特集が便利です。今年は まだ始まっていませんが、もう1週間ほどで更新されると 思いますよ。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/ski/
yukari-don
質問者

お礼

これで、岩原の決心がつきました。 プリンスのコテージの気分を一度子供達に体験させてあげたかったのですが…。男の子には、興味無さげでした(^_^;) 楽天のパックですね。ありがとうございます。 コンビニでも、聞いてみます。 色々教えていただきありがとうございました。m(_"_)m とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• npf-ojiya
回答No.4

ああ、地元として恥ずかしい・・・ ×石内丸山 ○石打丸山 でした。穴があったら入りたい。スイマセン。

yukari-don
質問者

お礼

イエイエ、そんなぁ~ 素晴らしいところです!(^^)! 我が地元なんて…なぁ~んにもありませんから(^_^;)

• npf-ojiya
回答No.3

地元です。 せっかく岩原にお決まりかけのところを迷わせてしまうようで申し訳ないのですが、2泊3日となると岩原だけで滑る、という訳にはいきませんよね(飽きるでしょうし) それならアフタースキーも充実していて苗場・神立・岩原や石内方面にもアクセスが良い湯沢での宿はいかがでしょう。 湯沢なら石内丸山・ガーラ湯沢・湯沢高原と3山共通のリフト券もありますし前述したスキー場へのシャトルバスの発着にも便が良いです。 それとここで紹介する宿は湯沢駅西口出て目の前ですのでアクセスは絶好です。 まだ正月の予約も空きがあるようです。 「HATAGO井仙:はたごいせん」 http://www.isen.co.jp/ シェラリゾートより若干安いかと思います。

yukari-don
質問者

お礼

さすがに、地元の方は知っていらっしゃいますね(*^_^*) 素晴らしいお宿です。駅から直ぐの立地条件も申し分ないです。 こんな良い所が隠れていたんですねぇ~。 子供達と相談してみます。ありがとうございました_(_^_)_

回答No.2

出発がどこからなのかわからないので、適切ではないかもしれませんが、安く上げるのならパック旅行を考えてみてはいかがでしょう。レンタル品もセットになっていたり、割引になっていることがほとんどです。 家族だから民宿を外すというのも、私には良くわかりません。 どうせ昼間はゲレンデにいるのだから、夜あったかく眠れるレベルでいいように思うのですが。

yukari-don
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 埼玉県の大宮から新幹線に乗ります。 複数の家族でワイワイは民宿が…と言うのは私の考えです。 久しぶりの家族3人の旅行なので、少しリッチな気分も味わいたいので…。誤解があったらごめんなさい<(_ _)> 岩原の方は、JRパックがついてました。 全てに完璧な旅行って訳にはいかないですよね('_')